彼氏が結婚を意識している行動3つ

付き合って時間を重ねていくうちに「彼は結婚のこと考えてくれてるのかな?」なんて気になってきちゃいますよね。

でも彼に変なプレッシャーをかけたくないから、面と向かっては聞き出せない、そんな時には彼の行動に注目してみてはどうでしょう?

男性のとる何気ない行動の中にサインが隠されているかもしれませんよ!

以下に結婚を意識している男性がとる行動を挙げてみました。

スポンサーリンク


彼氏が結婚を意識している行動

 

将来に関する話をする

 

「結婚しても今の仕事は続けるつもりなの?」とか「子供は何人くらい欲しい?」というあなたの将来に対する考え方に関する質問もさることながら、

「子供が出来たら環境のいい所に住みたいね」や「老後は田舎で自給自足も憧れるな」なんていう彼の将来に対する考えをポロリとこぼすのも、

あなたとこれから長い時間をともに過ごしていこうと意識している彼の思いの表れと言えます。

結婚とはこれからの長い人生をともにするパートナーを探すことですから、将来に対するビジョンが合うのかどうか、彼は本能的に知りたいと思っているのです。

アナタも彼が将来の話を始めたら、ムリに彼に合わせようとせず素直に自分の思いを伝えてください。

2人の描くビジョンが重なっているのかどうかを知ることはお互いにとって重要なことだからです。

結婚してお互いに後悔しないための、大事なステップでもあるのです。

 

アナタの部屋に彼の私物が増える、彼の部屋にアナタのものが増える、または2人の共同の所有物が増える

 

結婚をすると、家や財産をはじめ、ほとんどのものを2人で共有することになります。

言い換えると、自分のものと相手のものにはっきりした境界がなくなっていくのです。

彼がアナタの部屋にものを置いていくようになったり、

逆にアナタのものを当然のように部屋においておくようになったら、

彼の中で自分の家、彼女の家の境界がなくなってきたという意識の変化の表れと言えます。

また、「モノを置いたままにする=2人の関係を隠すという意識がない」というのも重要なポイントです。

アナタのものが彼の部屋に隠さず堂々と置かれていれば、彼があなたとの関係を誰に知られても構わないと思っているということですよね。

他にも2人でお金を出し合って物を買うとか、2人共有のものが増えるというのも見逃せないでしょう。

結婚することはこれからの時間、お金、財産を2人でシェアするという決意とも言えるのです。

スポンサーリンク


彼の友達、親、兄弟に紹介される

 

これは男性が結婚を意識していると判断出来る、一番わかりやすい行動かもしれません。

もしかしたらプロポーズも間近かもしれませんよ。

2人の関係を公にするということは、彼が2人の関係を真面目に考えている何よりの証拠なのです。

男性にとって結婚は責任です、その責任を果たす覚悟がなければわざわざ進んで2人の関係を自ら周囲の人に知らしめたりするでしょうか?

また、紹介する相手が彼にとって親密・重要な相手であればあるほど、2人の関係への彼の真面目さも高いということも言えます。

もう一つ意識しておきたいことは、彼は、彼にとって大切・重要である人たちとアナタを会わせることで、アナタが彼らと将来上手く、賢く付き合っていってくれるのかと判断したいという思惑もあるのです。

恋人として付き合うというのは、彼とアナタと2人の関係だけでいいのですが結婚となると話は変わってきます。

結婚すれば彼だけでなく、彼の家族、職場の同僚や上司、友人たちとも関わっていくことになるのです。

 

彼氏が結婚を意識している行動3つ

 

・将来に関する話をする

・アナタの部屋に彼の私物が増える、彼の部屋にアナタのものが増える、または2人の共同の所有物が増える

・彼の友達、親、兄弟に紹介される

彼をとりまく人たちとの人間関係を良好に保てるような女性でないと、将来のパートナーとして選びづらいものです、

紹介された際はアナタが彼のパートナーであることが彼にとってプラスであると思わせるようにスマートに振舞いましょう。

女性の方から「結婚」の言葉を口にするのは簡単ではありませんよね?

彼の気持ちがわからない時は、是非彼のとる行動に注目してみてはいかがでしょうか?

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク