彼氏の誕生日プレゼントで欲しいものがないときの対処法6つ

せっかくの彼氏の誕生日プレゼントなのに欲しいものがないと言われた・・・、という状況になることはよくあります。

これは、どうしよう…と悩む問題ではありません。

むしろチャンスだと思いましょう。

せっかくプレゼントするなら彼氏の一番欲しい物をプレゼントしたいと思うのが乙女心ですよね。

そこで今回は彼氏の誕生日プレゼントで欲しいものがないと言われたときの対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏の誕生日プレゼントで欲しいものがないと言われた

 

ものより思い出のプレゼントをする

 
「欲しいものがないって言ってたから、素敵な思い出をプレゼントしようと思って…」という理由で、自分が行きたかった所に行ってみましょう。

例えばいつか行きたいなぁと思っていた温泉旅行とか。

おしゃれだけど、ちょっと高いしなぁ…と諦めていた高級レストランとか。

自分が行きたかった所に行けて、しかもそれが彼へのプレゼントになって喜んでもらえるなら一石二鳥。

素敵な思い出を二人で作りましょう。

思い出だけプレゼントして、物がないのはちょっと…という人は、思い出作りにお金をかけて物にかけるお金はあまりないと思うので、ちょっとしたものを送る代わりに渡し方をちょっとサプライズ風にして喜んでもらいましょう。

旅館やレストランのスタッフさんを巻き込んで、デザートと一緒に出してもらうとかですね。

渡し方次第で、ちょっとしたものでも二倍も三倍も喜んでもらえるし、素敵な思い出のひとつになりますよ。
 

ペアで使えるものをプレゼントする

 
「ふたりで使いたいなぁと思って…」と言って、自分も使えるものをプレゼントしてもいいかもしれません。

同棲中の方、一緒に住む予定のある方、結婚の予定のある方なら、便利家電をプレゼントしたら自分も使えて生活が潤うし、いいですよね。

あと、ふたりで楽しめるものなどもいいですね。

ゲームをプレゼントしてふたりで楽しむとか、欲しかったDVDをプレゼントしてふたりで観るとか。

ふたりで頑張ろう!ということでダイエットグッズをプレゼントするのもありかもしれません。

自分も使えて一石二鳥ですね。

スポンサーリンク


ちょっとかわったプレゼントをする

 
欲しいものがないなら、この際なかなかプレゼントする機会のないものを送ってみてもいいかもしれません

例えば、月の土地やスターネーミングギフトなど。

月の土地は購入すると権利書がもらえて、好きな名前で購入できるので、ふたり名義にして記念にプレゼントもいいかもしれません。

しかもそんなに高くないですし。

スターネーミングギフトは月の土地に比べると高いですが、星に好きな名前をつけられるなんてロマンチックですよね。

ふたりの名前をつけた星をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
 

素敵な一日をプレゼントする

 
彼氏に誕生日プレゼントで欲しいものがないと言われたら物ではなく、お誕生日そのものをプレゼントしましょう。

夜景がきれいな雰囲気の良いレストランにサプライズで連れていって御馳走したり、夢の国に連れて行ったり、日帰りや一泊の旅行に連れて行くのもいいですね。

また、外せないのがケーキです。

彼氏の名前とHAPPY BIRTHDAYのメッセージを入りのプレートとろうそくでデコレーションしたケーキをサプライズで出せば、お誕生日感満載になりますよね。

思い出に残る誕生日になること間違いなしです。

ただし、彼氏が出かけるのが好きじゃない場合や人ごみが苦手な場合、疲れさせてしまうこともあるので注意が必要です。

スポンサーリンク


あなたチョイスの物をプレゼントする

 
どうしても残る物をプレゼントしたい!というあなたにぴったりなのが、こちらの方法です。

彼に欲しい物がないなら、あなたが彼に使って欲しいものや持って欲しい物をプレゼントしちゃいましょう。

ハンカチやネクタイ、お財布や時計など小物や、サイズがわかるならアウターや手袋、靴なんかもいいですね。

万が一センスに自信がない場合は彼の身近な人に彼の好みを聞いてみると確実かもしれません。
 

手作りのものをプレゼントする

 
彼の大好物を作ってふるまったり、ケーキを手作りするのも喜ばれること間違いなしです。

付き合いが長いカップルの場合は、手作りのアルバムをプレゼントするのがおすすめ。

二人の思い出の写真を現像して、当時のエピソードを交えると楽しいですね。

一年に一度の大切な彼氏の誕生日、どうか素敵な一日になりますように。
 

彼氏への誕生日プレゼントは財布・時計・ベルトが無難

 
いかがでしょうか。

彼氏の誕生日プレゼントで欲しいものがないと言われたとしても、やっぱり何かふさわしいアイテムを贈りたいと思うものですよね。

しかし男性にプレゼントするものがわからない・・・という場合は、財布や時計、ベルトなどをあげましょう。

これらは基本的にもらっても邪魔になることはありませんし、気分によって変えることができますので、プレゼントには鉄板のアイテムです。

迷ったときはぜひこれを参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク