MENU

恵比寿のおすすめデートスポット5つ

都内のデートスポットの中でも、お洒落な街並みとグルメが堪能できる豊富なお店や夜景も楽しめる大人の落ち着いた雰囲気で、特に20代~30代のカップルに人気の高いデートエリアが恵比寿です。

今回はそんなお洒落な街恵比寿の、おすすめデートスポットをご紹介いたします。

恋人との素敵な思い出作りのために、ぜひ参考にしてみくてだくさい。

恵比寿のおすすめデートスポット

  • 恵比寿ガーデンプレイスタワー
  • ヱビスビール記念館
  • 東京都写真美術館
  • ウェスティンガーデン
  • 展望レストラン街 TOP OF YEBISU

 

恵比寿のおすすめデートスポット1 恵比寿ガーデンプレイスタワー

 
まずは恵比寿のデートスポットとして鉄板とも言える、恵比寿ガーデンプレイスタワーです。

JR恵比寿駅から、動く歩道スカイウォーク(約5分)で直結しているので、雨の日でも傘なしで濡れずにアクセスできます。

恵比寿ガーデンプレイスタワーはデパートや美術館、レストラン、オフィス等の様々な施設の集合施設です。

ここだけで、ショッピング、グルメ、夜景なども含めて存分にデートを楽しむことができます。

恵比寿でデートをするなら、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

恵比寿のおすすめデートスポット2 ヱビスビール記念館

 
恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にあるヱビスビール記念館は、ヱビスビールの歴史を体験して学び、ヱビスビールの試飲までできる施設。

お酒好きのカップルであれば、デートとしても十分に楽しめます。

味が絶品なので飲みすぎないように注意しましょう。

<ヱビスビール記念館>
開館時間:11:00~19:00(最終入館時間18:30)
休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌日)、年末年始
問い合わせ先:03-5423-7255
ヱビスツアー料金:
大人(20歳以上)500円(ヱビス2種類試飲つき)
中学生以上20歳未満300円(ソフトドリンクつき)
小学生以下 無料(ソフトドリンクつき)
※入館料は無料、ヱビスツアー、テイスティングサロンでの試飲は有料
 

恵比寿のおすすめデートスポット3 東京都写真美術館

 
こちらも恵比寿ガーデンプレイス敷地内にある施設です。

時期によって様々なテーマを取り扱う美術館。

こじんまりとした美しい建物に、都心でありながら静かな雰囲気。

多彩なテーマの写真が様々なことを考えさせてくれるデートにおすすめの美術館です。

雨の日や寒い日にも、美術館で大人デートはいかがでしょうか。

<東京都写真美術館>
受付時間:平日9:30~18:15
問い合わせ先:03-3251-3700 
※2016年秋までリニュアール準備中

恵比寿のおすすめデートスポット4 ウェスティンガーデン

 
恵比寿ガーデンプレイス内にあるホテル、ウェスティンホテル東京の庭園「ウェスティンガーデン」は四季によって様々な美しい景観を楽しむことができる人気のデートスポットです。

庭園というと作られたお庭というイメージが強いかもしれませんが、どちらかというと自然そのものを満喫できる場所といった方が近いかもしれません。

春や秋にお散歩デートをするのもいいですし、夏にはホタルが鑑賞できることもあります。

<ウェスティンガーデン>
住所:東京都目黒区三田1‐4‐1(恵比寿ガーデンプレイス内)
開園時間:9:00~日没まで(冬季11:00~日没まで)
問い合せ先:03-5423-7000″,”ライオンのいるサーカス”,”ランチやバーとして使うのにおすすめなのが「ライオンのいるサーカス」。

恵比寿ガーデンプレイス敷地内にある建物の3階にあるお店で、看板も小さく場所がわかりずらいのが特徴。

うす暗い階段を登っていき店内に入ると、正にそこは隠れ家。

アンティーク調の店内はまるで屋根裏部屋のような雰囲気です。

テラス席もあるので、温かい時期には外で料理やお酒を楽しむことができます。

<ライオンのいるサーカス>
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
TEL:03-6452-3657
営業時間:月~金ランチタイム11:30~15:30 バータイム18:00~22:30
土日ランチタイム12:00~15:30 バータイム18:00~22:30
定休日:不定休
 

恵比寿のおすすめデートスポット5 展望レストラン街 TOP OF YEBISU

 
ディナーにおすすめなのは、恵比寿ガーデンプレイスタワー38階39階にある展望レストラン街、「TOP OF YEBISU」です。

地上167mの高さから東京の夜景が一望できる人気スポット。

お店のジャンルも非常に充実しているので、お気に入りのお店がきっと見つかるはず。

美味しい料理と、最高の夜景を恋人と堪能できます。

<TOP OF YEBISU>
場所:恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39F
営業時間:11:00~23:30
定休日:1月1日その他年1回休みあり
問い合せ先:03-5423-7111
 

恵比寿のおすすめデートスポットに行こう

 
いかがでしたでしょうか。

以上が、恵比寿のおすすめデートスポットです。

恵比寿はなんと言ってもグルメな街ですよね。

お洒落で美味しいお店がたくさんあるので、あまり知られていない穴場なお店を探索するのも楽しめそうです。

今回ご紹介したデートスポットは鉄板中の鉄板、恵比寿でデートをするなら1度は行ってみてほしい多くのカップルに人気のスポットです。

ぜひ今回の内容を参考に、お洒落で大人な雰囲気の恵比寿デートを堪能してみてはいかがでしょうか。

大切な人との素敵な思い出作りのお役に立てば幸いです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人