MENU

彼女に会いたくない時の言い訳5つ

あなたは彼女に会いたくないなと思う時はありますか?
どんなに好きな人でも、気分が乗らない時やなんとなく会いたくない時はあるものです。

そんな時にどうやって断ればいいか悩んでしまう人は少なくありません。
邪険にしてしまうと、恋人に嫌われてしまう可能性もありますから慎重に断らなければいけません。

彼女に会いたくない時の言い訳を読んで、どんな言い訳をすればいいか見てみましょう。

彼女に会いたくない時の言い訳

 

体調不良

 
彼女に会いたくない時の言い訳は、体調不良がいいでしょう。
体調不良はどんな時にでも使える言い訳です。

勿論、彼女に会いたくない時にも大活躍してくれるでしょう。
しかし、体調不良の場合、彼女が素直に「ゆっくりしてね、お大事に」で終わる人もいますが、中には「これから看病に行く!」と言った情熱的な彼女もいますから、彼女の性格を考慮して使う様にしましょう。

また、体調不良を言い訳にする場合は、電話よりもlineやメール等の文字にした方がいいでしょう。
演技力のある人であれば、体調の悪い演技を電話越しでしてもいいのですが、難易度が高いです。

お手軽なのは文面で伝えた方がいいでしょう。
そして、ポイントなのが「体調が戻ったらこちらから連絡する」と一言入れて置く事です。

こうする事で、彼女から執拗な連絡を避けることが出来ます。
この一文を入れて置くかいないかで、彼女の反応も変わりますから是非入れましょう。

 

仕事が忙しい

 
彼女に会いたくない時の言い訳は、仕事が忙しいがいいでしょう。
会わない理由を仕事のせいにする事も、使い古されたネタですが、効果はあります。

仕事と恋愛を天秤にかけ仕事優先の人生を歩んでいる人であれば彼女も受け入れてくれるでしょう。
仕事が忙しいを言い訳に使う場合は、普段の振る舞いも大切です。

普段あまり忙しくない仕事をしているのにも関わらず、突然仕事が忙しいと言われても彼女は怪しむだけです。
ですから、普段から忙しくなくても忙しい振りをしている事が求められます。

時期的な物で突然忙しくなる様な職業の場合は事前に、この時期は忙しくなるなどの情報を彼女に与えておきましょう。

仕事が忙しいを言い訳に使うには、普段から仕事に真っ直ぐに向き合っている姿勢を見せる事が大切です。
日頃、仕事より恋愛を重視している様な態度をしている場合、この方法は逆に彼女からあらぬ疑いを持たれてしまう可能性があります。

この為、仕事より恋愛重視で彼女と接している人はこの方法は適切とは言えません。
また、あまり仕事を言い訳にして彼女に会わないと「私と仕事どっちが大切なの!?」とお決まりの文句を言われてしまう可能性も十分に考えられますから、多用は避けましょう。

暫く旅に出ます

 
彼女と会いたくない時の言い訳として、暫く旅に出ますがいいでしょう。
職場や学校が被ってなく、彼女ともすぐさま会える場所に居ない場合、で且つ長期的に会いたくないのであればこの方法がいいでしょう。

かなり限定的ですが、かなり効果が期待できます。
突然こんな事を言われた彼女は心配のあまり、狼狽してしまうかもしれません。

しかし、そこは彼氏であるあなたが優しくなだめて納得させましょう。
そして、「帰ってきたら連絡するから待ってて」と言っておきましょう。
こうしないと、彼女が他の男性と付き合ってしまう可能性があります。

旅に出ると言っている訳ですから、自宅にいると彼女にばれてしまいます。
ですから、彼女に自宅がバレている場合、引っ越すか、彼女にバレ無い様に身をひそめて暮らす必要があります。

夜、明かりをともす事は勿論、電化製品も使ってはいけません。
電化製品を使うと電気メーターが周ってしまい、自宅にいる事がバレてしまうからです。

ここまで、徹底して彼女から身をひそめる事で、彼女に会わない事が実現します。
ちょっとした、逃亡者気分を味わう事も出来ますから、ゲーム感覚で楽しむのもいいでしょう。

 

お見舞いに行く

 
彼女に会いたくない時の言い訳として、お見舞いに行くがいいでしょう。
言い訳ですから、実際にお見舞いに行く必要はありません。

「この間友人が事故って入院しているからお見舞いに行くから今日は会えないんだ」これでいいでしょう。
病院も少し遠くの病院に行くようにしておけば、お見舞いが終わったら会おうと言う事も言えなくなります。

お見舞いを言い訳にすると、退院するまで、このネタで引っ張ることが出来ます。
大きな怪我と言う事にしておけば、ひと月位は使えるネタでしょう。

ただ、このネタも何度も使えるものではありません。
自分の身近にそんなに何人も入院する人は普通いませんから、ここぞと言う時に使う様にしましょう。

 

結婚式

 
彼女に会いたくない時の言い訳は、結婚式がいいでしょう。
土日祝日に彼女に会いたくない場合は結婚式を言い訳にするといいでしょう。

この場合、事前に結婚式である事を伝えておきましょう。
来月、結婚式で会えないからと言っておくだけでいいのです。

めでたい事ですから、彼女も文句を言わないでしょう。
結婚式の場合、その月に何件も入る事はザラにあるので、毎週のように結婚式だと言っておいても不自然ではありません。

 

本音と建前を使いこなす

いかがでしたか?
彼女に会いたくないなと思ったら、彼女を傷つけない為にも言い訳は必要でしょう。

「今日は会いたい気分じゃないから会えない」ではあまりにも冷たすぎます。
ですから、彼女の事を思いやった言い訳を考えるのは悪い事ではありません。

本音と建前を上手く使いこなして、彼女との余計なトラブルを避けましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人