MENU

山羊座(やぎ座)の性格【A・B・O・AB型・恋愛・相性・男・女】

山羊座(やぎ座)の性格とはいったいどんなものが当てはまるのでしょうか。

ここでは、山羊座の基本的な性格から、血液型の特徴、そして恋愛傾向や相性までをご紹介していきます。

ぜひあなたやあなたの周りの人と比較しながら最後までご覧ください。

意外な発見があるかもしれませんね。

山羊座(やぎ座)の基本的な性格

万事において慎重派です。

コツコツと努力して確実に階段を上っていきます。

第一印象も地味で、あまり目立ちませんが、内面はかなり野心家です。

権力へのあこがれが強く、高い理想を胸に秘めています。

合理主義者で、情に流されることはまれで、冷たい人と思われがちです。

出典 山羊座(やぎ座)性格

やぎ座の意地悪さと義務感は、自分が欲しい物を得る助けになってくれます。

よく頑固だと思われますが、仕事上でも個人的にも、任務を達成させようとたゆみなく努力しています。

また、信頼できる人でもあります。

非常に堂々としていて、適応をとても大切にします。

多大な能力を誇り、生まれつき野心家で、とても責任感があります。厳密さへの強い傾向があり、本物の義務感を持っています。

土星に支配されていて、それゆえ伝統とあらゆる種類の決まりごとにこだわりを持っています。

出典 山羊座について

山羊座の人生には、行き当たりばったりはありえません。

夏休みの計画表のように、自分の未来もきっちりと計画し、そして必ず計画通り実行します。

……もちろん100%とはいきませんから、その都度計画を修正していくので、「計画通り進んでいるか?」「現在の進捗度は?」「達成まであとどのくらい?」と、常に計画について考えているということになるのです。

山羊座の機嫌がいいときは、計画通り物ごとが進んでいるときです。

出典 山羊座は生涯の人生設計 ノープランなんてありえない!

用心深く、危ない事、危ないものには近付かない。

責任感が強い為、仕事や課題はきっちりやりとげようとする。

自分が選んだ道をじっくりときわめ、しっかりと歩んでいくタイプですから、決して後退したり横道にそれたりはしません。

ややスピード感に欠け、生き方もスマートではなく、一時的な華やかさや、きらびやかな才能に目をうばわれることのない現実主義者といえるでしょう。

出典 山羊座の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

どちらかというとおとなしく物静かでゆったりとした控えめな感じですが、 頑固で一度首を横に振るといくら命令しても動かない所があります。

律儀で誠実、責任感があり真面目で努力を怠らない人です。

例えば、余暇を楽しむ趣味であろうとも、自分なりの目標を持って取り組むはずです。

自分にとっては当たり前の事でも、周囲からは「真面目す ぎて窮屈」と見える事もあります。

人任せにする事が嫌いなので、なんでも自分で背負い込んでしまう苦労性です。

出典 性格 – やぎ座とは…

自己中心的。頑固。 他人の忠告に耳を貸さない。

常に自分の利益を優先させる。自分に都合のいい発想方法。

横暴。目的のためであれば、無茶や横暴な行動をとることがある。

容赦のなさ。きびしすぎる印象。

運命主義的な考え方。あらゆる可能性や変化に対して閉ざしてしまいがち。

出典 山羊座の基本的性格

山羊座(やぎ座)のA型の性格はコツコツタイプ

 

これもまた暗い組み合わせ。 コツコツコツコツ…。

その積み重ねが成功への道。 ただ、努力の過程で誰かと協力しあって、ということではなさそう。

自分でひたすらコツコツコツコツ。

衝動買いもなくケチでもない。

収支のバランスは48パターンの中でもTOPクラス。

感情エネルギーはヒステリックに爆発することは少なく、忍耐強く稼動するエネルギーに変換される。

案外、恨みつらみを糧に頑張ってたり。頑張ることが大好きで頑張るネタを探している感じの人。

組織に執着するタイプですが組織に尽くすタイプではない。

出典 山羊座 – Capricorn

A型で山羊座の人は、俗に言う大器晩成型性格です。

粘り強く物事に取り組み、ついにはそれを達成する、このことにかけては星座中1,2を争うでしょう。

スピード感ははっきりいって無い人が多いですが、こつこつと積み上げていくので結局はあちらこちらによそ見をしている人よりも速いということもあります。

ただ、頑固なところがあり、信念はなかなか揺るぎません。

それはとても良いことなのですが、他人が入り込む余地が無いときもあります。

厳しい人と思われることも。

聞く耳を持つように注意しましょう。

出典 山羊座A型の性格・特徴 粘り強い・生真面目・頑固

山羊座(やぎ座)のb型の性格は矛盾がよくある

山羊座は自由を認めない星座。

B型は自由な血液型。

金と権力が欲しい山羊座。

そんなものより親友や自由な時間が欲しいB型。

矛盾ですね。

山羊座の望みをかなえればB型がストレス溜めるし、B型の望みをかなえれば山羊座が不満を言うし。

もともとストレスの溜めやすい星座だけど、ますます溜りそう。

ただ、両方とも好きなことには熱中できるから、目標を定めて没頭するのが大切だね。

プロフェッショナル気質なのは間違いない。極める力を持っている。

自分の中の矛盾を解決できるようになるのは中年以降だと思ったほうがいい。

出典 山羊座 – Capricorn

山羊座B型の男性は、真面目さと面白さが同居してた気はいいがマイペースな人です。

干渉される事を嫌う面もあります。

サービス精神が旺盛ですが、負けず嫌いで変なところで意地を張ったりします。

出典 山羊座のB型

 

山羊座(やぎ座)のO型の性格は努力主義

O型で山羊座の人は大変な努力家であり、合理性を備えた大人の人物といえます。

周囲から頼られ、一目置かれるような不言実行の人が多いです。

粘り強く物事に取り組み、ついにはそれを達成する、非常にタフな星座なのです。

そして社交的ではないといわれている山羊座なのですが、O型の要素から中身は陽気で、気さくなところがあります。

しかし体裁を重んじる面が前に出てしまうと、やはり、とっつきにくい厳格な印象が強くなります。

出典 山羊座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向 要領がいい・不言実行・努力家

物事を合理的に要領よく進める山羊座は、成功への意欲が強く社会的地位を確立するタイプのひと。

控えめで真面目そうなイメージもありますが、内には野心を秘めているところがあります。

正義感が強く曲がったことは大嫌いですが、物事の分別があり常識をよくわきまえているといった周りから信頼を得やすい気質は、山羊座の達成力を支える重要な要素となっています。

出典 山羊座+O型女性の恋愛を成功させるために注意したい2つのポイント

山羊座(やぎ座)のAB型は慎重な性格

AB型で山羊座の人は、まさに石橋をたたいて渡る人。

堅実で慎重、真面目な性格です。

地味に見えますが粘り強く物事に取り組み、ついにはそれを達成する、非常にタフな星座でもあります。

若い時は苦労する人が多いようですが、運勢は尻上がり、晩年にかけて幸福になるでしょう。

大変シンが強いので、大きな成功を手にすることも夢ではありません。

周囲を驚かすような偉業を成し遂げる人も出てきます。障害は確実に乗り越えようとする強さがあります。

出典 AB型・やぎ座の男性の特徴教えてください

A型のように真面目なのに神経質すぎず、B型のようにぶっとんだ面はあるもののマイペース過ぎることはなく、周りを気にするバランス感覚に優れています。

とても臆病で争いは苦手な平和主義者で、社交家ではあるものの人とは一定の距離を保ちたいと考えます。

実はひょうきんだったり、少しおっちょこちょいというかわいらしい一面を持つ人も多いようです。

出典 一途な山羊座+AB型を上手に利用!私の恋愛をワンランク上げるコツ

 

山羊座(やぎ座)の恋愛傾向

異性に対しても、なかなか妥協がありません。

恋愛はビジネスではありませんが、山羊座にとっては、恋愛も「成功」「失敗」で推し量る、人生の重要なプロセスのひとつといえるでしょう。

恋愛に「成功」したい願望が強い山羊座は、理想に近い異性を常に追い求めます。

「成功」のヴィジョンに向かって突き進むのです。

「恋愛の成功」とは何か?それは同じ山羊座でも様々でありましょう。

例えば、自分のプライドを満足させてくれるレベルの異性かどうか、ということは常に重要です。

出典 山羊座の恋愛傾向

山羊座は12星座の中で最も恋愛には不器用だといわれるほど、感情表現はどちらかといえば苦手。

そのため「ノリが悪いおとなしい子」なんて思われがちですが、実は恋愛に一途な愛情あふれる女性です。

出典 不器用No.1!山羊座女性の恋愛傾向と愛される女性になる方法

 

山羊座(やぎ座)と相性が良い・悪い星座

惹かれ合う相手は、牡牛座、魚座、乙女座、さそり座

友達なら合うかな相手は、水がめ座、天秤座、射手座、獅子座

付き合い易いところと付き合いにくいところが同居してる相手は、山羊座

あまり合わない相手は、双子座

イマイチかな相手は、かに座、牡羊座

出典 山羊座との相性は・・・

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人