MENU

誰にでも優しい男が脈ありか脈なしか見分ける方法7つ

好きになった男性が誰にでも優しい男性だったらあなたはどうしますか?

誰にでも優しい男性は、誰にでも愛想をふりまき、スキがあれば自分のものにしようとするような浮気性の男性ではないかと疑ってしまうかもしれません。

そのため、その優しさの質によって、脈アリか脈ナシかを判断する必要があります。

ではどのように見分けたらよいのでしょうか。

その方法をご紹介いたします。

誰にでも優しい男が脈ありか脈なしか見分ける方法

 

記念日を大切にし、クリスマスや大晦日に一緒にいてくれる

 

誰にでも優しい男性は誰にでも満遍なく優しくすることができる能力は合っても、身はひとつしかありません。

そのため、女性が大事にしているクリスマスなどの行事のときにずっと一緒にいてくれるかどうかで脈ありかどうかを見極めることができます。

クリスマスやクリスマスイブに予定があるため一緒にいることができないなどという男性は、ほかの女性に気持ちがむいている可能性がありますので脈はないとおもったほうがよいでしょう。

大晦日やお正月も同じです。

また、二人にとっての記念日や、彼の誕生日、自分の誕生日に一緒にいてくれるかどうかもポイントです。

記念日や誕生日を覚えていない男性は論外です。

脈はないと思ったほうがよいでしょう。

 

彼の友人に紹介してもらえるかどうか

 

男性は好きな女性は自分の友人や親族など身近な人間に女性を紹介します。

もしもただの遊び相手や友人としてあなたを見ているような場合は、わざわざ身の回りの人間に紹介するなどということはしないでしょう。
彼の友人に紹介してもらうことができたらそれは脈アリのサインです。

彼の友人とも仲良くすることができ、それ以降も頻繁にグループでのつきあいなどができるようになれば、もう問題ありません。

誰にでも優しい性格なだけで、女性をもてあそんだりふりまわしたりするタイプの男性ではないでしょう。

食事に誘われたときにおごってもらえたり、高価なプレゼントを贈られる

 

男性が女性と恋に発展させたいと思ったら、食事に誘ったり贈り物をしたりします。

食事の際にお会計を女性にさせないようであれば、それは脈ありです。

ただの友人、遊び相手としてあなたをみているとしたら、そこは割り勘になることが多いからです。

また、誕生日やクリスマスなどのプレゼントを送られるときにある程度高価なものをプレゼントされたら、それも脈ありのサインです。

本気ではない相手に、わざわざ高価なプレゼントを送ろうとは男性はあまりおもわないからです。

 

どのようなシチュエーションでボディタッチをされるか

 

相手が好意を抱いているかどうかをはかるのに、ボディタッチの頻度やシチュエーションを思い返してみましょう。

もしもお酒の席などでボディタッチをされることが多い場合は、あなたをただの遊び相手としてみている可能性があります。

そのため、このような場合は脈ナシだと思ったほうがよいでしょう。

逆に二人だけのときに、少し恥ずかしそうにボディタッチをされるようでしたら、それは脈アリだとおもってよいです。

好きな相手にボディタッチをするのは少し勇気がいるものです。

相手の反応がどうなのか気になるものです。

もしも少しどきどき、緊張しているような様子がうかがい知れるようであれば、それは脈アリのサインです。

一人でいるときを狙ってアプローチしてくる

誰にでも優しい故に、特別な優しさは他の人の前では見せることができません。

あなたが1人でいるときに良く話しかけられるようでしたら、特別視をしている可能性があります。特にAタイプの男性はかなりの勇気を振り絞っている可能性があります。

1人でいるときに話しかけられて、少し緊張した面持ちでしたら脈ありの可能性は大です。

出典 誰にでも優しい男の脈あり行動の見分け方・4選

以前に比べ自然なボディータッチが増えたり私だけ頭を撫でてきたり

2人で話している時だけ、いつもはあだ名で呼ばれているのに下の名前で呼んできたり

休みの日をチェックされていたり

最近、特に違和感を感じます。

誰にでも優しい人なので、皆にも同じ事をしているのだろうと思っていたのですが

同じ部署の女の子達からすると私はその男性に気に入られてるとの事。

出典 “誰にでも優しい男性”の見せる脈あり行動につ

 

メールや電話の内容

 

彼と電話やメールをするときの話の内容を思い返して見ましょう。

その内容が事務的な場合は、脈ナシだとおもったほうがよいでしょう。

必要以上に相手に自分のことをわかってもらおうと思っていないからです。

もしも恋愛に発展させたいと思ったら、事務的な会話になるはずがありません。

お互いにお互いのことを知るためのチャンスでもあるにもかかわらず、疑問系の会話は少ないという場合は相手はあなたにたいして興味をもっていないということかもしれません。

また、相手からの気遣いの言葉が多いか少ないかということにも注目しましょう。

相談事や悩み事を根気強く聞いてくれる

 

彼に悩み事や相談事をもちかけてみましょう。

もしも相手が親身になって話をきいてくれて、なおかつその悩み事を解決できるように案をだしてくれたり、一緒に悩んでくれたり、実際に行動にうつしてくれるようであれば、脈アリの可能性が高いです。

もしも脈ナシの場合は、相手はそのような話をきくのは面倒で、親権に聞いてはくれないでしょう。

「大丈夫だよ、そのうちなんとかなるよ」、というようなスタンスで返された場合は、面倒だと思われている証拠です。

 

誰にでも優しい男が脈ありか脈なしか見分ける方法7つ

 

・記念日を大切にし、クリスマスや大晦日に一緒にいてくれる

・彼の友人に紹介してもらえるかどうか

・食事に誘われたときにおごってもらえたり、高価なプレゼントを贈られる

・どのようなシチュエーションでボディタッチをされるか

・一人でいるときを狙ってアプローチしてくる

・メールや電話の内容

・相談事や悩み事を根気強く聞いてくれる

いかがでしたか?

優しい男性がすきな女性が多いですが、誰にでも優しい男性はその優しさが自分だけに向けられているものなのか、誰に対してもそうなのか、きになりますよね。

誰に対しても同じように優しさをふりまいているようであれば、それは恋愛のパートナーになったところで安心感がないという問題があります。

しかし、多くの場合は本命の女性に対しては別の優しさをふりまいています。

彼の優しさが脈ありなのか、脈なしなのかをみきわめ、素敵な恋愛がスタートできるとよいですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人