MENU

水瓶座(みずがめ座)の性格【A・B・O・AB型・相性・恋愛・男・女】

水瓶座によく見られる性格の共通点とはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

自分の性格というのは誰かに指摘されないとなかなか認識でないものですよね。

そこで今回はみずがめ座の性格から血液型ごとの性格、恋愛や相性までをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

水瓶座(みずがめ座)の性格

みずがめ座はしばしば明るい心と、天才とも言える特別な知性を与えられています。
無限に直感的で、型に収まらず、理論のもっていき方が型破り。

冷たさの仮面の下に、感受性の強さを持っています。

また、独創的で、ヒューマニズムに燃えています。
とても強い反逆精神を持ち、自由・平等・公正の存在理由とその価値を守ることに惹きつけられています。

人と群れることを大切にし、「孤独」という言葉の意味がわからないほど。

一緒にいれば退屈することはありません。

見返りを何も期待せずに、気前よく与えてくれます。

これだけ十分なことをしていても、みずがめ座は自分を認めてほしがっています。

出典 水瓶座について

12星座の中で一番の意固地を決めるとしたら、それは間違いなく水瓶座でしょう。

爽やかな風の星座なのに、意外ですね。

水瓶座にとって生きる意味とは「特別な何か」になること。

一番でなくてもかまいませんが「人と同じ」ではダメなのです。

これは水瓶座のプライドでもあり強迫観念レベルの話です。

魂の訴えですね。

なので他人の勧めるやり方に耳を傾けません。

頑なに。みんながやってる方法じゃダメなんです。

面倒くさくても自分独自の方法じゃないとダメなんです。

究極の意固地です。

出典 水瓶座 – Aquarius

常識的なこと、日常的なことは、興味も示しません。

同様に、平凡な生き方、月並みな考え方をも嫌います。

常に想像的で、新しく物事を始めたがる性格を持っています。

また、コツコツ目標に向かって歩きつづけるタイプで野心家。

地位と名誉を手に入れる事に情熱を燃やします。

性格的にはヤヤ暗めな場合が多く、非社交的ですが、忍耐力、持続力があり。

時間を無駄に使わずに、自分の目標に向かって、黙々と努力を続けるタイプです。

出典 水瓶座の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

博愛主義で、皆の幸せを願う水瓶座ですが、一方で、他人との距離感もしっかり保つのも特徴にあります。

すこし矛盾しているように見えるかもしれませんが、「あなたにはあなたの幸せ」のスタンスを持ち、それを尊重しながら、「こちらにもこちらの幸せがあるから」という距離の取り方なのかもしれません。

それを冷たいと受け取る人もいるかもしれませんが、束縛もせずに、相手を尊重する新しい時代の新しい付き合い方なのかもしれませんね。

出典 水瓶座の性格に惑わされるな!ミステリアスな顔に潜む9つの本性

新しいものを生み出す才能は、ナンバーワンです。

天才の80%はこの星座だという説もあるほどです。

人と人のコミュニケーションを大切にするので、多くの友達に恵まれます。

根っからの社交家で、初対面の相手とすぐに親しくなることも多いでしょう。

ただ、自己主張が強いので、しばしば意見の対立を見ます。

自分の非を認めたがらない面があり、時には屁理屈を並べ立てることもあります。

また、常識や慣習を無視して周囲を驚かせます。

外見は、理知的でさわやかなイメージですが、意外に癇癪持ちも多いようで、いきなり烈火のごとく怒り出して周囲を驚かせることもあります。

出典 水瓶座(みずがめ座)性格

水瓶座(みずがめ座)のA型の性格は変わり者

・常識感が人とずれている

・キレるツボも人とずれている

・自分大好き

・友達は多いがプライベートでつるむのは数少ない親友だけ

・しかも親友に数か月連絡取らないことはザラ

・お気に入りの喫茶店で一人でコーヒー飲みながら考え事する時間が至福の時

・愛想がいいので異性からおだやかだと勘違いされるが、内面は激しい

・場の空気や人の考えには合わせるが、納得しないことは従わない

・合わせているつもりだが、なぜか周りの人から浮いている

・自分から好きになった人以外は興味なし

出典 水瓶座A型♀の性格・恋愛 群れるのが嫌い・実は動物好き・基本は有言不実行

自由きままで社交的な水瓶座と、シャイで規律を守るA型。

一見すると星座と血液型が相反し矛盾しているように見える水瓶座のA型女性ですが、実は相互にデメリットを補えるバランスの良い組み合わせとも言え、結果水瓶座A型には非常に安定した性格の女性が多いのだそうです。

