MENU

池袋のおすすめデートスポット5つ

若者が集まる街池袋は、休日ともなるとサンシャイン通りに人と活気が溢れるとても賑やかな場所です。

また、水族館や映画館、プラネタリウムなどのレジャー施設が充実しており、1日を通しても遊びつくすことができない人気のデートエリアですね。

今回はそんな池袋でデートプランを考えている人のために、池袋のおすすめデートスポットをご紹介いたします。

ぜひデートプランを作る際の参考にしてみてください。

池袋のおすすめデートスポット5つ

  • サンシャインシティ
  • サンシャイン水族館
  • プラネタリウム「満天」
  • 古城の国のアリス
  • サンシャインクルーズ・クルーズ

 

池袋のおすすめデートスポット1 サンシャインシティ

 
まずは鉄板中の鉄板、サンシャインシティは外せませんね。

サンシャインシティは水族館やプラネタリウム、博物館や劇場等のレジャー施設の他、ショッピングやレストランはもちろん、宿泊施設までが揃う複合商業施設です。

1日いても十分楽しめる人気のデートスポット。

池袋でデートをするならまずは足を運んでほしい場所です。

<アクセス>
東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩8分
東池袋四丁目停留所(都電荒川線) 徒歩4分
 

池袋のおすすめデートスポット2 サンシャイン水族館

 
サンシャイン水族館は、サンシャインシティの中のワールドインポートマートビルの屋上にある水族館です。

そこまで大きくなく、こじんまりとしたスペースながら、大水槽もありペンギンや巨大熱帯魚、ペリカンや一部小動物なども見れたりと充実した展示内容が特徴です。

しかし休日はもちろん、平日もかなり混雑していることが多いので、人混みが苦手という人は注意が必要です。

混雑を避けたい場合は、閉館時間直前は割とすいているので狙い目です。

<入場料>
大人(高校生以上) 2,000円
こども(小・中学生)1,000円
幼児(4才以上)   700円
シニア(65才以上) 1,700円

<営業時間>
・4月1日~10月31日 10:00~20:00
・11月1日~3月31日 10:00~18:00

池袋のおすすめデートスポット3 プラネタリウム「満天」

 
サンシャインシティに来たら是非足を運んでもらいたいのが、池袋コミカミノルタプラネタリュウム「満天」です。

世界最高レベルのプロジェクターを連動させ、ドーム360度に映し出される鮮やかな星空は正に圧巻。

時期によって様々なコンセプトに沿った星空やオーロラ等の幻想的な星空を観ることが出来ます。

ロマンティックな雰囲気の中、アロマの香りが漂い心身共にリラックスができたり、恋人と行くにはもってこいのデートスポットです。

プラネタリウムは予約ができるので長時間待たされることもありません。

入場券は水族館とセットのものも用意されているので、両方行きたいという人はセットを選ぶようにしましょう。

<営業時間> 
11時の回~20時の回

<入場料金>
大人(高校生以上)1,000円
こども(小・中学生)500円
幼児(4才以上)   400円
シニア(65才以上) 900円

<プラネタリウム満天とサンシャイン水族館 共通券>
大人(高校生以上)2,800円
こども(小・中学生)1,350円
幼児(4才以上)  1,000円
シニア(65才以上)2,400円
 

池袋のおすすめデートスポット4 古城の国のアリス

 
メルヘンチックなコンセプトダイニングレストラン「古城の国のアリス」もデートにおすすめの人気スポットです。

まるでアリスの不思議の国に迷い込んだかのようなお店の雰囲気はもちろん、うさぎのパスタ等の可愛らしいお料理の見た目も存分に楽しめること間違いなしです。

予約をしないと30分以上待たされることも珍しくないので、必ず予約をしていくようにしましょう。

<アクセス>
JR池袋駅 西武口 徒歩3分
東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館B1

営業時間:17:00~23:30
定休日:無休
電話番号:03-4570-0489
 

池袋のおすすめデートスポット5 サンシャインクルーズ・クルーズ

 
サンシャインクルーズ・クルーズは池袋サンシャインシティ58階にあるイタリアンフレンチレストラン。

地上210mから観る景色は正に絶景、美しい夜景を眺めながら美味しい料理やお酒を楽しんでいると、不思議と優雅な気持ちになります。

非日常的な空間でロマンティックな大人な雰囲気を演出し、恋人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

通路に近い席になってしまうと折角の夜景が見づらくなってしまうので、あらかじめ窓側の席を予約しておくことをおすすめします。

営業時間:ランチ11:30~15:00
ディナー月~土・祝前 17:00~23:00 日祝 17:00~22:00
定休日:なし
電話番号:03-3981-0962
 

池袋のおすすめデートスポットに行くべし

 
いかがでしたでしょうか。

以上が、池袋のおすすめデートスポットです。

池袋には恋人と楽しめる施設やデートスポットがたくさんありますが、人気のデートエリアだけに、特に休日は人が多いというのも大きな特徴です。

基本的に池袋はどこへ行っても混雑している場合が多いので、デートプランを立てる際は、できるだけ予約を取るようにすることを忘れないようにしましょう。

今回の内容が、恋人との素敵な思い出作りのお役に立てば幸いです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人