彼氏の条件で譲れない3つのこと

彼氏の条件ってありますか?

理想は色々あるけれど、実際に彼氏にする時にこれだけは譲れない!ってありますよね。
女性が彼氏を選ぶ条件で譲れない所はどんな所か男性も気になるはずです。

譲れない彼氏の条件を読んで、ここだけは譲れない条件を見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏の条件で譲れないこと

 

優しさがある人

女性が「恋人に求める条件は優しい人!」という意見を良く聞きますが、この「優しい人」というのは「優しくすること」と「甘やかす」ということの違いを分かっている男性を指しています。
出典 これが理想の恋人!こんな彼氏がほしい!

 

優しさのある人が彼氏の条件です。

優しさと言っても「我がままをなんでも聞いてくれる」「何をしても怒らない」「言う事の聞いてくれる」などではありません。

これらの人はただのお人好しです。
優しさとは彼女が間違えをした時に指摘する人、キチンと叱る事の出来る人です。

彼女に嫌われたくないから言う通りにする。
彼女に嫌な思いをさせたくないから言いたい事も黙っている。これではいけません。

常にイエスマンになってしまうと彼女は「自分の意見の無いつまらない男だな」と感じますし、「本当に好きなのかな?」と不信感を抱いてしまいます。

彼女の事を本当に愛しているのなら彼女にとって耳の痛い事でも伝える事が大切です。
伝える事で意見の相違で喧嘩をするかもしれません。
喧嘩を通して相互理解を深める事が出来れば、喧嘩前より信頼関係は深まるでしょう。

自分の意見を伝える事で嫌われてしまうのであれば遅かれ早かれその関係は破綻します。
何も言わず言う通りにする事に疲れ彼氏から離れて行くか、意見を言って別れを選ぶかの違いなのですから。

スポンサーリンク


感謝の気持ちを忘れない

普段から「ありがとう!」「ありがたいよね。」などの感謝の言葉を使う頻度の多い男性なら、交際後も、彼女に対して「ありがとう!」と、様々な面で感謝する彼氏になるでしょう。
出典 彼氏の条件/性格編

 

感謝の気持ちを忘れない人が彼氏の条件です。

彼女だけでなく周りの人にも感謝の気持ちを素直に伝えられる人は見ていても心が安らぎますね。
「ありがとう」を言われて気分を悪くする人は殆どいませんからどんな些細な事でも、感謝の気持ちは伝えましょう。

逆に不平不満ばかりの人は彼女からの印象は最悪です。
彼女に対しての不平不満だけでは無くデート中にも見境なく不平不満を言っている彼氏では、折角楽しみにしていたデートも全く楽しめなくなってしまいます。

普段から不平不満がつい口から出てしまう人は気を付けましょう。
マイナスの言葉は自分だけでなく周りもマイナス思考にしてしまいます。
プラスの言葉も同様です自分も周りもプラス思考にしてくれるのです。

 

誠実な人

「嘘をつく人とは、付き合いが成立しない」(20代女性)と、よそ見をしないことは、恋愛において当然すぎる要素と言えそうです。

不誠実な行いは女性の間ですぐ噂になるので、好きな女性の前だけでなく周りの人との約束も必ず守るなど、日頃から誠実な対応を心がけましょう。
出典 彼氏を選ぶとき、女性が「コレだけは絶対に譲れない」と思っている条件9パターン

 

誠実な人が彼氏の条件です。

「嘘を付かない」「浮気をしない」これは当たり前の事ですが難し事でもあります。

浮気は事前に周りから女遊びが多い人だと情報があれば、避ける事ができますが、付き合い当初誠実に見えていても、時が経つと心変わりすし浮気してしまう場合もあるので、見抜くのは難しいです。

日頃、コミュニケーションが取れているカップルであれば大丈夫でしょう。

嘘を付かないは人との付き合いをする上でも当たり前の事ですね。
付き合ってみたら何人もの女性と同時に付き合っていたなんて話もありますから、付き合う前に少しでも怪しいなと思ったらそれ以上深入りしない方がいいでしょう。

 

彼氏の条件は当たり前の事が出来るか

譲れない彼氏の条件いかがでしたか?
性格面での譲れない事を中心に書いてみましたが、当たり前の事が多かったのではないでしょうか。

しかし、その当たり前の事が出来ない人が世の中にいる事を忘れてはいけません。
出来て当たり前だろうと自分の物差しで考えていると出来ない人が出てきた時の対処法が分からず、混乱する人もいます。

そうならない為にも、彼氏を選ぶ際にはしっかりと相手の性格を精査する必要があるのです。
付き合ってから「失敗した!」とならない様に気を付けましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク