恋愛中の女性が抱く潜在的な欲求は「もっと彼氏に愛されたい」という感情ではないでしょうか。
「愛されることこそ女性の幸せ」という言葉もあるくらい、女性は愛を実感していないと不安になってしまうもの。
彼氏からもっともっと愛してもらうためにはどうすればいいのでしょうか?
そこで今回は、彼氏に愛されたい時に行うことをご紹介いたします。
是非今日から実践して、彼氏からたくさんの愛をもらってくださいね。
彼氏に愛されたい時に行うこと
愛される唯一の方法
愛されたい願望が強い女性が犯してしまいがちなミスは、大きすぎる期待を相手に求めてしまうことです。
「もっと愛してほしい」という感情は女性として当然の欲求ですが、あまりにも大きな期待を彼にしてしまうと、それが相手の重荷になってしまったり、期待に応えてもらえない時は自分にとっても大きなストレスになってしまいます。
「愛されよう愛されよう」と意識しすぎるのは、見返りを相手に求めるのと同じです。
期待に応えてもらえないと相手を憎んだり、自分に価値がないのでないかと落ち込んだりしてしまいます。
「愛は受ける事よりも与える事を喜ぶ」という言葉がありますが、まさにこれが愛されるために不可欠なことです。
大好きな人のことを考えて、「彼は何を求めているのか」を考えながら行動する時、穏やかで優しい気持ちになれます。
例えば、彼のプレゼントを選んでいる時など、「これなんて似合いそうだな~」なんて考えている時は心がとっても幸せな気分になるはずです。
「求めすぎないこと、与えること」これは簡単なようで誰にでもできることではありません。
ですが、彼からもっともっと愛してもらうためには、自分自身が愛をもって行動することが重要になります。
「彼にもっとこうしてもらいたい」という気持ちは一度置いておいて、恋愛において「彼が何を求めているのか」を立ち止まって考えてみるのは、お互いの愛を深めていく上でとっても効果的です。
男性が彼女に求めるもの
男性と女性とで、恋人に求める要素は大きく違います。
あなたが「もっと愛されたい」という不満を抱えている場合、相手も同じように満たされない感情を抱えている可能性が十分にあるのです。
冒頭でお伝えしたように、彼が何を求めているかを意識した行動は、彼氏に愛される女性の大きな特徴です。
男性が女性に求める大切な要素に、“居心地の良さ”という点が挙げられます。
女性は愛情を言葉や行動で示してもらうたいと考えますが、男性は何よりも感覚を重要視します。
彼女に対して癒しであったり、居心地の良さを求める傾向が強いので、そういった女性を深く愛し、ずっと一緒にいたいと感じるのです。
では、男性はどのような女性に“居心地の良さ”を感じるのでしょうか?
自分の時間を楽しめる
「自分がいないと彼女が楽しめない」
実はこれ、男性にとって大きな負担になってしまうことも少なくありません。
男性は女性と違って、1つのことに集中するとそれ以外のことが考えられなくなってしまうシングルコアです。
自分の一人の時間を楽しめない女性だと、彼氏は常に彼女のことを考えていなくてはならず、中々自分のしたいことに没頭できません。
自分の趣味だったり友達との時間だったり、自分以外との時間を楽しめる女性に、男性は居心地の良さを感じます。
「一人でも楽しいし、彼と一緒の時はもっと楽しい」
これが居心地の良い女性の条件かもしれません。
いつも笑顔でいること
男性は女性に癒しを求めますが、それは普段男性が、無意識のうちに自分をより良く見せようと気を張っているからかもしれません。
男性というのは基本的にプライドが高いもの。
そういったプライドが邪魔をして、自分の弱い部分を周りに見せるのがとても苦手なのです。
男性が自分の弱さをさらけ出せる唯一の存在が、彼女かもしれません。
いつも笑顔でいる女性は、男性もつい甘えてしまいたくなるような独特の雰囲気を持っています。
そんな「甘えることを許してくれる」雰囲気を持つことは、男性もありのままの自分をだすことができて、居心地がよいと感じるのです。
いつもニコニコ笑顔を絶やさずに、彼を癒してあげましょう。
女の武器は涙ではくて、笑顔なのです。
自尊心を満たしてあげる
どんな男性も自分に自信をもちたいという欲求を秘めているものです。
そして男性は、女性によって自尊心を高めていきます。
それくらい女性というのは、男性にとって重要な存在です。
子供の頃は母親が、大人になれば恋人やパートナーが自尊心を高めてくれる存在です。
彼の良いところは上手に褒めて引き立てて上げましょう。
自分の自尊心を高めてくれる女性を手放す男性はいません。
彼をうまく励ましてあげれば、彼はあなたを常に必要として、決して離したくないと思うのです。
都合の良い女にならないように
居心地の良い女になろうとするあまり、都合の良い女にならないように注意しましょう。
居心地の良い女性はずっと一緒にいたいと思わせますが、男性にとって都合の良い女は、その場だけよければいいという存在です。
男性は甘やかせれば良いというわけではないので、その点は注意が必要です。
どれだけ愛されるかは相手次第?
愛をどれだけ実感できるかは、相手次第だと思っていませんか?
このように考えてしまうと、愛を実感するのが難しくなりますます不安な気持ちになってしまいます。
彼氏からどれだけ愛してもらえるかは、自分次第と考えてみるようにしましょう。
『誰もが愛に飢えている。(中略)ところが、愛について学ばなければならないことがあるのだと考えているひとは、ほとんどいない』
みんな、愛を欲しがっています。
でも、愛について学ぼうとするひとはあまりいません。
多くのひとは、愛について、「愛されること」にとらわれすぎて、「ひとを愛する」という能力のことを考えません。
愛されるためには、ひとを愛する能力を育てていくことが大切なのかもしれません。
出典 “愛される妻”でいるための技術と真理
彼氏に愛されたい時に行うことは、彼氏が求めていることをしてあげること
いかがでしたでしょうか。
以上が、彼氏に愛されたい時に行うことです。
彼氏に愛してもらう上で大切なポイントは、「愛してほしい愛してほしい」と声を大にして叫ぶことではありません。
これでは多くの場合が逆効果になってしまうでしょう。
「愛されたい」と思っているうちは、本当の愛を実感するのは難しいというのが実情です。
まずは自分の心を磨いて、本当に人を愛せる女性になることが彼氏に愛されるためには重要です。
是非今回の内容を参考に、彼氏から深く愛される女性になってくださいね。