キスされる夢の意味9つ

あなたや、キスされる夢を見たことはないでしょうか。

夢は色々な事を教えてくれるものです。

普段、眠っている時に人は夢を見ます。

何気無く見ている物ですからそこに意味を見出す方は少ないかもしれません。

ただ、古来より夢占いが行われていますし、心理学的なアプローチからも夢は重視されています。

精神科医であるフロイトも夢を重視しました。

夢には実は意味があり、どんな物を見たのかによって占いも出来ますし、自分の精神的な状況を客観的に分析をする事も出来ます。

例えばキスの夢があります。

自分からする場合もありますし、誰かにされる事もあるでしょう。

そこにはどんな意味があるのか気になりませんか?

そこで今回は、キスされる夢の意味についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


キスされる夢の意味

  • 片思いの人にキスをされる夢
  • 恋人にキスをされる夢
  • とにかく異性からキスをされてしまう夢
  • 同性にキスをされる夢
  • 過去の元カレや元カノにキスされる夢
  • 嫌いな人にキスされる夢
  • 見知らぬ人にキスされる夢
  • 芸能人や有名人にキスされる夢
  • 赤ちゃんや可愛い動物等とキス

 

片思いの人にキスをされる夢

 
片思いの人にキスをされる夢は、基本的には自分の普段から考えている願望が現れている事が多いです。

あまりに相手の事が好きな気持が膨れ上がった時に見る事が多いです。

他にも、相手が自分の方に向いてくれないかもしれないと自ら予感をしている場合も考えられます。

ただし、逆夢となるケースも少なくは無く、結局は願望のまま終わってしまう事もありますので、普段からのアプローチの仕方等を考えても良いかもしれません。
 

恋人にキスをされる夢

これは、代表的なキスの夢ですが、優しさや暖かさ、好意の表れが夢となって表出されたもので、その人に優しくされたいという願望の表れ、またはその人とキスしたいという願望の表れです。優しいキスや激しキスにも意味があります。優しさは優しさを激しさは好意を表します。

出典 夢占いでキスした時の夢の意味を調べてわかった5つのこと

相手に対してだんだんと気持ちが離れている事はないでしょうか。

夢を見る前に気持ちがすれ違ってしまうような出来事があったかどうかを探ってみる必要もあるかもしれません。

自分からキスをする場合ですと、もしかしたらパートナーの気持ちが離れている可能性もあります。

他にも恋人に言えないような秘密を持ってしまうという意味もこめられている場合もあります。

スポンサーリンク


とにかく異性からキスをされてしまう夢

 
恋愛をしたい欲求が膨れ上がっているのかもしれません。

もちろんその欲求自体はけして悪い事ではありませんが、気を付けなければ、やけどをしてしまうような恋になる事を心が警告してくれているとも解釈ができます。

恋をしたいからといって、誰でも良いからとならないように冷静に、相手がどんな人か見極めなければならないでしょう。
 

同性にキスをされる夢

自分の愛情がなかなか叶えられないという暗示です。その時願っている恋の成就は難しいと言わざるえません。

出典 キスをした夢を見た♪夢占い キス5つの意味

同性愛者でもないけれど同性にキスをされるような夢を見た場合には、恋が終わってしまう事を予感しているのではないでしょうか。

少なくとも現在の状況ではなかなか恋に発展しない事を暗示しています。

どんなに好きだったとしても振り向いてくれないと感じていたり、あきらめを感じている事はないでしょうか。

されるという事から、もしかしたら、誰かあなたを好きになっているけれど、そろそろあきらめ始めているのかもしれません。

同性以外にも老人とのキスにも同じような暗示が込められていますので、思い当たるふしがあるなら改めて考えてみてはいかがでしょう。
 

過去の元カレや元カノにキスされる夢

あなたが心に秘密を持っている事を暗示する、後ろめたさの表れでもあります。近いうちに秘密を持つことになるかもしれないという予感が、この夢を見せる場合もあります。忘れたと思っていても、実は昔の恋人の事をまだ完全に忘れていないのかもしれません。その恋が切なくてあなたの胸に刻まれていればいるほど、昔に戻りたいという願望の表れが夢を見せるのかも。

出典 キスをした夢を見た♪夢占い キス5つの意味

まだまだ元カレや元カノに対して気持ちのけじめがついていないようです。

現在よりも、もっと良かった過去に対して懐かしみを無意識に感じているのかもしれません。

今の状況は満足をしているのか不満かを考えてみればその答えが出て来る可能性があります。

ただ、この夢ですが、現在のパートナーに対してちょっと秘密にしなければならない事が出て来ているのかもしれません。

スポンサーリンク


嫌いな人にキスされる夢

 
絶対に夢には出て来て欲しくないような人にキスをされる夢を見てしまったら、相手と、とにかく距離を置きたい、関わりたくないと無意識に感じているのかもしれません。

普段から感じているその強い思いが嫌いな人とのキスを夢として出て来た可能性が考えられます。
 

見知らぬ人にキスされる夢

 
現実にも夢の中でも見た事が無い全然知らない人にキスをされる夢は、恋愛運が上昇している可能性が考えられます。

もしかしたら、あなたの事を好きになっている、あるいは魅力的に感じているまだ知らない人が現実に居るかもしれません。

ただし、すでに恋人が居るのでしたら、ちょっと恋人との関係に注意をしなければならないでしょう。

なぜならば、恋人との関係が冷め始めていたり、相手に対して飽きてしまった場合にも見てしまう事があるからです。
 

芸能人や有名人にキスされる夢

 
芸能人の場合、実際にファンだったり、好きと感じているのか、それとも何も感じていないかによっても意味合いが変わって来ます。

どうでも良い芸能人の場合ですと愛情を求めているのかもしれません。

とても興味のある芸能人でしたら、強い思いがその夢を見させた可能性もあります。

他にも自分が芸能人のように周囲からちやほやされたい、芸能人と同じ立場に立ちたいと感じている可能性があります。

スポンサーリンク


赤ちゃんや可愛い動物等とキス

 
何か問題があったら解決できる可能性があります。

人間関係や仕事でのトラブルも、大きな事にならずに済むかもしれません。

可愛い動物に関しても、人間関係に良い変化が起こる可能性があります。

例えば今まで嫌な印象を覚えていた方が、実は良い人で、一気に関係が良くなる可能性もあります。
 

キスされる夢には意味がある

 
いかがでしょうか。

もちろん、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言われるように夢占いも同じ事です。

心理学的アプローチにしても、絶対に上記に上げた通りにならないかもしれません。

解釈もそれぞれ違ってくるケースも珍しくはないでしょう。

それでも正夢という言葉があるように、夢は色々な事を教えてくれるのです。

だからもしキスをされるような夢を見たら少しだけ意識をされてみてはいかがでしょうか。

何かしらのトラブルに対しての対策にもつながるかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク