女性の心理がわかるメールやLINEとはいったんなんだろう・・・とあなたは気になったりしないでしょうか。
意外とわかりやすそうで、分かりにくいのが女性の心理です。
その女性の心理がよくわかるのが、実際に会うことよりも、メールやLINEでの反応ではないでしょうか。これほど女性の心理がわかるコミュニケーションツールはありませんよね。
そこで今回は女性の心理がわかるメールやLINEをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
女性の心理がわかるメールやLINE
メールやLINEの返信を遅らせる
遅らせることによって、相手の男性には「あなたにはまだ夢中じゃないの」という余裕を見せつけることができ、男性もそんな女性の姿勢に追いたくなる心理があります。
そんな男性の心理をわかっている女性はついつい気持ちとは裏腹にメールを遅らせて追わせてしまうなんて小悪魔テクニックを使ってしまうようですね。
女性は愛されたく追われたい生き物。そんな心理的な気持ちが現れている態度だといえるでしょう。
ありがちなケースとしてよく挙げられるのが、わざと返信を遅らせるというものです。
こうすることでもっと男性を自分に引き付けたいという心理が隠されており、実際にそうなってしまうことが多々あるので、
多くの女性が使うテクニックだということができるでしょう。
しかしこの場合はそこまでその男性に惚れているかと言われれば、そうでもないかもしれませんね。
男性としてはこの反応に振り回されることもあるかもしれませんが、ポジティブにとらえることもできるので、
返信が遅いからと言って、脈なしだと諦めるのは早いかもしれません。
女性の心理がわかるメールやLINE
■女性からのメールの返信の早さでは、女性心理を読取るのは難しい。
メールの返信の早さは個人差であることが多い。しかし、やはり返信が早い方が、女性は自分に好感をもっている可能性が高い。■女性から、毎回確実に返信がある。
→女性は自分に好感をもっている可能性が高い。
(好きな男性のメールを無視したり、返信を忘れたりする女性は少ない)■女性からの返信が、途中で途切れることが結構ある。
→女性は、自分に好感をもっていない可能性が高い。
出典 女性心理をメールから読む
女性の心理というのはわかりやすい時もあれば、とても分かりにくいものもあります。
男性はよく女性の返信の早さでその心理を読み取ろうとする傾向がありますが、これは大変難しいと言わざるを得ないでしょう。
なぜならそのときの環境や忙しさによって返信のスピードが大きく変わってしまうからです。
返信のスピードよりも、毎回必ず返信があるかどうかの方が大切ですし、その内容を確認したほうが、女性の心理はわかりやすいことは間違いありません。
先述のように返信を遅らせるテクニックはあるかもしれませんが、1日、2日返ってこないようであれば脈なしだと判断してもいいかもしれませんね。
LINEでの既読無視や既読スルーでも同じことが言えるので、頭に入れておきましょう。
女性の心理と朝の忙しさは関係ない
女性はメールを読む時間帯、送信(返信)する時間帯がわりと自由な場合が多いです。しかし、全くそれが出来ない時間帯もあるということを理解しておく必要があります。
多くの場合、女性は朝大忙しです。
出勤前や登校前の朝7時から8時くらいはメイクや髪のセット、服装の準備など大忙しです。
通勤途中(通学途中)の電車にのってるタイミングやお昼の休憩時間あたりを目処にこちらからメッセージを送るのがセオリーです。
また、終業後、帰宅途中の時間帯などもわりとメールしやすい時間帯で返信しやすいタイミングです。
出典 【既読スルー時の心理】女性にモテる好かれるメール術をLINEでの会話術へ活かす
先述でも触れましたが、1日の中で忙しいときというのは誰でも存在するものです。
そんなタイミングでメールやLINEを送ったとしても返信が遅れたり、返ってこなかったりするのは当たり前と言えば当たり前です。
それで「返事がない・・・」と凹んだりするのはまさに時間の無駄でしょう。
女性の心理を読みたいのであれば、まずは相手の生活パターンを把握しておくぐらいの準備はしておいたいところです。そして相手が暇してそうな、返信できそうな時間帯を狙って連絡をしてみましょう。
このように連絡をするタイミングをはかるだけでも、返信を気にしたり、へこんだりすることを劇的に下げることができます。
返信がないのは返答に困っているから
返信が遅い・・・というのは相手があなたをもっと惹きつけようとしているテクニックかもしれませんし、そうでないかもしれません。
そればかりは判断することができませんが、それ以降の相手の反応である程度はうかがい知ることができます。
例えば、連絡があったりなかったりしている時期に、たまたまものすごくLINE(ライン)やメールが盛り上がったケースがちょくちょくある場合は、テクニックを利用している可能性が高いです。
しかし、どうも相手の反応が悪いということであれば、テクニックではなく、相手が何らかの理由で返信しないという可能性が濃厚でしょう。
その1つが返信しにくい内容を送ってしまっているというものです。
あなたは相手に心配されたいからと言って、メールやLINEで悩み相談をしたりしていないでしょうか。女性というのは会話のようなやり取りをしたい願望があります。
しかし悩み相談だったり、愚痴だったりはそういうわけにはいきませんよね。よって必然的に相手からの返信率が下がるというわけです。
それが続くと「面倒くさい相手」としてみられていまい、希望が断たれてしまうことだって十分考えられるので、かまってちゃんな雰囲気を出すのは注意が必要でしょう。
そもそも興味がないとメールやLINEをしない
女性の心理を読む以前に、相手に興味がないとメールやLINEは続かないものですし、相手から連絡がくることはありません。
これは女性の心理どころではありませんよね。
あなたからいくら連絡しても既読無視であれば、さっさと諦めてしまいましょう。追いかけても無駄に終わるのが目に見えています。また、社交辞令的な返信でも一喜一憂しないようにすることも必要不可欠です。
それで暴走して玉砕してしまうのもありがちなパターンなので、上記でご紹介したことを参考に判断してみてください。
しかし、中には相手に興味がなくても、まるで興味があるように振る舞ってくる女性がいるもの事実です。このような小悪魔女子にハマってしまう男性がとても多いのですが、あくまでも冷静な判断を心がけたいところですね。
もしくはあえてそれに乗っかるというのも1つの方法なので、本気になりすぎず楽しみながらコミュニケーションをとってみましょう。
女性の心理は読めない
いかがでしょうか。
女性の心理は読めそうで、読めません。しかし、わかりやすいケースは多々あります。
好意を持っていれば、連絡を取りたくなるのが、人というものです。その心理は男性でも同じではないでしょうか。
言ってしまえば相手の気持ちを理解することはまず不可能ですよね。
だからこそある程度覚悟を決めて、踏み込んでいくしかありません。
大きなダメージを受ける可能性も否定できませんが、それがあなたの経験になり、次のステップへと進ませるので、基本的にはどんどん行動していきましょう。