MENU

彼氏とお泊まりするときに気を付けるべきこと9つ

彼氏との初お泊り。

嬉しくてドキドキする反面、色々考えなきゃいけない事も出てきます。

何も準備しないで行くと彼氏からがっかりされる事になるかもしれません。

そうならないためにも事前の準備が肝心です。

今回は彼氏とお泊りする際に事前にしっかりと準備しておくべき事をまとめてみました。

彼氏とお泊まりするときに気を付けるべきこと

 

すっぴん対策

中には「できればメイクを落とさないで」という意見もあるので紹介します。「初めてのときは綺麗でいてほしい」「がっかり度の高いスッピンなら、メイクをしておいて」と感じている男性もいるようです。ガッツリメイクではなく、お泊りメイクであれば、彼のショックを軽減することができるはず。スッピン風メイクやナチュラルメイクで検索すれば、綺麗な顔で一夜を過ごせますよ。

ただ、女性の外見だけで判断している男性のようにも感じられるので、彼の真剣度を一度確かめておいた方が良いかも知れませんね。

出典 彼と初お泊りで気になること…あなたはスッピン派? 化粧したまま派?

今までの彼氏とのデートではあなたは化粧した顔しか見せていません。

あなたが普段もナチュラルメイクですっぴんもそんなに変わらないならそこまで気にしなくてもいいかもしれませんが、問題はがっつりメイクをしていてすっぴんが全く違う場合です。

どうしてもすっぴんを見せたくない場合は彼氏が寝るのを見届けてからメイクを落とし、彼氏が起きる前に起きてメイクをするという必要が出てきますので、少々大変になります。

もしくはすっぴんをカバーするためのアイテムを持っていく事です。

具体的には眼鏡とマスクを持っていくといいでしょう。

マスクで顔の下半分をカバーして、眼鏡で顔の上半分がカバー出来ます。

また、開き直ってすっぴんを見せてしまう選択肢もあります。

世の中には「彼女のすっぴんが見たい」「無防備な姿がいい」と思っている男性も多いものです。

この際、思い切ってすっぴんを見せた方があなたも楽だし、彼氏もうれしいかもしれません。

ニオイ対策

アパートやマンションで一人暮しをしている彼氏の部屋に泊まる場合は、彼と”ひとつのトイレを共有する”ことになりますね。”嗅がれたくないニオイ”が発生しないようにとの願いも虚しく、その臭いがトイレに充満しちゃったら一大事!
一般的なトイレの換気扇パワーでは、瞬時にニオイを消し去ることは出来ません。とは言っても、何時間もトイレに籠城するワケにもいきません。
初のお泊まりデートでは何とか乗り越えたい深刻な問題…。でも大丈夫です。
臭いだけなら「サッと消してくれる」強力な救世主グッズがあるのです。用を済ませたら便器にタラッと1適落とすだけで、臭いの悩みを”ほぼ解決”してくれるコンパクトサイズの消臭剤を持参して!ドラッグストアやネットで購入できますよ
音も消せる?
消せません。ニオイのみに有効です。
ウンチやオナラをしたいなら、彼氏がコンビニに買い物へ行っている間や熟睡している時がチャンスタイム。

出典 彼氏と初お泊りデートする日スッピン問題&持ち物あるある対処法

 

ムダ毛対策

 

普段から彼氏がいるならば「脇の下」「脚のスネ」「アンダーライン」のムダ毛は細心の注意を払っているはずです。

しかし、お泊りデートだからこそ目立ちやすいのにうっかり処理を忘れてしまうムダ毛があるのです。

それが「顔の産毛」「鼻毛」など顔の毛です。

これらの毛をきちんとそっておかないと朝明るくなってあなたの顔を見た彼氏に失望されてしまう事になります。

特に鼻の下の髭は幻滅される可能性が高いので、朝起きたらトイレでT字カミソリで処理するようにして下さい。

美容ケアは多少諦める

『彼女がはじめて家に泊りに来たとき、大きな紙袋を持ってきた。“なにが入っているの!?”と見せてもらったら、中身はなんと美顔器や体をマッサージする道具。彼女は、“これを毎日しないとすっきりしなくて……”と言って、風呂上がりに一時間以上なんか頑張っていた。それを待っている内に眠たくなって寝てしまったら、次の日めちゃくちゃ怒られた。ずっと待ってた俺の気持ちも考えて!』(30代男性)

はじめてのお泊りだったので、彼女もはりきってしまったのでしょうか。美容系に疎い男性には、スキンケアやボディケアに時間をかけることが理解できません。はじめてのお泊りでは手早く済ませてしまうのがマナーでしょう。

『風呂から上がって次の展開にドキドキしてたけど、頭にタオル巻いて、顔にパックをはりながらお菓子食べてる彼女の姿をみたら、実家のおかん思い出してなんか悲しくなった』(20代男性)

これは本当にはじめてのお泊りなのでしょうか? お風呂上がりのパックが習慣でも、はじめてのお泊りでいきなり生活感全開は避けた方がいいかもしれません。

出典 ゼッタイ持参NG! 初めてのお泊まりデートで彼にドン引きされるアイテム2点

 

口臭対策

 

人間の口は意外と朝は臭くなっているものです。

朝歯磨きしておくとそれだけでかなり印象が変わってきます。

特に彼氏とのお泊りという事は夜に唾液の交換のようなキスが行われているはずです。

そうするとばい菌が混じり独特の匂いを発するようになります。

だからこそお泊りの際は彼氏が起きてくる前に起きて事前に歯磨きをしておくようにするといいでしょう。

彼氏とのキスで朝が爽やかに迎えられます。

部屋着の準備

「パジャマ用に貸した僕の大きめTシャツと、女の子が家から持ってきた短いパンツのバランスが最高です」(27歳/SE)

「彼から借りたダボダボパジャマ」と「家から持ってきた可愛いパジャマ」。これらは相反するもので、決して両立ができないものだと思っていたのに…!!韓非子もびっくりのお泊りコーデです。借りるTシャツとバランスがとれるように、なるべく白やパステル系のショートパンツがよさそう。

出典 ドキドキのお泊り!彼の家に持っていくべきもの・5つ

お泊りに行くにあたって可愛い部屋着は用意したでしょうか。

お泊りという事で男性はあなたの部屋着も楽しみにしています。

普段着ているくたくたの部屋着ではなく、是非この日に備えて新しい部屋着を購入してみてはいかがでしょう。

ちなみに男性から人気の部屋着だとショートパンツが挙げられます。

ショートパンツにTシャツが男性が女性の下着に期待するひそかな人気スタイルです。

 

朝はできるだけ早く起きる

朝の顔というのは中々ひどいものです。それはどれだけ可愛い女性であっても、自分ではコントロールできません。変な声を出していたりもするかもしれません。したがって、彼より先に起きて寝顔を見られないようにするしかありません。
早く起きればできることはたくさんあります。まず鏡で顔をチェックし、たとえば目やにがついていたり、皮脂や汗で顔がぐちゃぐちゃになっていないかチェックしたり、女子の朝はやることがたくさんあります。
特に朝、していただきたいことは、歯磨きです。朝歯磨きをするとそれだけで印象はかなり変わるはずです。なぜなら、人の口は朝、意外にくさいです。
特に、彼氏とのお泊りということは、夜に唾液の交換のようなキスが行われたりしたはずです。そうするとばい菌が入り混じり独特の臭いを発するようになります。だからこそ朝1で歯磨きをして口の中を清潔にする必要があります。
自分の彼女が、朝、口臭が気になったりしたら、男性はすごく幻滅します。自分のことは棚にあげて、彼女にはいつも清潔でいてもらいたいと思う生き物なのです。
そんなところでひかれてしまい、彼をがっかりさせることを内容にするためにも、朝、彼よりは早く起きていろいろとチェックするようにしましょう。

出典 彼氏の家で初めてのお泊り!?女子が気を付けるべきこととは

スキンの準備

 

普通の男性であれば彼女がお泊りに来るとなればコンドームは準備してくれているはずです。

しかし、万が一コンドームが無かった場合に備えて自分でもしっかり準備しておくようにしましょう。

もし、彼の家でよるいい雰囲気になった時にコンドームが無いという事になるとムード台無しです。

ただし、女性から出すのは恥ずかしいので、彼がゴムが無いと言い出したら出すように取っておきましょう。

 

朝ごはんを作ると好感触

「朝、彼女が作るお味噌汁の香りで目を覚ます」

「朝食がつくってあり、味噌汁温めましょうかといってくれる」

「目が覚めた時に、彼女が焼いてくれたアップルパイの香りがすること」

今回のアンケートでもっとも票を集めたのが“朝ごはん”。彼より早く起きて準備をしてくれる甲斐甲斐しさにキュンとし、キッチンから立ちこめるおいしそうな匂いに幸せを感じるようです。献立は味噌汁が圧倒的な人気でした。

出典 お泊りデートの翌朝にやると…「男が離れられなくなる」行動6つ

 

彼氏とお泊まりするときに気を付けるべきこと9つ

 

・すっぴん対策

・ニオイ対策

・ムダ毛対策

・美容ケアは多少諦める

・口臭対策

・部屋着の準備

・朝はできるだけ早く起きる

・スキンの準備

・朝ごはんを作ると好感触

上の文章で彼氏との初めてのお泊りの際に準備しておくべき事について触れてきました。彼氏との初めてのお泊りはどうしても緊張するものです。

ただ、緊張しているのは彼氏も一緒だという事は忘れないようにしましょう。

そして、彼氏が初めてのあなたとのお泊りで見る普段のあなたの姿に期待していることも。

せめてお泊りの前に事前の準備だけはしておいて、お泊りの日が二人の素敵な思い出になるようにしましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人