告白のタイミングとしてデート中での告白が一番わかりやすい告白の方法です。
しかし、デート=告白が成功するとも限りません。
デートに誘ってついてきてくれるからと言って必ずしもその人の事が好きとは限らないのです。
デートの告白を成功させる方法を読んで、どの様なデートの告白が成功率が高いのかを見てみましょう。
デートの告白を成功させる方法
デートの回数で成功率は変わります
デート回数が告白を成功させるカギです。
初デートでの告白をする人がいますが、初デートの告白成功率は低いです。
これは、お互いの関係性、距離感もありますが、初デートと言うのは大体2人きりで初めて行動を共にする行為です。
ここで、相手の人間性や自分との相性を比較してまず、好意を持つ事はあっても、恋に落ちるのは難しいでしょう。
よっぽど馬の合う2人であれば、初デートでの告白も成功するでしょう。
しかし、多くの人の場合、初デートは相手との相性を見るので相手の気持ちが恋愛を意識していない可能性が高いのです。
この為、デートの回数を重ねる事で徐々に恋愛の感情を湧きあがらせる必要があります。
一般的に3回目のデートが告白に適していると言われるのがこの為です。
3回2人で会ってくれる人は少なくとも好印象を持ってくれている証拠です。
そして、会っていても相手が落ち着く、安心する、楽しいと言った感情があるので、この感情を恋愛に発展させるために告白をすると考えた方がいいでしょう。
回数を重ねればいいと言うものでもないので注意しましょう。
10回、20回デートすれば成功率が上がるかと言われれば違うでしょう。
それだけ、2人で会っているのにお互いに何のアクションも起こさないのであれば、恋愛感情ではなく友情と見ていいでしょう。
デート中の相手の表情
デートの告白を成功させるためにデート中相手の表情に注意しましょう。
退屈そう、つまらなそうこんな表情を見せているのであれば、告白は成功しません。
相手に対して何かしらの不満を抱えています。
話がつまらない、デートの段取りが悪い、2人でいるのが苦痛と理由は様々です。
作り笑顔や作り笑いをしているような人でも無意識に不満の表情をする時がありますから気を付けてください。
逆に笑顔、楽しそう、嬉しそう等の表情が頻繁に見られれば告白の成功率は高いでしょう。
気になる人、好きな人と一緒に居る時はそれだけで嬉しい物です。
自然と笑顔が溢れてきますからとてもわかりやすいです。
相手の表情が読み取れ無い人は告白するのを避けましょう。
どちらかわからないのに告白しても失敗する可能性は大きいです。
デート中の行動が重要
デートでの告白を成功させるために相手の行動に注目しましょう。
一緒に歩いていてお互いの距離が近ければ近いほど、お互いの気持ちも近いので告白の成功率は高いでしょう。
手が触れるか触れないかの距離感が理想です。
こちらが相手の目を見て話している時に相手がどの様な行動を取るかも重要です。
見つめ合う時間が長ければ長いほど告白の成功率は高いです。
逆にすぐに目をそらしたり、全然違う方向を見ているのであれば成功率は低いでしょう。
好きな人が目の前にいるのに全然違う方向を見る人はいません。
恥ずかしくて好きな人の目を見れなくともどうしてもその人を見てしまいます。
帰り際に、あっさり別れるか少し話して別れるかでも相手の気持ちが読み取れます。
好きな人といる時はどうしても離れたくない物です。
1分1秒でも長くいたいと思うのです。
デート中「今日はこの後予定があるから何時までしかいられない」と言われる人がいますがこれは脈なしとみていいでしょう。
突発的にデートの予定を入れたのであれば仕方ありませんが、事前に打ち合わせをして日付を決めたのに他の予定を組んでいると言う事はあまり興味を持たれてない証拠です。
告白は場所よりも気持ちを大切にする
告白を成功させるには場所よりも自分の気持ちを伝える事に集中しましょう。
よく、告白をする時に演出にこだわる人がいますが、どんなに素敵な演出をしても興味の無い相手からの告白は断られます。
それよりも、相手に気に入って貰えた人の告白の方が過剰な演出をせず近所の公園で告白しても成功するのです。
告白を決める前に、自分が相手に気に入られているのかを気にしましょう。
そして、告白する場を少しでも雰囲気のあるものにする為演出を考えるのです。
もう一度書きますが、どんなに演出が素敵でも興味の無い人は断られます。
告白の前に確認しておく事
告白の前に確認しておく事を抑えましょう。
まずは、相手に好きな人、気になる人がいるかどうかです。
相手に好きな人がいた場合、どんなにデートを重ねてもこちらに気持ちを向けさせないと成功はしません。
さらに、あまりモタモタしていると相手の好きな人にとられてしまう可能性もあります。
自分を好きになって貰い、相手の好きな人よりも早く告白しなければいけないので、難易度は高いでしょう。
ただ、好きな人がいた場合好きな人のどんな所が好きなのかを聞いておけば、自分にも取り入れられるので好かれ易くはなります。
次にスキンシップが取れるかも告白をする前に確認しておきましょう。
手を繋ぐ、身体に触れるこれらが問題なく出来るのであれば告白の成功率は高いでしょう。
他人に自分の身体を触られるのは例え身内でも気持ちいい物ではありません。
しかし、好きな人であれば嫌な気分はしないものです。
スキンシップがまだ、出来ていない状態での告白は失敗のリスクが高いでしょう。
デートで告白させる方法
ボディータッチで相手をその気にさせる
何度がデートを重ねていて毎回楽しく過ごせていい感じなのに、相手がなかなか告白してきてくれないという事もあるでしょう。
しかし、告白というのはやはり勇気がいるものですし、その瞬間を大切にしたいと相手が思っている事も考えられます。
例えばこれは極端な例ですが、居酒屋で飲んでいる時に適当な雰囲気で告白をしたくないと考える人も多いでしょう。
つまり、告白をしたい、告白をするなら今だという気持ちに相手をさせる事がまずは大切になってくるのです。
そのための方法としておすすめなのが、ボディータッチです。
ボディータッチというのはやはりされればドキドキしますし、もっと触って欲しい、もっと触りたいという気持ちも好き同士であればうまれるものです。
なのでボディータッチをすれば相手をその気にさせて告白までこぎつけられる可能性は高いと言えるでしょう。
とはいえあまり大胆過ぎると相手に惹かれてしまう可能性もあります。
なにせまだ付き合っていないのですから、ボディータッチはするにしても控えめに、あくまで相手にいい雰囲気を意識させる程度に行うようにしましょう。
デート中なにかと相手への好意をアピール
当然の事ですが、告白をして振られるというのは誰でも嫌なものです。
学生など若い頃には勢いで告白をするなんていう事もあるでしょうが、大人になるに連れてだんだんとそのように勢いで相手の気持ちも見えないのに告白をするというのはできなくなってきます。
高い確率で相手も自分の事をある程度好いてくれている、この保険がないとなかなか告白というのはできないものなのです。
なので、デートで相手に告白をしてもらいたいと思ったら、これはいけると確信を持たせてあげる事がとても大切です。
例えばデート中にとにかく相手の事を褒めたり、じっと目を見つめてみたり、好き好きオーラを出したり、相手に自分の好意をアピールするなんていうのは非常におすすめです。
相手からの好意を感じれば、告白をする勇気というのは自然と出てきます。
相手からの好意を感じられる楽しいデートができれば、デート終わりのタイミングで相手からの告白を引き出す事だって夢ではないと言えるでしょう。
ただ待つだけではなく、このように自分から告白を引き出すべく工夫をする事も大事だと覚えておきましょう。
自分から告白のおねだりを遠回しにする
何回デートをしてもどれだけ相手に好意をアピールしても、全く告白の気配がないという場合には、最終手段として自分から告白のおねだりをするというのも一つの方法です。
とは言え、やはり直球で「なんでいつも告白してくれないの?」や「いい加減告白してほしい」なんていう言い方ではダメです。
そうではなく少し遠回しに、そして可愛げのある言い方で告白を催促してみましょう。
例えば、「そろそろ言う事ない?こっちは準備できてるよ」だったり「今日のデートではちょっと期待してるよ」なんていう言葉で相手に自分の気持ちを伝えましょう。
何度もデートをしていて雰囲気もいいのであれば、これだけでも余程鈍くない限り相手にもしっかりと自分の告白をして欲しいという気持ちが伝わるはずです。
告白にあと少し勇気やタイミングが欲しかった場合にも、告白をしていないけれど付き合ってるみたいな感じだからこのままで良いかななんて思ってしまっていた場合にも、こういう相手からの可愛い催促があれば背中をおされて告白してくれる確率は大幅にアップすると言えるでしょう。
ちょっと勇気のいる方法かもしれませんが、最終手段として覚えておいて損はないはずです。
デートの告白を成功させるには一方的にならない
いかがでしたか?
デートでの告白を成功させるにはどれだけ相手の事を見られるかに掛ってきます。
ダメ元で告白するのもいいのですが、それでは何度やっても結果は失敗するでしょう。
なぜなら、相手の気持ちを考えずに自分の気持ちだけ一方的に伝えているだけだからです。
告白はお互いの気持ちが一つになった時に成功するのですから一方的では成功するはずもありません。
しっかりと相手の気持ちも考え一方的にならない告白をすれば成功します。