フツメンがモテる理由4つ

男性には色々なタイプがいますが、実はハンサムな男性よりも平均的な顔のフツメンがモテたりするものです。

いわゆるイケメンよりも人気があるのは、いったいどうしてなのでしょうか。

フツメンは顔立ちも普通、スタイルも普通の標準的な男性です。

そこで今回はそんなフツメンがモテる理由についてご紹介してきますので、ぜひあなたの意見と同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


フツメンがモテる理由

  • フツメンの定義とは
  • 安心感がある
  • ライバルが少ない
  • 彼氏にした時に心配が少ない
  • 性格や中身を好きになったと思われる

 

フツメンの定義とは

・アプローチされても引かないのがフツメン。引いたらブサメン

・時折かっこいいと思えるのがフツメン。かっこいいと思えなければブサメン

・たまに告白されるのがフツメン。告白されなければブサメン

・服装や髪型等、外見に清潔感があるのがフツメン。身なりに気を使ってなければブサメン
出典 女子から見たフツメンの定義をド素人が考えてみた

・無口でも許されるのがフツメン。黙っているとコミュ障扱いされるのがブサメン

・性格が良ければ許されるのがブサメン。性格が良くても遠慮したいのがキモメン。

・フツメンになりたいと思うのがブサメン。フツメンは性格が悪いに違いない、と嫉妬するのがキモメン。

・顔が悪くても彼女がいるのがブサメン。喪男まっしぐらなのがキモメン。

出典 女子から見たフツメンの定義をド素人が考えてみた

顔のパーツはまあ、ある程度あるでしょうが、それよりも雰囲気によるところが大きいのでは?
今、イケメンと言われている俳優さんとかでも顔だけみたら普通じゃない?という人多いと思うので、余程整っていない限りはその他の雰囲気や人間性ではないかと。
顔だけみたらフツメンでも髪の毛ベタベタでバンダナ巻いて汚い格好して紙袋持ってたらブサメンに見えるし。

出典 フツメンの定義って何ですか? パーツが普通な

スポンサーリンク


安心感がある

 
フツメンがモテるのは、実は安心感があるからです。

最近はメイクアップやヘアスタイルにも気を使っている女性が多く、とてもきれいで可愛い人が増えています。

でも、そういう女性たちでも、格好良いイケメンと付き合うとなると、ちょっと緊張してしまうかもしれません。

外見的に釣り合いが取れるか心配になり、気後れをしてしまうのです。

しかし、顔が平均的なフツメンの男性は、一緒にいて緊張もしないし、自分自身にコンプレックスを感じなくてすみます。

つまり二人でいても不自然でないと思えるのです。

フツメンは、相手に気後れをさせる事がなく、自然体でいる事ができる貴重な存在の男性です。

一緒に行っても緊張したりしないで、まさに普通に過ごせます。

女性がありのままの自分で過ごせる、そんな男性なのです。

それを女性たちは分かっているので、今フツメンがモテるのです。
 

ライバルが少ない

 
フツメンと言われる男性はたくさんいるので、自分が「あ、この人いいな」と思った男性を、他にも狙っている女性がいるということがあまりありません。

自分だけがその人を好きで、想いを寄せているということになるのです。

イケメンは見ていて格好いいですが、他にも彼のことを好きな女性もいるでしょう。

つまりライバルが多いということになり、女性としてはそれだけでやめておこうかな・・・という気持ちになるのです。

その点フツメンは、自分だけの大好きな人!と思えるので、安心して好きになることができるでしょう。

相手にアタックするのも、安心して自分のペースで進めていくことができるのです。

また、フツメンの男性のあまり人には知られていない魅力というのを、自分だけが知っているというのもとても嬉しいでしょう。

そんなフツメンは、女性にとってはぜひ彼氏にしたい男性といえるでしょう。

スポンサーリンク


彼氏にした時に心配が少ない

 
フツメンがモテるのはいろいろな理由がありますが、その中にはフツメンは彼氏にした時にあまり心配がないということがあります。

イケメン、格好いい男性なら、付き合いだしても何かと不安になるかもしれません。

素敵な人なので、自分の知らないところでいろいろアプローチを受けているのではないか・・・なんて思ってしまうのです。

職場や友人関係との付き合いにも、いちいちピリピリしてしまうかもしれないのです。

でも、フツメンの男性にはそのような心配がありません。

自分にとっては素敵な人でも、他の人にとってはそれほど目を引く男性ではないでしょう。

ほおっておいても他の女性に付きまとわれたりアプローチされることが少ないのでは、と思えるのです。

もちろんフツメンだからといって、絶対浮気しないということはないでしょう。

フツメンの男性自身が女性好きで、自分から女性に手を出すということもあるのです。

しかし、とりあえず女性の方からのアタックの可能性は少ないということで、少しは安心できるのです。

そんなフツメンの男性は、きっと女性にとっては浮気されにくいと思える、彼氏にしたい男性なのです。

そういうところが、フツメンの男性がモテるというポイントなのです。
 

性格や中身を好きになったと思われる

 
フツメンと付き合う女性というのは、外見に惹かれて付き合っていないということがまわりの人にも分かってもらえます。

格好いいイケメンの男性を好きになったり付き合ったりすると「あなたって意外と面食いなのね」などと言われてしまうこともあるでしょう。

本当は中身を好きになったのに、外見が決め手になったように思われてしまいます。

しかし、フツメンの男性と付き合うことは、外見が「普通」なら、中身を好きになったのだな、と思ってもらえるのです。

見た目に惹かれず、性格を好きになったということが周囲に伝わるので、そういう意味でもフツメンと付き合うのは女性にとっても良いのです。

確かに誰でも好みの外見はありますが、ただ外見だけでなく、彼の性格や考え、ちょっとしたしぐさを好きになったということを、せっかくなら他の人にも分かってもらいたいのです。

それがフツメンを好きになったり、付き合うとするなら、何の説明もなく伝わります。

そういうポイントも、フツメンを好きになる女性の理由といえるでしょう。
 

フツメンは優しいからモテる

◆穏やかな雰囲気の聞き上手で、誰にでも平等に接している人
・「人を大事にする男性が一番」(20代女性)
・「みんなに優しい男性はガツガツしていなくて余裕を感じる」(20代女性)
・「聞き上手な男性は控えめにしていても目立つ」(30代女性)

出典 合コンでイケメンよりモテるフツメンの特徴あるある

いかがでしょうか。

以上、フツメンがモテる理由についてお伝えいたしました。

フツメンは一見普通っぽい男性ですが、平凡な印象があるのは外見だけです。

沢山のフツメンは、それぞれの内面は人によって大きく違っているのです。

そんなフツメンの魅力というのは、外見に勝るものであるといえるでしょう。

フツメンがモテるのは、このような沢山の理由があるからなのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク