MENU

彼氏の気持ちを確かめる方法9つ

「本当に私の事好きなのかな?」

このような気持ちを彼氏に感じてしまう彼女も多いでしょう。

実際、彼氏に聞いてみると不思議そうに「好きだよ。何で?」というような回答が返ってきたりします。

「何で?」と言われると答えようがないけど、なんとなく腑に落ちない・・・このような気持ちになった女性は多いはずです。

これは女性と男性の違いから引き起こされるものです。

男性と女性の考える「当たり前」というのは全く違うという事を理解しましょう。

例えば、メールを例にとりましょう。

女性の考えだと好きな相手とは当然メールしたいと当たり前と思っているはずです。

そのため、彼氏からのメールが「うん」とか、「了解」のような一言だけだと、「この人本当に私の事好きなのかな?」と考えてしまいがちです。

しかし、男性にとってはメールとは単なる連絡手段である事が当たり前なのです。

そのため、用事が無いとメールをしない、基本的に文章を考えるのが嫌いというのが男性です。

このようにメール一つにしても、男女の考え方は全く違います。

そのため、彼氏からの好きという気持ちが伝わってこなくて不安になる場合があります。このような不安を解消し、彼氏の好きという気持ちを確かめるための方法を書いてみたいと思います。

彼氏の気持ちを確かめる方法

 

ランチに誘ってみる

本当に忙しいだけなのかどうかをたしかめるには、ランチデートに何度か誘いましょう。忙しくても、本命なら少しでも会いたいので時間を作ってくれます。
セックスしたいだけの人はなるべく面倒な過程ははぶいて、「夜ご飯→セックス→寝る」にもっていきたいものです。自分に対してどれだけ誠意をもって一緒に過ごしたいと思ってくれているのかをよく考えましょう。

出典 あなたは本命彼女?それとも都合の良い女?彼の気持ちを確かめる方法

 

プレゼントや差し入れを渡す

忙しい彼へ差し入れ
好きだと言っていた作家の本が発売されていたから、買っていく
大切な人から、何かもらったりプレゼントしてもらったら普通「嬉しいな」「何かお返したい」と思いますよね。でも、不思議なことに親切にしてもらっても『何でこんなことするの?』『うん、ありがとう。』なんて反応しか返ってこないときって、愛情が薄れてきたんじゃないかな…?って不安に思いますよね。
プレゼントをされた彼の反応は?
『ありがとう!嬉しいよ♪』と素直に喜ぶ
⇒アナタを大切に思っています
『え…?いいよ』と嫌そうな顔をする
⇒気持ちが冷めているかも…
これから別れようと思っている相手に優しくされた場合、後ろめたさから『もうこんなことしないで』と、釘をさすことがあります。
また、そんな心理から彼氏の気持ちが冷めている場合も、誕生日に『ねえ、何が欲しい?』と聞いても『ん~、特に…。』なんて答えが返って来ることが多いのでチェックしてくださいね。

出典 彼氏の気持ちを確かめる方法・男心を見抜くポイント4つ

誕生日まで待つ

 

あなたの誕生日を使って、彼氏の気持ちを確かめる方法です。

本当にあなたの事を大切にしているなら、あなたの誕生日はビッグイベントです。

あなたに喜んでもらう事を期待して準備して、あなた以上に誕生日を楽しみにしているケースが多いかもしれません。

彼氏の気持ちを確かめたいなら、あなたの誕生日にどのようなサプライズを準備してくれたか、どれだけ喜ばせようとしてくれたかという事をみて、あなたへの愛情を確認してみてもいいかもしれません。

あなたの誕生日でも何もしてくれないような彼氏であれば気持ちが冷めている可能性もあります。

 

悩みを打ち明けてみる

仕事、人間関係、お金の悩みなど……。ひとりでは解決できない悩みを、彼に打ち明ける女性も多いのでは?

そんな時、彼が「どうしたの?」「何かあったなら相談に乗るよ」と、あなたの様子を見かねて優しい言葉をかけてくれる男性は、あなたのことを本当に想っている可能性が高いでしょう。

あなたが真剣に悩んでいることほど、真摯に耳を傾けてくれるのはそれだけあなたに対する愛情度が深い証拠です。

なかには仕事の忙しさに追われて、すぐに悩みを聞いてあげられない男性もいるかもしれませんが、忙しい合間を縫ってメールの返信をしてくれたり、わざわざ会いに来てくれるのなら、彼はあなたのことをきちんと想っているはず。

ほかにも病気にかかった時に体を心配してくれるのも、同様のことが当てはまりそうです。

最近、彼と話す機会が減っているのなら、すれ違いを防ぐためにもきちんとコミュニケーションを取る時間を作ることで、彼の愛情を再確認できるのではないでしょうか。

出典 好きの気持ちが強いほど●●してくれる!? 彼の愛情度を確かめる方法とは?

連絡頻度を少なくする

忍耐力が試されますが、自分からの連絡を控えてみるのも彼氏の気持ちを上手に確かめる確かめ方。押してダメなら引いてみろとはよく言ったもので、実際に毎日連絡がきていたのにプツリと途絶えてしまった場合には、物足りなさを感じたり、心配をしたり、相手のことが気になってしまうものです。

自分自身連絡が取れずに寂しい思いをしてしまうものですが、連絡を最低限に抑えることによって、彼氏のほうから何らかのアクションがあれば、気持ちを確かめることは大成功。それだけあなたのことを気になっているということですし、自分が必要とされているという自信にも繋がると言えるでしょう。

しかし、もし彼氏があまり連絡を取りたがらない派であったり、仕事に忙しい仕事人間だった場合には、特に気にされることなくスルーされることも十分にありえるので、こちらも彼氏がどんな人なのかということを見極めてから試す必要があると言えるでしょう。

出典 彼氏の気持ちが分からない…上手な5つの確かめ方

どうしても、彼のことがどうしても好きだという人はしばらくは自分からは一切連絡せずに、メールの返事は返して、彼から会いたいといわれても忙しいなどの理由でしばらく合わない期間を設けましょう。

ただその期間に彼のことをじっと思ってうじうじしているようでは、会わない期間を設ける意味が全くなくなってしまうので、この間にとにかく明るく彼がいなくても楽しめるように過ごしてみて。

彼がいなくても普通に楽しめるようになれば、別れることに対して不安がなくなったり、また自分がいなくてもいきいきしているあなたに対して彼が好きになってくれる可能性も大きい 。

出典 本命なの?遊び?不安になった時に彼の気持ちを確かめる方法

 

他の男性から告白されたと言ってみる

彼氏が以前に自分にやきもちをやいてくれたことがあるなら、この方法は有効です。最近誰かに言い寄られていることを彼氏にアピールしてみましょう。
その時彼氏がまったく意に介さないようであれば、彼氏の気持ちは冷めてしまっているとみて良いでしょう。
ただしこの場合、彼氏が、あなたが彼氏のことを好きな気持ちを全面的に信頼して、安心しているというポジティブな可能性も否定しきれません。そんな時は言い寄ってきている彼の、いいところを具体的に話してみましょう。
彼氏が怒ったりすねたり、機嫌が悪くなったりすれば、ちゃんとあなたの事を好きでいる可能性が高いと言えます。

出典 彼氏の「好き」が不安なら!相手の好きな気持ちを確かめる方法

彼氏はあなたがいつまでも自分の事を好きでいてくれていると思って安心しきっているのかもしれません。

そのため、あなたの大切さを忘れてしまってついつい気持ちを伝える大切さを忘れてしまっている可能性もあります。

そんな時は他の男性に言い寄られていると相談してみましょう。

そんな男性がいなくてもいるふりをしてみるのです。

彼氏があなたの事が好きならば不機嫌になったり、優しくなってみたり何らかの変化が生じるでしょう。

また、それによってあなたの大切さを思い出すことでしょう。

しかし、彼氏が「ふ~ん、そうなんだ」と興味なさそうに聞いていた場合はあなたへの気持ちは冷めているという可能性が高いでしょう。

メールやLINE(ライン)の返信率で確認

片想い中の彼とメールのやり取りをしている場合、返信率をチェックしてください。

返信率は彼の気持ちを確かめるとてもわかりやすい方法です。

メールをして確実に返信が来る場合は、あなたに興味や好意がある証拠になります。

相手からメールが来る場合も距離が近づいていると思って良いでしょう。

しかし、返信率が低いからといって諦める必要はありません。

彼が忙しいだけで返信できなかったケースもあるのです。

彼からの返信を気長に待ちましょう。

出典 片思いの彼の気持ちを確かめるには メールの返信率をチェック

 

親が会いたがっていると言ってみる

 

男女問わず、相手の親に会うというのは出来る限り避けたいものです。

「何て話をしようかな?」、「何て挨拶しようか?」、考えるだけでも気持ちが重くなります。

ただ、あなたの事を真剣に考えてくれているなら親に会ってくれるでしょう。

あなたとの交際を真剣に考えているなら、あなたの親との関係も真剣に考えてきっと行くという方向であなたにアドバイスを求めることになるでしょう。

しかし、あなたとの関係を真剣に考えておらず、気持ちが冷めている場合は親に会うのを極力避けようとするはずです。

なぜなら、親に会う事によってあなたとの付き合いに責任が生じるからです。

親に会ってくれるようならあなたへの気持ちは強いものがあると考えていいでしょう。

彼氏の気持ちを確かめるなら可愛く!

男性は女性が必死に何かを訴える姿を見ると、それだけでもギューっと抱きしめたくなってしまうものです。どうせ愛情を確かめたいと思うのならこうしよう!

「浮気してない?」「してないよ」「ほんと?」「ほんと」「ならいいや」と言ってにっこり笑ってみる。そのギャップを男性は『可愛いやつ』と感じるもの。

男性は保護本能が高い生き物です。甘える女性には本気で弱いものなのです。普段強気の発言をしている彼女が急に甘える行動を取るとギャップが生まれます。

実はそのギャップを見ると保護本能をくすぐる事になるのです。ただししつこくなりすぎないようにするのがコツ!押して押して引くのがポイントです。

出典 彼はどう思う?彼の気持をつい確かめてしまう彼女

 

彼氏の気持ちを確かめる方法9つ

 

・ランチに誘ってみる

・プレゼントや差し入れを渡す

・誕生日まで待つ

・悩みを打ち明けてみる

・連絡頻度を少なくする

・他の男性から告白されたと言ってみる

・メールやLINE(ライン)の返信率で確認

・親が会いたがっていると言ってみる

・彼氏の気持ちを確かめるなら可愛く!

上の文章で彼氏の気持ちを確かめるための方法について述べてきました。

あまりこれらの方法を多用して彼氏を試すのは彼氏に嫌われてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

ただ、どうしても彼氏の気持ちを確かめたくてしょうがないなら、一度これらの方法を実行してみるのもいいのではないでしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人