あなたは彼氏が拗ねた時どう対処をしていますか?
彼氏の気に入らない事や自分の思い通りにならない時に怒るのではなく、拗ねる事をする彼氏はとっても面倒ですよね。
いっそ、怒ってくれた方が言いたい事も言えるのに、拗ねられると何故拗ねたのかまずそこから探って行かなければいけないので機嫌が直るのに時間が掛ります。
そんな彼氏を相手にしていると彼女も次第にイライラし始め、関係は益々悪くなる一方です。
拗ねる彼氏の対処法を読んで、彼氏が拗ねた時どう対処すればいいか見てみましょう。
拗ねる彼氏の対処法
放って置く
拗ねる彼氏の対処法は、放って置く事です。
拗ねた原因を聞いても話さない、こちらから話しかけても何も言わない彼氏は放って置きましょう。
気が済むまで拗ねさせておくのです。
彼氏が拗ねたと感じたら、敢えて話しかけず連絡も取らず放って置きましょう。
機嫌が直れば向こうから連絡が来るだろうと言う気持ちでいましょう。
あれこれと彼氏のご機嫌伺いをしていても、こちらもストレスが溜まりますし、気疲れしてしまいます。
それならば、彼氏からアクションがあるまでそのままにしておいた方が彼女も余計な気苦労をしなくて済むのです。
ただ、彼氏からアクションがあったら何を置いても最優先にしないとそのまま別れてしまうかもしれませんから注意が必要です。
思いつく限りの事を謝る
拗ねる彼氏の対処法は、思いつく限りの事を謝りましょう。
彼氏が拗ねたのには原因があります。
何もないのに彼氏が拗ねる事はまずありませんから、思いつく限りの原因について謝るのです。
拗ねる直前に言った言葉、行動等を思い返してみてください。
そこにきっと原因になったキーワードがあるはずです。
原因が見つからない時は彼氏になって考えてみましょう。
彼氏の性格、考え方を真似してどこが拗ねた原因なのか探るのです。
彼氏に甘える
拗ねる彼氏の対処法は、彼氏に甘えましょう。
怒るでは無く拗ねると言うのは怒るほどの事では無いけれど彼氏にとって不快な事があった表れです。
その多くが主に彼女への嫉妬や彼女が構ってくれない等が原因になる事が多いのです。
この為、相手にしてなかったから拗ねたのだと当りを付けて、甘えてみましょう。
彼氏に「あなたの事が誰よりも一番大好き」と言う気持ちを前面に押し出して甘えるのです。
こうする事で彼氏の機嫌が直る場合があります。
嫉妬深い彼氏では無い人にこの傾向はあります。
嫉妬深い彼氏は予め彼女を束縛しますから、この様なことでは拗ねません。
それよりも普段嫉妬なんかしないタイプの男性の方がこの様な傾向が強いです。
しつこく理由を聞かない
拗ねる彼氏の対処法は、しつこく理由を聞かない事です。
拗ねた彼氏に対して「何拗ねてるの?」「何で何にも言ってくれないの?」「どうして怒ってるか言わないと分からないよ!」等は止めましょう。
言いたい気持ちはわかりますが、拗ねている彼氏は拗ねている理由が分からない時もあるのです。
彼氏でも理由が分からずイライラしている所へ彼女からの質問攻撃では、益々彼氏を拗ねさせてしまいます。
拗ねてる理由が分からないなら「分からない」と言えばいいのですが、拗ねた人は素直になれません。
ですから、沈黙を貫こうとします。
拗ねたら何も聞かずに一言だけ「話したくなったら話して」と言うのが良い言葉の掛け方です。
彼氏を叱りつける
拗ねる彼氏の対処法は、彼氏を叱りつけましょう。
彼氏の思い通りに行かない、彼氏の気に障る事があった。
この様な彼氏は我が儘で自分勝手な彼氏です。
彼女は彼氏の所有物ではありません。
思い通りに行く事よりも思い通りに行かない事の方が多いのです。
思い通りに行かない事で一々、拗ねられていては彼女も疲れてしまいます。
ですから、一度「思い通りにならないからって一々拗ねないで!」と叱りつけましょう。
叱りつける事で、彼氏に対して甘えるなと言い放ってみるのもいいでしょう。
彼女も拗ねてみせる
拗ねる彼氏の対処法は、彼女も拗ねてみましょう。
拗ねる人への対処がどれだけ面倒でストレスがたまるか彼氏に分かってもらう為に彼女も拗ねるのです。
大人げない行為かもしれませんが、実際に拗ねる人の対処を自分が体験する事によって大変さや面倒臭さを実感します。
彼女が機嫌を直した時に「こんな思いをするのが嫌ならこれからは拗ねないで」と言えば物わかりのいい彼氏なら受け入れてくれるでしょう。
頻繁に拗ねる彼氏は幼いのです
いかがでしたか?
拗ねると言う行動は未熟さや幼さの表れです。
子供が自分の思い通りに行かない時に大声で泣き、暴れその気持ちを表現するのと同じなのです。
大人が子供と同じように大声で泣き、暴れる事は出来ませんから拗ねると言う形で自分の意志を表現していると言えるでしょう。
行動では無く言葉で表現すればいいのですが、幼い為にどうやって伝えていいかが分からず拗ねてしまうのです。
たまに拗ねる程度であれば可愛げもありますが、頻繁に拗ねる彼氏に対しては一言言った方が彼氏の為でもあり彼女の為でもあるのです。