MENU

男が結婚したい女の条件8つ

雑誌の恋愛特集などを読んでいると、「結婚をする女性」と「彼女にする女性」は違う、と意見している男性を頻繁に目にします。

しかし、どのように違うのか、女性に対してはっきりと口にする男性は皆無です。

今回は、男が結婚したい女の条件をご紹介します。

男が結婚したい女の条件

 

金銭感覚が合う女性

 

まず、散財する女性は、「結婚をする女」として男性から見られる事はありません。

何故なら、結婚するという事は、財産や給料を共有する事になります。

ましてや女性が専業主婦になった場合、家庭内のお金は全て、妻の管理化に置かれる事が殆どです。

その時、妻が家計の事を考えず、家計に見合わない高価な物を購入し、家計が火の車にでもなれば、それを尻拭いするのは、お金を稼ぐ事が出来る夫です。

そういった事まで真剣に考えているからこそ、金銭感覚が合う女性を結婚相手として選ぶのです。

現在、高級なブランド品にばかり身を包んでいる女性は、結婚したいのであれば、身に着けている物に気をつけて下さい。

女性が男性の身嗜みや持ち物をチェックしているのと同じ様に、男性も女性が身に着けている物をチェックしています。

 

家事が出来る女性

 

共働きする夫婦が増えてきた現在ですが、それでも男性は家事が出来る女性を好みます。

それは、妻に家事を丸投げしようと考えているのでは無く、2人で協力して行うからこそ、出来ていて欲しいと考えているのです。

また、男性は子どもの頃に見てきた母親の姿を「結婚をする女性」に求める傾向があります。

母親が家事や育児など、家庭の事は一手に引き受け、こなしていた場合、男性は自分が妻にする女性も出来て当たり前と思っている事が殆どの場合です。

男女平等と言われ、女性に対し女性らしさを求めない風潮をなってきていますが、男性が理想とする妻は、今も昔も「お母さん」です。

その為、子どもの頃に家事をしていた母親の姿を理想とする男性は少なくありません。

周りに合わせることができる

「以前結婚を考えた女性がいたけど、彼女は我が強くて自分を絶対曲げない人だった。そういうところに初めは惹かれていたけれど、いざ婚約話が進んだら、俺の親兄弟だけでなく上司や友人に対しても『それは違います!』『私はこう思います!』と反論しまくり。『あの女、一体何なんだよ』『考え直したほうがイイ!』と諭され……周りの人間全部を敵に回してまで結婚する強さなど俺にはなかった」(30代・地方公務員)

――男性は結婚に対して“平和”を求めるものだ。それを満たしてくれない女性は妻になどできない、ということなのだろう。結婚は当事者ふたりだけのもののように思えるが、この例のように親や職場の上司から大反対されてまで己を貫くような男性は少ない。男性は女性よりもことを荒立てたくない平和主義者であり“社会的な体裁”を求めるものなのだということを覚えておいてほしい。

出典 彼女にしたい女と結婚したい女の違いって? 男が「将来を考える」女性の特徴4つ

結婚すると、家族や親戚が自分の方と相手の方とで2倍になります。それなのに、親戚づきあいが嫌だという人も。その場合、自分からシャットアウトしてしまうこともしようと思えばできますが、それは夫となる男性にとってどうなのでしょうか。

妻となる女性が嫌だというなら、仕方ないとは思っていても、本当は自分が育ってきた家族や親戚ともうまくやってほしいと願っているはずですね。

男性、つまり夫にとっては、子供の頃から慣れ親しんだ家族や親戚です。その大事な家族や親戚を否定してしまったら、夫は自分が否定されたように感じてしまうとも限りません。

もし、会いたくない、親戚付き合いは嫌だ、面倒だと言って避けていたら、夫は家族や親戚から責められてしまいます。「なぜ、法事にこないのか」「なぜ食事会にこないのか」などなど…。

出典 「もしやこの子と結婚する?」男が結婚したいと思う女性の特徴三つ

 

