MENU

彼女を欲しいと思わない理由5つ

彼女 欲しいと思わない
友人に彼女が中々出来ないので「誰か紹介しようか?」と尋ねても「欲しくないからいいや」と断られたことはありませんか?

誰か特定の人がいるのかと思ってもそんなそぶりも無くでも彼女が欲しいとも言わない。
そんな、彼女を欲しいと思わない男性が今、増えつつあります。

そこにはどんな心理があるのでしょうか。
彼女を欲しいと思わない理由を読んで、彼女を欲しがらない男性はどんな考えなのか見てみましょう。

彼女を欲しいと思わない理由

 

彼女に構ってる余裕が無い

 

彼女を欲しいと思わない人は余裕が無いのかもしれません。
身の回りが忙しく、例え彼女を作っても彼女に構っている時間的、精神的余裕が無い人は彼女を欲しいと思いません。

彼女が出来ると少なくとも彼女に割く時間が生まれます。
すると、今でも余裕が無いのに更に余裕がなくなってしまうので欲しくないと思うのです。

このタイプの人は自分の状況をしっかりと見る事が出来る人なので、成り行きでいきなり彼女を作ったりもしません。

余裕が出来れば彼女を欲しいと思うのかと言うと、そうでも無いのがこのタイプです。
余裕が出来るとすぐに次の事に着手するので、何時まで経っても余裕は生まれません。

その人にとって人生に恋愛が入る余地のない物であればいつまでも彼女を欲しいと思う事はないでしょう。

 

恋愛が面倒

 
恋愛が面倒だと考えている人は彼女を欲しいと思いません。

誕生日、クリスマスを初めとする各種イベント、休みの日のデート、適度な連絡のやりとり等恋愛を始めると1人の時よりも相手に気遣う事が多くなります。

お互いの意見が合わなければ喧嘩をしたりと恋愛はいい面もあれば1人に比べると悪い面があるのも事実です。

その悪い面だけが強く印象に残っている人は恋愛が面倒だと考え彼女を欲しいとは思わなくなります。

逆に1人では味わえない恋愛の楽しさを知れば興味を持ってくれるかもしれないので、このタイプの人には合コンではなくWデート等で疑似恋愛をすると恋愛に対して前向きになれるかもしれません。

元カノが忘れられない

 

元カノが忘れられない人は彼女を欲しいと思いません。

元カノが好きで好きで仕方なかったのに別れてしまいその心の傷が癒えずに引きずっていると恋愛に対して前向きにはなれないでしょう。

周りがいくら「早く忘れろ」「次の彼女が出来れば忘れられる」と言っても本人が忘れたくないと思っていると彼女はできません。

元カノ忘れると言うよりも失恋を乗り越える事が出来れば次の彼女を探そうと言う気になるでしょうが、それには本人の乗り越える努力と時間が必要なのです。

元カノの話が出てくる人であれば周りは優しい目で見守りましょう。

 

恋愛が怖い

 

恋愛が怖いと思っている人は彼女を欲しいと思いません。

例えば、元カノに騙された、嫉妬深くてストーカーされた、浮気されて捨てられた等心に傷を負ってしまった人は、彼女を欲しいと思いません。

女性に対して恐怖心を持っている可能性もあります。

男友達とだけ頻繁に遊ぶ、女友達を呼ぼうとするとあまり良い顔をしない、

女友達の前ではとても静か等、

対女性に警戒心を出している様子があれば、可能性はあります。

ただ、過去女性と付き合ったことが無い人が上記の様な態度を見せた場合、女慣れしていないだけなので心配ないでしょう。

1人の時間を大切にする

 

1人の時間を大切にする人は彼女を欲しいと思いません。

1人でいる事が好きで、その時間を誰にも邪魔されたくないと思っている人は彼女を欲しがりません。

彼女を作る事で一人の時間が減ってしまうまたは無くなってしまう事を嫌がるのです。

孤独を愛し、自分の世界に没頭する事をストレス解消とリラックスする事が出来る人だと彼女は欲しがらないでしょう。

連絡しても中々繋がらない、メールしても返信が遅い人はそんなタイプかも知れません。

 

彼女を欲しいと思わないのは現代病

 

いかがでしたか?

人生で恋愛が全てではありませんから、

彼女を欲しいと思わない人がいてもいいのです。

しかし、欲しいと思わい人が年々増えていると言う事は、

物理的に恵まれている現代の人生における優先順位を作った時に恋愛はかなり下の方に位置するのではないでしょうか。

人と関わり合いを持つ事が面倒だと感じる時代ですが、

恋愛にも恋愛にしか無い楽しさがあるので是非皆さん多くの恋愛をしましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人