しかし逆に、互いのメリットを打ち消してしまうこともあり、特に年齢の若いうちは地味で目立たない印象を与えることもあるかも知れません。

出典 まるで猫!星座と血液型で知る水瓶座A型女性の恋愛と恋愛成就のコツ

水瓶座(みずがめ座)のB型の性格は前に出たがり

B型がお調子者だからなあ、絶対に自分のことは「天才」だと思ってる。

獅子座B型がリーダー気取りなのに似てるね。

ただ、水瓶座もB型も好奇心旺盛で自由な発想の持ち主だから、実際、天才肌なんだよなあ。

常人では出ない発想とかしちゃう。

芸術家肌か宗教的側面が強そう。

精神は別世界にいるような考え方をしそうだよね。

実は〔水瓶座×A型〕より現実的なんだけど、だからまともな会話ができるかというと、できる時とできない時がある。

〔水瓶座×B型〕の言ってることが理解できない時は、周りは放っておきましょう。

出典 水瓶座 – Aquarius

頭の回転が速く知性的な雰囲気のみずがめ座B型の女性。

「人間はみんな平等」という精神で分け隔てなく人と接し、人気者も多いでしょう。

シャイなのですが人の話を聞くのが好きで、あらゆる人とコミュニケーションをとろうとするアクティブさも。

気まぐれで飽きっぽいところがあり、興味の対象がクルクルと変わります。

出典 水瓶座B型女性の恋愛運アップの秘訣「熱さ・冷たさ」のバランスが命

水瓶座のO型の性格は人当たりが良い

o型水瓶座の人は、たいへん人あたりがよく、男性も女性も好かれる人が多いです。

いつも自由でありたいし、他の人の自由も尊重します。

頭の良い人が多いです。回転も速く、優秀な頭脳でしょう。

o型水瓶座は、分け隔てなく人と接して、友情を重んじ、調和を愛する理想主義者です。

物事を白黒はっきりさせて真実を知りたいタイプ。

人と同じことを嫌い、思い切った行動をします。

o型水瓶座は、判断力も優秀なので何事もうまくこなすでしょう。

多芸多才であるゆえ、次々とチャレンジする人も多いです。

持ち前の高い能力を発揮して世間でブレイクするには、1つの事に長い時間集中できるようにしましょう。

出典 o型水瓶座(みずがめ座) 性格

 □イベント事に無頓着。自分のことを最優先かも。

 □趣味に走ってるときは、人付き合いさえめんどくさい。

 □一つのことで頭いっぱい。勝手に思い悩む。

 □照れ屋。ストレートな感情表現が苦手。性格が捻くれてて不器用。

 □端から見ると何考えてるのか分かりづらい。

 □好きな相手にはトコトン尽くす。でも重いのキライ。

 □気持ちが冷めるときの逃げ足は引き潮のよう。

 □用事がない限り、自分からは電話もメールもしない。

出典 水瓶座O型の性格・恋愛 照れ屋・自分最優先・思い込み激しい

水瓶座(みずがめ座)のAB型の性格は合理的

頭はいいよね、きっと。 合理的な方法がいっぱい詰まってるAB型と、それを超える発想をもつ水瓶座。

最強の組み合わせっぽいけど、あんまりAB型の合理的な部分が前面にでると水瓶座の発想に行く前に十分な結果が出て、そこで終わりそう。 というか、人生そのものが結論早く出すぎて飽きっぽいのかも。

頭良すぎるが故の弊害か。

異常なほど高いポテンシャルを、いかに現実に活かしていくか。

〔水瓶座×AB型〕の成功は、この1点にかかってるね。

出典 水瓶座 – Aquarius

水瓶座と相性が良い・悪い星座

そんなマイペースな理想主義者の水瓶座と相性が良いのは、天秤座、双子座、獅子座。

天秤座と双子座は水瓶座と同じエレメントですので、価値観が似ています。

大体3位の位置には同じ星座が上がってくるものなのですが、水瓶座の場合、獅子座になるようです。

出典 水瓶座の相性って?

水瓶座(みずがめ座)の恋愛傾向

水瓶座は、恋に落ちても、自分からはなかなかアプローチしない傾向です。

相手を見つめているだけで、想いは秘めたままになりやすい傾向です。

好きとは言わずに、頭の中で妄想を繰り広げて、ひとりでこっそり楽しむようなところがあります。

いわゆるムッツリスケベという説も…

出典 水瓶座の恋愛傾向

周りからは変人扱いされやすく、それが恋愛にも大きく影響を与えることから、自由人の水瓶座女性の恋愛スタイルはやはりユニークで独特だといえます。

ただし、強情な水瓶座女性は素直に男性に甘えるのが苦手。

出典 【水瓶座女性の性格&恋愛】サバサバちゃんの彼氏への甘え方テク

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人