連れていて恥ずかしくない女性

これは容姿とも繋がりますが、スタイルのいい女性を連れていると他の男性が振り向きますよね、それを男性は誇らしく感じるそうです。

女性の場合、自分の彼氏が他の女性にじっと見られるのは嫌なのですが男性の場合は逆で自慢になるんだとか。

口では「スタイルにはこだわらない」と言っても「容姿端麗」を彼女に求める男性が多いのは事実のようです。

出典 男性が思う「結婚したい女性」と「彼女にしたい女性」の条件

結婚するという事は、結婚相手を妻として第三者に紹介するという事です。

その場面は、食事の場であったり、上司のお宅であったり、結婚式場であったりと、様々です。

そんな時、妻が敬語を使えなかったり、食事のマナーを知らなかったりと、常識外れな事をしてしまった場合、夫が恥をかきます。

更に、常識の無い行動を取る様な女性と結婚したのだから、その男性も常識が無いと疑われ、仕事に影響が出てしまう場合があります。

結婚する前に、女性が男性の年収を気にする事と同じ様に、男性もこれから見込める年収や地位を計算します。

それは、男性自身だけの努力だけでは無く、これからパートナーになり得る女性の常識力も計算の内に入っているのです。

「彼女にする女性」ならば、見た目が美しいだけでも良いでしょうが、「結婚をする女性」になりたいのであれば、立ち振る舞いが美しい女性になる必要があります。

若い

「結婚相手としての魅力」に、見た目の年齢は関係ありません。美魔女は性的な魅力があるため、恋人は簡単にできるかもしれませんが、結婚相手としての魅力は低く、結婚は困難でしょう。
何故、結婚において実年齢が重要なのか?それは結婚が「子供を産み、育てること」と強く関係しているからです。多くの男性や、男性の親にとって結婚は子供を作り、家族を発展させるためのものです。結婚を真剣に考えた女性が男性の年収を気にするように、結婚を真剣に考えた男性は、女性の実年齢を気にするのです。
年齢に対する厳しさは、都会に行けば行くほど和らぎます。東京が実年齢の高さを一番許容する都市だと思いますが、それでも、多くの結婚相談所や、結婚情報サイトの関係者に聞くと、32歳が妥協せずに結婚できる年齢の上限で、アドバイザーなどが必死に男性会員を説得し、34歳まで許容してもらうそうです。地方になればなるほど、それが30歳になり、28歳になります。
20代後半以降、一つ年齢を重ねる毎に、結婚相手としての価値は著しく落ち、アラフォーになれば、残念ながら無価値になります。この文章を読んで腹が立つ女性も多いかもしれません。ですが、これは女性が男性を年収で見ているのと同じで、家族を作る上で、仕方のない見積もりとも言えます。

出典 モテとは別?! 男が結婚したい女の条件「結婚相手としての魅力」6つ

 

穏やかな女性

 

結婚するという事は、一緒に家に住むという事です。

社会人経験のある人ならば、仕事から帰ってきた時の疲れは相当辛いものだと知っている筈です。

それ程の状態になり帰ってきた夫に対し、妻が自分の愚痴やヒステリーを起こしていたら、夫のモチベーションは下がってしまいます。

家は男性にとって、休息する場所です。

男性が帰ってきたら、優しく、穏やかに家へ迎え入れる事が出来る女性を男性は求めています。

付き合っている時は、スリルがあったり、ハラハラしたりする事が楽しいでしょうが、それをいつまでも続けていると、「彼女にする女性」のままで終わってしまいます。

「結婚をする女性」になりたいのであれば、男性を癒してあげるのが最適です。

自分のことを応援してくれる

自分が取り組んだ仕事のスピードが遅くて落ち込んでいる時、その子が言ってくれました「分かります。私もできなかったから。大丈夫です、ゆっくりでもできるようになります!」。その子が天使に見えました。

がんばっている時、誰かに認めてほしい。会社でも、運動でも、小さなことでも、認められたいじゃないですか。でもそう思って結果が出るのって、ず~~~っと後のことの方が多い。で、努力している時に、応援してくれる人、それが付き合っている相手だったらすっごいありがたいです。

物事を達成するためのプロセスを褒めてくれる人は少ないです。
営業も、目の前まっくらで何も起きなくても、3カ月後には何か起きていたりする。でもその芽が出るまでが死ぬほど辛い。そういう時に見ててくれる、応援してくれる人がいると諦めずに物事に取り組めて、いい意味で逃げられなくなるし、やり切ることができたら自信にもつながります。

出典 【恋愛】結婚したい女性の7つの条件を自分で挙げてみたらゾッとした

 

全体的にきちんとしている

どんなに容姿端麗、才色兼備でも、生活習慣がだらしない女性とは結婚したくないと思ってしまいます。 結婚相手には、外出中に家庭を任せられるかどうかがチェックされます。 彼氏から「お母さんみたい」と言われるとちょっと嫌かもしれませんが、 褒め言葉として受け取っておきましょう。 男性は結婚相手には意外と「きちんとした母親」としてのスキルを 持っているかを評価している。 結婚生活に適応するする能力を 備えているか普段のデートで観察されているかもしれません。 ポイントとしては、金銭感覚、無駄遣いする散在癖、ショッピングや海外旅行などお金が掛かる趣味などの 「経済的要素」。 家計の管理は将来を左右する重要なものです。 もし結婚後、夫をお小遣い制にする時に財布の紐が緩く 、計画的に貯金できない妻だったらうんざりしてしまうでしょう。

出典 男が結婚したい女の条件

 

男が結婚したい女の条件

 

・金銭感覚が合う女性

・家事が出来る女性

・周りに合わせることができる

・連れていて恥ずかしくない女性

・若い

・穏やかな女性

・自分のことを応援してくれる

・全体的にきちんとしている

男性は結婚した後の事まで想像し、結婚相手の女性を探しています。

その為、結婚生活を想像できない女性に対しては、二の足を踏む傾向がありますので、結婚後のメリットを男性に想像させるのも良いのではないでしょうか。

参考になりましたら幸いです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人