彼女を欲しいと思わない理由5つ

彼女 欲しいと思わない
友人に彼女が中々出来ないので「誰か紹介しようか?」と尋ねても「欲しくないからいいや」と断られたことはありませんか?

誰か特定の人がいるのかと思ってもそんなそぶりも無くでも彼女が欲しいとも言わない。
そんな、彼女を欲しいと思わない男性が今、増えつつあります。

そこにはどんな心理があるのでしょうか。
彼女を欲しいと思わない理由を読んで、彼女を欲しがらない男性はどんな考えなのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼女を欲しいと思わない理由

 

彼女に構ってる余裕が無い

 

彼女を欲しいと思わない人は余裕が無いのかもしれません。
身の回りが忙しく、例え彼女を作っても彼女に構っている時間的、精神的余裕が無い人は彼女を欲しいと思いません。

彼女が出来ると少なくとも彼女に割く時間が生まれます。
すると、今でも余裕が無いのに更に余裕がなくなってしまうので欲しくないと思うのです。

このタイプの人は自分の状況をしっかりと見る事が出来る人なので、成り行きでいきなり彼女を作ったりもしません。

余裕が出来れば彼女を欲しいと思うのかと言うと、そうでも無いのがこのタイプです。
余裕が出来るとすぐに次の事に着手するので、何時まで経っても余裕は生まれません。

その人にとって人生に恋愛が入る余地のない物であればいつまでも彼女を欲しいと思う事はないでしょう。

 

恋愛が面倒

 
恋愛が面倒だと考えている人は彼女を欲しいと思いません。

誕生日、クリスマスを初めとする各種イベント、休みの日のデート、適度な連絡のやりとり等恋愛を始めると1人の時よりも相手に気遣う事が多くなります。

お互いの意見が合わなければ喧嘩をしたりと恋愛はいい面もあれば1人に比べると悪い面があるのも事実です。

その悪い面だけが強く印象に残っている人は恋愛が面倒だと考え彼女を欲しいとは思わなくなります。

逆に1人では味わえない恋愛の楽しさを知れば興味を持ってくれるかもしれないので、このタイプの人には合コンではなくWデート等で疑似恋愛をすると恋愛に対して前向きになれるかもしれません。

スポンサーリンク


元カノが忘れられない

 

元カノが忘れられない人は彼女を欲しいと思いません。

元カノが好きで好きで仕方なかったのに別れてしまいその心の傷が癒えずに引きずっていると恋愛に対して前向きにはなれないでしょう。

周りがいくら「早く忘れろ」「次の彼女が出来れば忘れられる」と言っても本人が忘れたくないと思っていると彼女はできません。

元カノ忘れると言うよりも失恋を乗り越える事が出来れば次の彼女を探そうと言う気になるでしょうが、それには本人の乗り越える努力と時間が必要なのです。

元カノの話が出てくる人であれば周りは優しい目で見守りましょう。

 

恋愛が怖い

 

恋愛が怖いと思っている人は彼女を欲しいと思いません。

例えば、元カノに騙された、嫉妬深くてストーカーされた、浮気されて捨てられた等心に傷を負ってしまった人は、彼女を欲しいと思いません。

女性に対して恐怖心を持っている可能性もあります。

男友達とだけ頻繁に遊ぶ、女友達を呼ぼうとするとあまり良い顔をしない、

女友達の前ではとても静か等、

対女性に警戒心を出している様子があれば、可能性はあります。

ただ、過去女性と付き合ったことが無い人が上記の様な態度を見せた場合、女慣れしていないだけなので心配ないでしょう。

スポンサーリンク


1人の時間を大切にする

 

1人の時間を大切にする人は彼女を欲しいと思いません。

1人でいる事が好きで、その時間を誰にも邪魔されたくないと思っている人は彼女を欲しがりません。

彼女を作る事で一人の時間が減ってしまうまたは無くなってしまう事を嫌がるのです。

孤独を愛し、自分の世界に没頭する事をストレス解消とリラックスする事が出来る人だと彼女は欲しがらないでしょう。

連絡しても中々繋がらない、メールしても返信が遅い人はそんなタイプかも知れません。

 

彼女を欲しいと思わないのは現代病

 

いかがでしたか?

人生で恋愛が全てではありませんから、

彼女を欲しいと思わない人がいてもいいのです。

しかし、欲しいと思わい人が年々増えていると言う事は、

物理的に恵まれている現代の人生における優先順位を作った時に恋愛はかなり下の方に位置するのではないでしょうか。

人と関わり合いを持つ事が面倒だと感じる時代ですが、

恋愛にも恋愛にしか無い楽しさがあるので是非皆さん多くの恋愛をしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

・胸を小さくする6つの方法

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク