MENU

振られた女を忘れる方法5つ

恋愛全てが上手く行くものではありません。
中には別れてしまうカップルも多くいます。

お互い納得済みで後腐れ無く別れる事の出来るカップルの方が珍しく多くのカップルはどちらかが未練を残したまま別れる事になります。

彼女に振られた男性がいつまでも昔の彼女を忘れられずに引きずってしまう事も珍しくありません。

振られた女を忘れる方法を読んで、失恋から立ち直るにはどうすればいいのか見てみましょう。

振られた女を忘れる方法

 

1つの事に打ち込む

 

振られた女を忘れる方法として、何か一つの事に打ち込んでみましょう。
仕事、趣味何でもいいです、何か打ち込めることにひたすら打ち込むのです。

彼女や恋愛など煩わしい事を考える暇のない位打ち込む事で、彼女を忘れる事が出来るでしょう。

出来れば、1人でいる時にも打ち込めることを持っておくといいでしょう。
別れた彼女を思い出す場面として多いのが1人でいる時です。

1人でいる時にふと別れた彼女を思い出して、落ち込んでしまう事がありますから、1人の時でも打ち込めるものを見つけるといいでしょう。

 

次の出会いを探す

 
振られた女を忘れる方法として、次の彼女を探しましょう。

まだ、別れた彼女を忘れられないのに次の恋愛なんて考えられないと思いますが、毒を以て毒を制すの精神で失恋には恋愛が効果的なのです。

失恋をして次の恋愛をしないとずっと失恋を引きずっている事になります。
失恋をして1ヶ月引きずっているのも1年引きずっているのも同じです。

次の恋愛をする事で前の恋愛は自然と過去の事になり考える事も無くなるのです。
これが、恋愛をせずにいると失恋経験が何時までも最近の恋愛経験となり忘れる事が出来なくなるのです。

別れたばかりで次の恋愛なんて軽薄な人だと言う人がいますが、いつまでも引きずってウジウジしている人の方が女々しい男性で女性からの人気は無いでしょう。

1人にならない様にする

 
振られた女を忘れる方法として、1人にならない様にしましょう。

1人になるとどうしても彼女の事を考えてしまいます。
それを避けるためにも、常に誰かと一緒に居る様に心がけましょう。

すると意識は彼女の事よりも一緒に居る人の事を考えるようになるので忘れる方法としては効果的です。
1人暮らしの人は連日友人を泊めて1人でいる事を極力少なくする努力が必要なので周りの協力も必要になってきます。

 

彼女の愚痴をひたすら吐き出す

 
振られた女を忘れる方法として、彼女の愚痴をひたすら吐き出しましょう。

こちらも、周りの協力が必要ですが、誰かに彼女の愚痴を聞いてもらうのも効果的です。
言いたい事を全て吐き出す事で気持ちの整理もつきますし、スッキリします。

ただ、何度も同じ愚痴を色々な人にするのは止めましょう。
何度も愚痴っていると段々彼女への想いも強くなってしまうので逆効果になってしまいます。

 

彼女に関するものを全て捨てる

 
振られた女を忘れる方法として彼女に関するものを全て捨てましょう。

携帯に入っているデータから貰ったプレゼント等彼女に関するものは全て捨てるのです。
少しでも彼女に関するものが残っているとそれが目に入った時についつい思い出してしまいます。

すると、何時まで経っても彼女を忘れる事は出来ません。
彼女との思い出を捨てるのは辛い事ですが、忘れるためには彼女の物を捨てる事が必要なのです。

彼女との思い出の品が目に入らなければ自然と彼女とのことも忘れる事が出来るでしょう。

1人で納得いくまで落ち込む

 

振られた女を忘れる方法として、1人で納得いくまで落ち込む方法があります。

1人で振られた理由や後悔、相手に言いたかった事などを自分で考えて、ああしておけば良かった、

こうしておけば良かったと後悔しながら落ち込む事で彼女の事を忘れるのです。

これは忘れると言うよりかは失恋を乗り越えると言ってもいいかもしれません。

 

振られた彼女を忘れる方法を試してみましょう。

 

いかがでしたか?

使えそうなものはあったでしょうか。

失恋は辛い事ですが、失恋を糧に次のステップへの成長の期間と見る事ができます。

別れた理由を受け止め、次の恋愛ではこうしてみようと考える次の恋愛への準備期間なのです。

ただ、準備期間が長くても意味がありませんから、失恋は早めに乗り越えたいですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人