彼氏が怖いので別れられない時の対処法5つ

彼氏との別れを考えている人はいますか?

彼氏との別れを考え素直に別れ話が出来れば何の問題も無いのですが、彼氏の性格によっては別れ話をした途端、激昂して暴れ出したり、キレ出して何をするかわからない人がいます。

付き合っていれば彼氏がどんな性格かある程度把握できますから、この様に怒りっぽい彼氏と付き合っていると疲れてしまい別れを考える人も少なくないのです。

しかし、怒りっぽい彼氏の場合、別れ話も一筋縄ではいきません。
素直に受け入れたり、ごねても手を出したりしない様な彼氏であればまだ、説得の余地があるでしょう。

何をしでかすか分からない彼氏の場合別れ話を切り出すのも恐怖を感じ別れたいのに別れられない状態に陥ってしまいます。

彼氏が怖いので別れられない時の対処法を読んで、怖い彼氏と縁を切りましょう。

スポンサーリンク


彼氏が怖いので別れられない時の対処法

 

2人きりになる場所では話さない

 
彼氏が怖くて別れ話が出来ない場合、2人きりになる場所で話すのは止めましょう。
具体的には、自宅、車の中等、閉鎖空間で2人きりにならない事です。

話すのであれば、ファミレス、喫茶店など他の人の目に触れる場所で話しましょう。
そして、帰りも1人で帰る事の出来る場所で話す事です。
間違っても彼氏の車に乗って郊外のファミレスなどは止めましょう。

他人の目のある場所で話をする事で、怒りっぽい、キレっぽい彼氏の場合周りの目を気にして怒鳴ったり、殴ったりする事を抑止する効果があります。

万が一、トラブルに発展しても店員が割って入ったり、場合によっては警察官が来ることもありますから身の安全は確保できるでしょう。

どんな事があっても2人きりで会う事はしてはいけません。
2人きりで会ってしまうと助けてくれる人は誰もいないのです。

例え、電話で助けを求めても到着するまでの時間で何をされるか分かりませんから必ず人のいる所で話しましょう。

 

第三者を入れて話をする

 
彼氏が怖くて別れ話が出来ない場合、第三者を入れて話をしましょう。
多くの人がいる場所に加えて、友人などの第三者にも同席して貰い話をしましょう。

別れ話は自分と彼氏との問題ですから、第三者は基本的に口出しは一切しません。
そこに居るだけでいいのです。
これも先ほどの他人の目があるので、彼氏は暴挙に出にくい抑止効果があります。

万が一、トラブルに発展しそうなときは第三者に割って入って貰いましょう。
第三者はスポーツで言う審判の様な役目です。

反則技を使おうとしたら止める役であって、どちらかに肩入れするような発言をする人を選ぶのは止めましょう。
あくまでも2人の話し合いを円滑に進めるための存在としていればいいのです。

第三者を立てて話し合いをした場合、それ以降彼氏と2人で会う事はどんな事があっても止めましょう。

スポンサーリンク


警察に相談する

 

彼氏が怖くて別れ話が出来ない場合、警察に相談してみましょう。
主にストーカーになる恐れのある彼氏の場合、一度警察に相談をしてみましょう。

警察は事件か被害が無いと動いてはくれませんが、相談だけだったら聞いてくれます。
ストーカー対策としてどんな事に気を付ければいいのか、実際にどんな被害があれば警察は動いてくれるのか、どの様な証拠を抑えておけばいいのか等、細かに相談して事前準備をしておく事です。

実際に被害にあってから、どうしようと悩むよりも事前に知識として対処法を備えておく事で実際に被害にあった場合、冷静に対応できるでしょう。

別れ話をする際、警察に相談に行ったことは伏せておきましょう。
余計な事を言って彼氏を刺激してしまう事を避けるためです。

 

姿を消す

 

彼氏が怖くて別れられない場合、姿を消してしまいましょう。
環境が許すのであれば、引っ越し等をして彼氏の前から姿を消してしまいましょう。

彼氏からの連絡は一切受け付けず、彼氏の知っている友人知人とも連絡を一切取らない事です。
出来れば、遠くに逃げる事をおススメします。

執念深い彼氏の場合、同じ市内であればスグに見つかってしまうでしょう。
県をまたいで引っ越す位の大胆さが必要です。

実家を知られてしまっている場合は、両親に予め彼氏の事情を伝え絶対に引っ越し先を教えない様に念押ししておく事です。

スポンサーリンク


1人で悩まず必ず相談する

 

彼氏が怖くて別れられない場合、1人で悩まず必ず相談する事です。
誰でもいいので、1人で悩まず相談をしましょう。

2人だけの問題だから、恥ずかしくて等は考えずに相談する事です。
1人で解決策が見えないまま、中途半端な考えで別れ話をして酷い目にあうのであれば、恥ずかしさを捨て相談する事です。

恐怖を感じているならば、相談では無く助けを求めましょう。
思いつく限りの人に助けを求めてください。
そうする事できっと解決策が見えてくるはずです。

 

身の安全を第一に考えて行動する事

 

いかがでしたか?
彼氏が怖いと感じてしまっている以上、その恐怖心を拭い去るのは難しいでしょう。
そして、恐怖に支配されてしまうと、そこから抜け出せなくなり彼氏の言いなりになってしまう人も少なくありません。

ですが、その恐怖心を克服し自ら考え行動する事でその恐怖から逃れられるかもしれないのです。
出来る事は何でもやりましょう。

そして、身に危険を感じる様であれば即座に警察へ相談しましょう。
どうせ話しても動いてくれないと思って、話に行くのを躊躇わないでください。
言って動かないのと、言わずに動かないとでは意味合いが全然変わってきます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク