池袋のおすすめデートスポット5つ

若者が集まる街池袋は、休日ともなるとサンシャイン通りに人と活気が溢れるとても賑やかな場所です。

また、水族館や映画館、プラネタリウムなどのレジャー施設が充実しており、1日を通しても遊びつくすことができない人気のデートエリアですね。

今回はそんな池袋でデートプランを考えている人のために、池袋のおすすめデートスポットをご紹介いたします。

ぜひデートプランを作る際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


池袋のおすすめデートスポット5つ

  • サンシャインシティ
  • サンシャイン水族館
  • プラネタリウム「満天」
  • 古城の国のアリス
  • サンシャインクルーズ・クルーズ

 

池袋のおすすめデートスポット1 サンシャインシティ

 
まずは鉄板中の鉄板、サンシャインシティは外せませんね。

サンシャインシティは水族館やプラネタリウム、博物館や劇場等のレジャー施設の他、ショッピングやレストランはもちろん、宿泊施設までが揃う複合商業施設です。

1日いても十分楽しめる人気のデートスポット。

池袋でデートをするならまずは足を運んでほしい場所です。

<アクセス>
東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩8分
東池袋四丁目停留所(都電荒川線) 徒歩4分
 

池袋のおすすめデートスポット2 サンシャイン水族館

 
サンシャイン水族館は、サンシャインシティの中のワールドインポートマートビルの屋上にある水族館です。

そこまで大きくなく、こじんまりとしたスペースながら、大水槽もありペンギンや巨大熱帯魚、ペリカンや一部小動物なども見れたりと充実した展示内容が特徴です。

しかし休日はもちろん、平日もかなり混雑していることが多いので、人混みが苦手という人は注意が必要です。

混雑を避けたい場合は、閉館時間直前は割とすいているので狙い目です。

<入場料>
大人(高校生以上) 2,000円
こども(小・中学生)1,000円
幼児(4才以上)   700円
シニア(65才以上) 1,700円

<営業時間>
・4月1日~10月31日 10:00~20:00
・11月1日~3月31日 10:00~18:00

スポンサーリンク


池袋のおすすめデートスポット3 プラネタリウム「満天」

 
サンシャインシティに来たら是非足を運んでもらいたいのが、池袋コミカミノルタプラネタリュウム「満天」です。

世界最高レベルのプロジェクターを連動させ、ドーム360度に映し出される鮮やかな星空は正に圧巻。

時期によって様々なコンセプトに沿った星空やオーロラ等の幻想的な星空を観ることが出来ます。

ロマンティックな雰囲気の中、アロマの香りが漂い心身共にリラックスができたり、恋人と行くにはもってこいのデートスポットです。

プラネタリウムは予約ができるので長時間待たされることもありません。

入場券は水族館とセットのものも用意されているので、両方行きたいという人はセットを選ぶようにしましょう。

<営業時間> 
11時の回~20時の回

<入場料金>
大人(高校生以上)1,000円
こども(小・中学生)500円
幼児(4才以上)   400円
シニア(65才以上) 900円

<プラネタリウム満天とサンシャイン水族館 共通券>
大人(高校生以上)2,800円
こども(小・中学生)1,350円
幼児(4才以上)  1,000円
シニア(65才以上)2,400円
 

池袋のおすすめデートスポット4 古城の国のアリス

 
メルヘンチックなコンセプトダイニングレストラン「古城の国のアリス」もデートにおすすめの人気スポットです。

まるでアリスの不思議の国に迷い込んだかのようなお店の雰囲気はもちろん、うさぎのパスタ等の可愛らしいお料理の見た目も存分に楽しめること間違いなしです。

予約をしないと30分以上待たされることも珍しくないので、必ず予約をしていくようにしましょう。

<アクセス>
JR池袋駅 西武口 徒歩3分
東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館B1

営業時間:17:00~23:30
定休日:無休
電話番号:03-4570-0489
 

池袋のおすすめデートスポット5 サンシャインクルーズ・クルーズ

 
サンシャインクルーズ・クルーズは池袋サンシャインシティ58階にあるイタリアンフレンチレストラン。

地上210mから観る景色は正に絶景、美しい夜景を眺めながら美味しい料理やお酒を楽しんでいると、不思議と優雅な気持ちになります。

非日常的な空間でロマンティックな大人な雰囲気を演出し、恋人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

通路に近い席になってしまうと折角の夜景が見づらくなってしまうので、あらかじめ窓側の席を予約しておくことをおすすめします。

営業時間:ランチ11:30~15:00
ディナー月~土・祝前 17:00~23:00 日祝 17:00~22:00
定休日:なし
電話番号:03-3981-0962
 

池袋のおすすめデートスポットに行くべし

 
いかがでしたでしょうか。

以上が、池袋のおすすめデートスポットです。

池袋には恋人と楽しめる施設やデートスポットがたくさんありますが、人気のデートエリアだけに、特に休日は人が多いというのも大きな特徴です。

基本的に池袋はどこへ行っても混雑している場合が多いので、デートプランを立てる際は、できるだけ予約を取るようにすることを忘れないようにしましょう。

今回の内容が、恋人との素敵な思い出作りのお役に立てば幸いです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

・胸を小さくする6つの方法

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク