別れた彼氏から連絡が着た時の対処法5つ

別れた彼氏から連絡が着た事はありますか?

別れた後も友人関係として続く関係もあれば、そのまま疎遠になってしまう関係もあります。

疎遠になったはずの元カレから連絡が来るのはどの様な事が考えられるでしょうか。

別れた彼氏から連絡が着た時の対処法を読んで別れた彼氏から連絡が着たらどうすればいいか見てみましょう。

スポンサーリンク


別れた彼氏から連絡が着た時の対処法

 

別れて1年以内の連絡

 
彼氏と別れてから1年以内の連絡であれば、復縁目的の可能性が高いでしょう。

彼氏はまだ、あなたに未練を持っていて何とか復縁したいと考えています。
しかし、別れてからすぐ復縁を迫るのは断られるのが分かっていますから少し時間を空けて連絡してくるのです。

「久しぶり、元気にしている?」「最近どう?」から始まる会話であれば、復縁狙いでしょう。
何か目的があれば、目的を言いますが目的も無く連絡をする場合どうしても抽象的な言葉を使ってきます。

あなたに、復縁してもいいかなと考えているのであれば、話に乗ってあげてもいいでしょう。
しかし、もう復縁する気も元カレへの気持ちも無いのであればそのまま無視してしまうのもいいでしょう。

元カレと話すのも久しぶりで声が聞きたいからと言って連絡を取り続けていると、その気が無いのに元カレからの猛烈なアプローチを受けるかもしれません。

 

別れてから3年経っての連絡

 
彼氏と別れてから3年経っての連絡は「相手の近況を知りたい」もしくは「自分の近況を知って欲しい」この可能性が高いでしょう。

別れて時間も経ってますから、別れた頃とは環境も変わっているはずです。
元カレの環境が変わった時になんとなく元カノに連絡する人もいます。

そんな時はお互いにどんな事をやっているか近況報告会になるのですが、ここでもまだ未練が残っている彼氏の場合は自分が別れた後とどれだけ変わったかを自慢げに話してきます。

別れてから時間も経っていますからそれは人間変わるでしょう。
その変わった所をあなたに売り込んできます。

スポンサーリンク


別れてから5年経っての連絡

 
彼氏と別れてから5年経っての連絡は金銭関係かもしれません。
本当にお金に困っている人は誰彼構わず連絡していきます。

まずは、親しい人から連絡をしお金を工面しますがそれすら立ち行かなくなると、過去の人にも連絡を取るのです。
この場合はとても簡単です。

向こうからお金の話をしてきますから、その返答をすればいいでしょう。
ただ、電話越しでお金の話をしてくることはありませんから、まずは会いたいと言ってくるのです。

元カレも電話だと簡単に断られるのは分かっています。
どんなに人のいい人でも相手の顔が見えない電話での断りはしやすいからです。

あなたが優しく、困っている人を見過ごせない性格であればそこに付け込まれる可能性がありますから、安易に会うのは危険かもしれません。

懐かしさからついつい会いたくなってしまうかもしれませんが、会う時にはその辺りも念頭に置いて会う方がいいでしょう。

 

10年経っての連絡

 
別れた彼氏から10年経っての連絡は浮気、不倫目的かもしれません。

10年も経つと元カレの顔すら忘れてしまうかもしれませんし、お互いに家庭を築いている可能性も十分あります。
しかし、元カレが未だにあなたの事を想っている場合10年越しに連絡をしてくる事も考えられます。

その場合、復縁では無く浮気、不倫関係を目的とした付き合いを想定しているかもしれません。
10年ぶりに連絡が着て嬉しいと思い懐かしさから会ってみたら魅力的な人になっていてそのまま浮気、不倫関係になってしまうのも珍しくないのです。

10年後に魅力的になった元カレと会って「やっぱり、あなたが一番好きな女性だ」なんて言われたら気持ちが揺らいでしまう人も少なくないのです。

ですから、この場合自分の生活を大切にするのであれば会わないのが正解でしょう。

スポンサーリンク


連絡してくるには必ず理由があります

 

別れた彼氏から連絡が来ると言う事はどんな理由であれ訳があるのです。

その訳を話してくれるか、巧みに隠して接近するかは元カレ次第ですが、なんの理由も無くただ、懐かしいからで連絡してくる事はほぼ無いでしょう。

懐かしくて会ってみたら、全然変わっていて惚れ直した、お金を要求された等いい事もあれば悪いこともあるのですが、大よそあまり良い事はありません。

 

別れた彼氏から連絡が着たら本心を探る

 

いかがでしたか?

別れた彼氏から連絡が着た場合、喜んで連絡を取る前に一度冷静になってどうして今更連絡してきたんだろうと考えてみるといいでしょう。

そして、会話の中から元カレの本心を読み取る事が出来ればリスク回避は出来ますが、これが出来ないと面倒臭いことに巻き込まれる可能性もありますから重々注意しましょう。

 

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク