MENU

可愛い彼氏がほしい理由6つ

女性は男性にいろいろな理想を求めます。

カッコイイ彼氏がほしい!

大人っぽい彼氏がいい!

守ってくれそうな彼氏だったらいいな!

など人によって、色々な理想を持っています。

では「可愛い彼氏がほしい」と思う理由は何なのでしょうか?

可愛いとは女性に使う言葉だなんて古い考えを持っていませんか?

そんなのは昔の話です。

女性だって可愛いものが好きなのです。

最近女性が可愛い彼氏を好む理由をご紹介しましょう!

可愛い彼氏がほしい理由

 

カッコ悪い面を見ても許せる!

 

可愛い男性って見ていて癒されませんか?

可愛い男性が何かを失敗してもそれでがっかりはしません。

むしろ可愛い面が見えて、癒されます。

そう可愛い男性と言うのは失敗が失敗じゃなくなるのです。

失敗をしても「失敗しちゃったー」という照れる姿を見せられるとキュンときます。

失敗を含めて可愛く見えるのです。

カッコイイ男性は一つ失敗をすると、なんだか残念に見えませんか?

そしてそれが積み重なるとカッコ悪く見えてきます。

可愛い男性だとそんな失敗もプラスになります。

そこが可愛い彼氏の魅力なのです。

 

男性の無邪気な姿がたまらない!

 

女性って母性本能があります。

だからいつまでも純粋な子供の様な心を持ち続ける可愛い男性に魅力を感じます。

それは見た目の問題ではなく、行動や思考です。

男性に無邪気な姿や無邪気な考え方を披露されるとなんだか可愛くてキュンと来ます。

母性本能が強い人ほどこういうタイプが好きなので、彼氏に可愛さを求めるのです。

ギャップがたまらないから

可愛い彼氏が欲しいという人の中には、可愛いという中にあるギャップに目を光らせているという人もいます。可愛い彼氏というのは、言ってしまえば女性目線での話。いくら見た目が可愛い、仕草が可愛いからといっても中身はれっきとした男の子。

彼女がいるともなれば、その彼女を守りたい支えたいという男らしさを見せてくれますし、女性にはないような力を持っていたりと、男性特有の魅力が備わっています。

可愛い彼氏ともなれば、そんな当たり前である男性特有の魅力すらも大きなギャップにみえて、心を鷲掴みにすることも。一度そんなギャップに萌えることを覚えてしまえば、他の男性よりも可愛い系の男性に惹かれるようになって、可愛い彼氏が欲しいと思うようになるのでしょう。

出典 可愛い彼氏が欲しいと思う6つのワケ

 

ルックスがタイプだから

 

人にはそれぞれルックスの好みがあります。

カッコイイルックスの男性が好きな人もいれば、可愛いルックスの男性が好きな人もいます。

可愛い彼氏が欲しいのは元々のタイプが「可愛い系」だからなのでしょう。

可愛いルックスの男性が好みだから、彼氏も可愛い人をと望むのです。

最近はジャニーズなどの人気からも分かるように、どちらかというと可愛いタイプの見た目の男性がモテる傾向にあります。

こういう流行もあると思います。

今の若者の傾向から言っても男らしいタイプの男性よりも可愛いタイプの男性に魅力を感じる女子は増えているのでしょう。

甘え下手な自分に逆に甘えてほしいから

 

女性が可愛い彼氏を求めるのにはもう一つ理由があります。

それは彼が可愛いタイプの方が甘えてもらえるからです。

女性の中にもどうしてもこちらから甘えられないタイプの人がいるのです。

甘えるのが苦手で、イチャイチャできません。

どちらもクールで甘えるのが苦手なタイプだとずっと甘えられませんよね。

イチャイチャしたいけど、甘えて行けないタイプの女性にとっては、甘えてくれる可愛いタイプの男性の方が相性がいいのです。

こうした理由で女性は可愛い彼氏を求めます。

 

疲れがたまって癒されたい

 

癒されたい願望の強い女性は可愛い彼氏を求めます。

可愛げのない男性よりも可愛い彼氏で癒されたいのです。

彼の姿を見たり話したりすることで癒されれれば気持ちが落ち着くのです。

癒し系男子を求めている人は可愛い彼氏に惹かれる傾向があります。

女性だって疲れた心を癒されたいのです。

 

可愛い彼氏がほしい理由6つ

 

・カッコ悪い面を見ても許せる!

・男性の無邪気な姿がたまらない!

・ギャップがたまらないから

・ルックスがタイプだから

・甘え下手な自分に逆に甘えてほしいから

・疲れがたまって癒されたい

このように可愛い彼氏が欲しいと思う理由は多数あります。

様々な理由から女性は男性にも可愛さを求めているのです。

昔は可愛い男性=女々しいと言うイメージがありましたが、今はそうでもありませんよね?

昔よりも彼氏に「可愛さ」を求める女性は増えてきているようです。

可愛いと言われて貶されていると思う男性には考えを改めてほしいですよね?

「可愛い」は男女共に褒め言葉です。

可愛い人というのは男女ともに好かれるのです。

皆さんも可愛い彼氏を見つけて、たっぷりと癒されましょう!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人