好きな人ができたときにはどうしても態度に出てしまうものです。
好きだという気持ちを隠そうとすればするほど、その気持ちは前面にでてしまうでしょう。
そして、突然、意中の相手が目の前に表れたら、ドキドキしっぱなしで、つい普通ではない行動をとってしまいがちです。
では、その態度や行動とはいったいどのようなものがあるのでしょうか。
そこで今回は好きな人にだけみせる態度や行動についてご紹介してしていきますので、ぜひあなたのケースと同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。
好きな人にだけみせる態度や行動
好きな人への態度1.ボディタッチを行う
女性が男性の体を触るということは少なからずとも、その男性に気を許して信頼していいるということになります。
不思議な話が男性から女性に触るとセクハラと言われますが、女性から男性に触っても特に何も言われません。
ボディタッチは非常にシンプルでわかりやすく、かつ男性側も意識しやすい行動です。
女性が男性である自分にボディタッチをしてくる時は脈があるといっていいでしょう
好きな人への態度2.話をする距離感が近い
ボディタッチのように直接的な接触では無くても、お互いが話をする距離感で脈があるかないかを判断することができます。
パーソナルスペースという言葉があり、お互いの距離感を親密度で表すものです。
この距離感が1メートル以上近づくと親しい間柄と言えます。
女性と話す時に距離感を意識してみると、親しい間柄であればあるほど距離感は近づいてきます。
近ければ当然脈ありですし、近くなければ、これから親しくなる必要があります。
話す時の距離が近い人は脈があるといっていいでしょう
好きな人への態度3.プライベートな話を改めてする
出会って相手を特に意識していない時は、軽い気持ちで彼女はいるの?結婚しているの?という質問はあります。
そういった質問は相手が自分に興味があるわけではなく、ただなんとなくそれを知りたいだけということです。
しかしながら、出会ってしばらく経った後にそういった質問をするというのは、相手が自分の今の状況を知りたいという表れとなります。
出会って当初とは違い、改めて聞く=確認をするということは、相手が自分のことを知りたいということになります。
付き合っている相手や結婚相手がいないということを知るという行為は、相手が自分に対し、興味があり、恋愛の対象とみているということになります。
好きな人への態度4.二人で食事に何度も行くことができる
食事というのは、気軽に誘えて、かつ二人で話ができる場となります。
しかしながら、一回目は興味本位で来てくれた相手も、二回目、三回目になると誘いを濁す場合は脈なしと言っていいでしょう
なぜなら、一回目の食事で自分との関係が大体見えてしまったからです。
一回目の時に面白くなかったであったり次は無いと思われているからです。
逆に面白かったのでまた行きたい、今度は違う話がしたい、と思われていれば、二回目、三回目の食事もすんなりと受け入れてくれます。
つまり、それは相手が自分に対して脈あり、好意を持ってくれているということとなります。
好きな人への態度5.確実に連絡がとれる時間帯を教える
携帯の電話番号やメールアドレスを初対面の人に教える行為自体は特別ではなくなりました。
なぜなら、対応できない状況にも選択肢が増えたからです。
現在は、大抵の公共交通機関では車内での通話はできない理由になりますし、メールの電波状況が悪い場合も容易に想像できます。
メールアドレスも、迷惑メールの手段が巧妙になった分、変更する理由に選択肢は増えました。
ですから、好きになった人に余計な誤解を与えることなく連絡がとれるよう、あらかじめ時間帯を言っておくことは必須です。
お互いが社会人であれば、仕事の都合で日々の生活が動かされるわけですから、相手に配慮する意味では必要不可欠な情報です。
好きな人への態度6.家族構成や家族の職業を説明する
好きな人との将来を少しでも想像した場合、自分の家族や環境について話題にするものです。
付き合うことに継続の可能性があれば、そのうち、お互いの家族と面識を持つ可能性があるからです。
好きな人の家族とはいえ、突然の段取りで面談を迫られるよりは、先に情報を伝えることで親近感を持ってもらえる効果もあるのです。
自分が好きな人には自分の家族とも仲良くなって欲しいと思うものです。
好きな人への態度7.理想の休日の過ごし方を語る
