MENU

背が低い男がモテる理由9つ

女性の大半は身長が低い男性よりも、身長が高い男性のほうを好む傾向にあります。しかし、世の中には、背が低くても、ものすごく、女性にモテる男性というのは存在します。

そのような男性は背が低いというハンディがありながら、なぜ、モテているのか気になるものですよね。

そこで今回は背が低い男だけどモテる理由をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

背が低い男がモテる理由

 

背が低い男でもオシャレで清潔感あればモテる

 
身長が低い男でもオシャレな人はモテます。

もちろん背の高い人もオシャレな人はモテますが。低くて若い格好の洋服を着ると大人なのに大学生に見られたり、大学生は高校生に見られたりと着る物で若く見られてしまいます。

若作りする分には良いのですが、身長が低くて普通洋服を着ている人よりオシャレな人の方がやはりモテます。

年齢も若く見られずオシャレな人は清潔にも見れます。 汚いと感じたらどの行動も綺麗には見れません。髪型もオシャレだと清潔感ありますしかっこよくモテます。
 

精神年齢が高い、器が大きい、性格が良い

 
女の人は許してくれたり、優しい人に惹かれます。小さなことに怒らず大きな心で許してくれたりフォローしてくれる人はモテます。

身長はあくまで見た目です。大事なものは気持ちです。

様々なことに常に苛立っていたり、考えかたが幼かったりするとモテません。大人の対応や考え、大きな器の持ち主は身長に関係なくモテます。

見た目と言うのもモテる要素の1つですが、見た目の良い人全員が性格が良いわけではありませんし、性格もモテる要素の一つです。

相談や会話する際精神年齢が低かったり、性格が良くない人にあまり話したいと思う人はいないことでしょう。なので、器が大きかったり、精神年齢が高い人は頼りたい、話したいなど惹かれモテます

趣味がある人、熱中しているものがある

 
何かに熱中している男性はかっこいいです。趣味がある人は会話の内容も量も多いものです。

またカラオケでは歌が上手くなりますし、ボウリングも上手くなります、トレーニングでは体格も良くなります。筋肉もつくとかっこよくなります。

例えば身長に関係なく趣味なく熱中しているものがないとあまり魅力に感じないです。部活でも仕事でも私生活でも同じです。

一生懸命仕事したり、部活でも努力している姿は頑張ったものや、努力したもの継続してきたものは周りの人に伝わります。頑張っている人は背が低い、高い関係なくモテます。

 

背が低い男でも体型全体のバランスが良いからモテる

 

世の中では「スタイルが良い=背が高く、脚が長い」という固定観念がありますが、それは違います。

大切なのは、全体的なバランスです。

背が低いのに、なぜか周りからイケメン扱いを受け、モテてしまう男性は、体型のバランスが良いことが多いようです。

「背が低い」、だけど「顔が小さく、細身で脚が長い」という体型であれば、全体のバランス的には全く問題ありません。

要は、背が小さくても、全体的にすらっとしたイメージの体型だと、「イケメン体型」の部類に入り、モテることが少なくありません。

性格が良く、前向きだから

 
世の中の女性全てが、男性を顔やスタイルの良し悪しで判断しているわけではありません。

誰もが振り返るようなイケメンなのに、性格に問題のある男性だって、世の中には存在します。これでは、女性から好感を持たれることはありません。

しかし、背の低さを超えてしまうくらい性格が良く、前向きな男性は、どこへ行っても女性からモテるのです。

背の低さが気にならないくらい、「この人と一緒にいると、何だか楽しいし心地良い」と感じる、内面豊かな男性も、世の中にはたくさんいます。

そんな男性は、常に女性から人気を集めます。
 

話が面白いから背が低い男でもモテる

 
最近のお笑いブームからもわかるように、「面白い男性」というのはモテる傾向があります。特に、話を上手に盛り上げられる男性・話していて飽きない男性はモテる傾向が高いと言えます。

いくらイケメンでも、話していてつまらない男性は、長い時間一緒にいると、女性側が苦痛に感じてしまいます。

しかし、少しくらい背が低くても、会話が楽しい男性とは、多くの女性が「もっとずっと一緒に話していたい」と思うようになるのです。

そしていつしか、その男性から離れたくなくなってしまうので、結果としてモテてしまうのです。

話が面白いということは、言い換えれば、「頭の回転が良い」ということです。頭の回転が速く、人を喜ばせる才能を目一杯発揮できる男性は、背が小さくても十分モテるのです。

顔が超美形である

 
女性は、少女マンガを読んで育った人が多いので、王子様のような、実際には、あまりいないような、超美形の男性に憧れている人が多いのです。

現実を見たときに、漫画とは違うという事を通常、女性は知っています。

しかし、稀に少女マンガに出てくるようなキラキラした超美形の男性というのが世の中には存在します。

そんな女性の憧れの美しいお顔を持った男性は、背の低さなどなにも、ハンディにはなりません。超モテまくりな人生を送る事ができます。
 

お金持ちである

 
女性は、ブランドやステイタス相手が見る自分というのをとても大切にしている生き物です。女性が、自分のそのような欲求を満たすためには、お金が必要な事が多々あります。

経済力のある男性と一緒にいることは、女性にとってはとても有利なことであると言えます。

愛情や、恋心よりも、お金の威力に負けてしまう女性というのは少なくありません。それなので、お金を持っている男性は、たとえ背が低くてもモテます。
 

女性にマメな行動ができる

 
世の中には、男性を選ぶ際にお金なんて求めていないという女性も存在します。

そんな女性は、どれだけ、自分が相手に愛されているかというのが最も大事なことと考えています。

それなので、誕生日や、記念日を忘れずに、プレゼントをしてくれる男性は人気がありますし、メールや、LINE(ライン)で頻繁にメッセージを送ることで、女性のことを気遣ってあげたり、デートの段取りなども、女性の喜ぶように考えてくれたりと、一生懸命マメに女性に尽くしてくれるような男性は、たとえ、身長が低くてもモテます。
 

背が低い男性が好きな女性はたくさんいる

 
いかがでしょうか。

男性としては背が低いことをコンプレックスに感じている人も決して少なくありませんが、女性から見るとそうでもないことがわかります。

つまり絶対条件ということではなく、背が高いことで印象が良くなる程度だということです。その程度のことにクヨクヨ悩むなんてことは少し馬鹿らしいですよね。

背が低い男性でもモテる人はとんでもない数いるので、まずはそのネガティブ思考から改善していきましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人