MENU

彼女が怖いと感じた時5つ

あなたは彼女が怖いと感じたことはありますか?

好きなんだけどふとした瞬間に「この人怖いな」と感じる事はあると思います。
彼女が怖いと感じた時を読んで彼氏は彼女のどんな所に恐怖を感じているのか見てみましょう。

彼女が怖いと感じた時

 

性格が豹変する

 
性格が豹変する彼女を見ると彼氏は彼女が怖いと感じています。

普段温厚で大人しい彼女が怒ると性格が豹変し手が付けられない人がいます。
自分の感情がコントロール出来ない人で一度頭に血が上ってしまうと感情を抑えられず爆発してしまう人は注意しましょう。

大声でわめく位であればまだ、いいですが、暴れたり、物に当たる等はその後の2人の関係にも影響があるので気を付けたい所です。

どうしても感情のコントロールが出来ない人は、ムカッと怒りが沸いてきたら一度席を外しトイレ等の個室で冷静になるまで出ない、1人に慣れる場所まで行き落ち着くまで戻らない等の訓練をしましょう。

事前に怒りが沸いたらここに行くと決めておく事が大切です。
事前に逃げ道を決めておくと相手に怒る前に行くべき場所が頭を過る様にすると一瞬冷静になれます。

 

人によって態度を変える

 
人によって態度を変える彼女を見ると彼氏は怖いと感じます。

お店の店員等に強く当たる人、自分と合わない人の前では明らかに不機嫌な態度をする等人によって態度を変える彼女を彼氏は怖いと感じています。

店員の些細なミスを鬼の首を取ったかの様に問題を大きくしてクレームを付ける人をみますが、彼氏の前でそんな事をしては印象は悪くなるのは当たり前です。

相手がミスを認め反省しているのならスマートに対応するのが大人の女性です。

しかし、問題を大きくした挙句、店のトップまで出して謝罪させるところまでやると一緒に居る彼氏は「なんて心の狭い人なんだ」と思われてしまいます。

他には彼氏と彼氏の友達と会う機会があり彼氏の友達が自分に合わない人だった時に目に見えて不機嫌な態度を取る人がいます。

彼氏としては友達に彼女を紹介しようと気合が入っているのに彼女が不機嫌な態度を取ってしまうと、周りの雰囲気も悪くなります。

そして、彼氏は立つ瀬が無いでしょう。
彼氏の友達に会うのであれば彼氏に恥をかかせない様に振る舞う事です。
そして、振る舞う事が出来ないのであれば初めから断る事が大切です。

喧嘩をすると死ぬと言う

 

彼女と喧嘩をすると「死んでやる!」と言うと彼氏は彼女が怖いと感じます。

喧嘩をする度に死を連想させる事を言う人は彼氏に恐怖を与えます。

喧嘩の理由はなんであれ、死ぬと言うのは極端です。

この言葉を出されてしまうと喧嘩の解決も出来ません。

喧嘩をすること自体は人同士の付き合いですから、あるのは当たり前です。

喧嘩をしたら同じ喧嘩をしない様に2人で話し合う事が大切なのにその話し合いを放棄して「死ぬ」では何も解決できませんし余計に問題をややこしくしてしまいます。

死ぬ気がある、なしは関係なく喧嘩をしている時に「死ぬ」は反則であり気軽に言ってはいけない言葉です。

 

彼氏を監視する彼女

 

彼氏の行動をストーカーの様に監視する彼女を彼氏は怖いと感じています。

彼氏が浮気していないか心配でちくいち所在確認をしないと気が済まない彼女は彼氏から見ると恐怖を感じます。

他にも、会う約束もしていないのに家の前で待っているのも止めましょう。

彼氏と言っても家族ではありませんから、必ず約束をしてから行くのがマナーです。

彼氏の事が好きで心配な気持ちは解りますが、度が過ぎると彼氏も愛されていると感じるよりも恐怖を感じるようになり次第に気持ちが離れしまいます。

束縛しすぎは注意しましょう。

思い込みが激しい彼女

 

思い込みが激しく、言った覚えも無い事で怒り出したり浮気もしてないのに浮気をしていると決めつけられる。

こんな事をされると、彼氏は彼女に恐怖を感じます。

思い込みが激しい人は自分の中で都合のいいストーリーを作り上げて自己の中で事実にしてしまうので、間違えを指摘しても揺るぎません。

こうなってしまうと彼氏が非を認めない限り問題解決は難しいでしょう。

しかし、一度認めてしまうと、その後も同じことを繰り返すので際限がありません。

そうなると彼氏から次第に距離を置き別れに繋がって行きます。

 

彼女を怖いと感じさせない関係を築きましょう

 

いかがでしたか?

付き合っていると彼女が怖いと感じる事はあるでしょう。

しかし、その怖いと思うのが許せる範囲であれば問題ないでしょうが、

許せない範囲ですとそのまま別れ話になる可能性もあるのです。

ですから、彼氏を信用してありのままの姿を見せ過ぎるのも止めましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人