自分のプライベート時間どう気を抜いているかなど、全く興味が湧かない相手には話す必要はありません。
むしろ、興味のない相手に対して見せない部分を詮索されることには抵抗があるものです。
つまり、自分が一人で過ごす時間の使い方や趣味の内容は、好きな相手にしか語らないのです。
自分の好きな過ごし方を一緒に共感したい相手には、その内容の楽しさをアピールするものです。
好きな人への態度8.住所の目印を伝える
例え家が遠くても、好きな相手には自分の地元に訪れて欲しいものです。
観光地や名物の紹介の後には、自宅近所の特徴から環境まで伝えることも多いはずです。
偶然だとしても、好きな人が会いに来てくれることは嬉しいものです。
好きな人には、メールやLINE(ライン)で態度に表す
まずは会っていない時のことをイメージしてください。
例えばあなたが質問をされて「そうだよ」など極々最低限の返事をしたとします。
その後の相手の返信に注目してみましょう。
離れていても会話を続けたい、つまりあなたに好意を抱いている相手の場合別の質問をしたりして会話を続けようとします。
興味のない異性に対して相手は意外とドライです。
そっけない返事に対していきなり会話がとんだりそれでも深く突っ込んでくる相手はあなたに好意がある可能性が高いのです。
好きな人との食事中の態度
外食に行った時、お互いの食べ物や飲み物を一口ずつシェアしたりすることはもちろんあなたに多少なりとも興味がある証拠です。
正直な話興味のない相手が口を付けたものはあまり食べたくないものです。
他にも食事には色々な好意のサインが隠れています。
例えばあなたの食べている姿をきちんと見ているかどうか、ということも大切なチェックポイントです。
「おいしそうにたべるね」「箸の持ち方が綺麗」など食べ方について褒められたらあなたが食べ物に集中している間に、それだけ相手があなたを見つめていたことになります。
また良いところを探してくれているサインということにもなります。
食事のシーンでは彼女の行動ももちろんですが言動もよく聞いておきましょう。
A型の好きな人への態度
A型の男性は基本的に「策士型」です。
好きな人の前では、あからさまに恥ずかしそうな態度を示したり、男性と会話をしている様子をみると、あからさまに怒った態度を示したりします。
B型の男性は「犬」のようであった場合、A型の男性は謂わば「猫」のようであります。
面倒臭いと思うかもしれませんが、しかし、恋愛小説や恋愛漫画のヒーローというのは大抵こんな感じではないでしょうか。
出典 男性が好きな人にとる態度【A型編】
B型の好きな人への態度
好きな人へも、相手の気持ちを考えた行動が苦手なので、自分のペースで接し、自分の世界観を恋愛でもアピールする傾向がある。
積極的なアピールが得意なので、分かり易い行動をそのままB型男性の好きサインとして捉えていくべきだろう。
注意点は、気分屋的な要素を持つことで、一貫したアプローチを継続するタイプではない点。
「いつも」というキーワードを考えずに、アプローチの「総量」をよく観察すると、好きな人は分かり易いだろう。
O型の好きな人への態度
O型の愛情表現はとってもわかりやすい。
わかりやす過ぎて、好きな女性はそのおおっぴらな愛情表現に思わずタジタジ。
恋の駆け引きなんてめんどくさいと思っているので、いつも好きな相手には真っ向勝負を挑みます。
また、負けず嫌いなところもあり、公衆の面前でも構わずアプローチをするので、友人たちにも好きな人がバレバレなケースが多いでしょう。
出典 【激アツ男子O型】好きな人にだけ見せる6つの態度をチェック!
好きな人への態度はたくさんある
紹介した場面はほんの一部です。
他にも二人や集団でいるときの女性の行動やあなたをどう呼んでいるかなど様々なサインが隠されています。
気になる女性と一緒にいるときは必ず彼女の言動や行動はなぜそうしたのか少し考えることが大切です。
相手があなたが好きだというサインをたくさん見つけていきましょう。
好きな人への態度のまとめ
- ボディタッチを行う
- 話をする距離感が近い
- プライベートな話を改めてする
- 二人で食事に何度も行くことができる
- 確実に連絡がとれる時間帯を教える
- 家族構成や家族の職業を説明する
- 理想の休日の過ごし方を語る
- 住所の目印を伝える
- 好きな人には、メールやLINE(ライン)で態度に表す
- 好きな人との食事中の態度
- A型の好きな人への態度
- B型の好きな人への態度
- O型の好きな人への態度