MENU

脈あり男性のデート5つ

気になる人とデートをする事になった時にその人が自分に脈ありなのかどうか疑った事はありませんか?

男性の性格にもよりますが、本気の人としかデートをしない人、誰とでも気軽にデートをする人が大きく分けるといるのです。

ですから、デートに誘われたからと言って本命の彼女になれた!と喜ぶのはまだ早いかもしれません。

では、どうやって男性があなたに対して脈ありなのかどうかを脈あり男性のデートを読んで見てみましょう。

脈あり男性のデート

 

服装がいつもと違う

 
あなたに対して脈ありの男性は服装がいつもと違います。

普段目にしている男性の服装よりもオシャレであったり、雰囲気が違う服装だった場合、脈ありでしょう。

好きな人、気になる人の前では格好よく居たいのが男性です。
この為、デートの時に普段と違う格好をしていたら脈ありと見ていいでしょう。

逆に普段目にしている服装ややる気の無さそうな服装だった場合、本気では無い可能性があります。

男性自身がその服装が似合っているかどうかでは無く、出会った時に「あれ?いつもと雰囲気が違うな」と思ったら脈ありと見ていいでしょう。

他にも、普段つけない香水を付けていたり、すると脈ありの可能性があります。
あなたに好意を持って貰おうと言う努力の片鱗が見えれば脈ありです。

 

綿密なデートコースが用意されている

 
脈あり男性のデートは綿密なデートコースが用意されています。

初デートの場合ある程度行く場所は決まっていると思いますが、何処で食事をするかその後どこに行くか等綿密な計画があれば脈ありでしょう。

気になる女性とデートをする男性は、女性に好きになって貰いたい、楽しんでもらいたいと考える為、気合の入ったデートコースを用意してきます。

それこそ、事前にレストランの予約を入れる位の徹底ぶりを見せるのです。

遊び友達としてのデートであれば、「ご飯どうする?何か食べたいものある?」等、デートの計画も抜けている所があります。

テンポよく進むデート程、脈ありだと見ていいでしょう。
これが、2,3回目のデートだとここまでの計画性はあまり見る事が出来ませんが、初デートだとこの傾向が強いでしょう。

常に女性を気遣う様な行動をする

 

脈あり男性のデートは常に女性を気遣う様な行動をします。

あなたに気に入られたい男性はあなたに過剰なまでの気遣いをしてくるでしょう。

少し気恥ずかしくなるかもしれない様な、気遣いをされるかもしれません。

しかし、その気遣いはあなたへの想いその物ですから、快く受け入れましょう。

遊び友達の場合は、友達感覚の付き合いですから過剰な気遣いはほぼありません。

いつも通りの対応をされたのであれば、脈なしと見ていいでしょう。

 

中々帰りたがらない、または帰したがらない

 

脈あり男性のデートは男性は帰りたがらず、また女性を帰したがりません。

少しでも長い時間一緒に居たいと言う気持ちから、時間が許す限りギリギリまで一緒に居ようとします。

男性があなたの終電を気にするふりをしているのと同時に、カウントダウンを始めます。

後、終電まで何分だからここまでしか一緒に居られないと思うと次第にテンションが下がり始めてきます。

次の日の予定など考えておらず、今目の前にいるあなたとの時間を精一杯楽しもうとするのが脈あり男性です。

遊び友達の場合は、次の日の予定も視野に入れてデートをしているので、早々に解散をするのです。

この様に、帰り際一つとっても脈ありか脈なしかを判断する事ができます。

デート後に連絡が来る

 
脈あり男性のデートはデート後に連絡が着ます。

デート後に感謝の気持ちと、次回のデートのお誘いが添えられた連絡がくれば脈ありでしょう。

女性から連絡をしてもかまいません。
返ってくる内容が上記の様な内容であればいいのです。

脈あり男性は次もあなたとデートをしたいと思えば次回のデートの誘い文句も入れてきます。
デートの内容がより具体的なほど脈ありだと考えていいでしょう。

例えば、「今日行った〇〇にまた次回行きましょう。」や「今度は〇〇に行きませんか?」等を言われるのであれば脈ありです。

脈なしの場合だと「また、機会があれば遊びましょう。」「また、今度出かけましょう」等の曖昧な感じで終わらせてきます。
この場合は残念ながら脈なしです。

具体的な場所が示されているほど、あなたとここに行きたい!と言う強い意志があるからです。

 

脈あり男性のデートは見抜けます

いかがでしたか?
気になる人と初デートをする時に上記の事を参考にして男性を見てみましょう。

そうする事で、この人が自分に対して本気なのか遊びなのかが読み取れるはずです。
しかし、注意して欲しいのが今回紹介したことが全てではありません。

ですから、脈なし行動を取られたから遊びだ!と決めつけず脈ありかなしかを判断する一つの要素として取り入れる事で効果を発揮します。

あまり注意して観察し過ぎてもデートが楽しめませんので参考程度に覚えておくといいでしょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人