彼氏と結婚したいけどできない理由5つ

大好きな彼氏からの結婚のプロポーズをされたらあなたはどう思いますか?

多くの人は喜び感動するでしょう。
なにせ、大好きな人からのプロポーズです嫌になる訳がありません。

しかし中には彼氏にプロポーズをされても素直に喜ぶことのできない彼女がいます。
彼女自身は結婚をしたいのに、結婚は出来ないと断らなければいけない理由があるのです。

彼氏と結婚したいけどできない理由を読んで、そこにはどんな理由があるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏と結婚したいけどできない理由

 

彼女の家庭に問題がある

 
彼氏と結婚したいけどできない理由は彼女の家庭に問題があるかもしれません。

結婚は双方の合意だけでもできますが、お互いの家族にも報告するのが礼儀です。
その礼儀を彼氏が重んじる場合、彼女の家庭に何かしら問題があると彼女は自分の家族には会わせたいと思わないでしょう。

例えば、自分の家族はもう既に家庭崩壊状態で家族と言う形を成していない。
家族に会わせると、彼女自身の立場が悪くなる等理由は様々ですが、家族との仲が悪かったりした場合も会わせたいとは思わず、そこで結婚を躊躇ってしまうのです。

彼女の家族は関係ないと彼氏が言ったところで彼女が納得しないとこの問題の解決は難しいでしょう。
例え結婚を約束した彼氏であっても他人様の家庭問題に彼女の了承を得ずに深く介入するのは避けましょう。

 

彼女に借金がある

 
彼氏と結婚したくてもできない理由は彼女に借金があるからです。

結婚をすると多くの夫婦は一緒に暮らし始めるでしょう。
そこで、ポストに借金の督促状や催促の電話、訪問などがあったら、どうでしょうか?

今まで黙っていた借金が彼氏にバレてしまいます。
借金は一般的に良いイメージはありません。

借金の金額によっては別れ話にも発展しかねませんから、彼女は何が何でも隠し通そうとするでしょう。
しかし、結婚してしまうと隠し通すにも限界があります。

だからと言って借金の話を彼氏にすれば別れのリスクもあるとジレンマに陥ってしまい結婚ができないと考えるのです。

スポンサーリンク


浮気をしている

 
彼氏と結婚したくてもできない理由は浮気をしているからです。
現在進行形で浮気をしていた場合、結婚の話は素直に喜べないでしょう。

彼氏の他の他の男性と付き合っている場合、彼氏彼女の間柄であれば浮気で済みますが、結婚してしまうと不倫になり法で裁かれる場合があります。

こうなると彼女にとっては非常に都合が悪くなるので結婚できないと考えるのです。

浮気相手と別れればいいと思われますが、浮気相手にも独身と偽って付き合っていた場合そう簡単に別れる事も出来ません。

今まで築いてきた自分の世界が崩れる事になるので結婚について思い悩む事でしょう。
身から出た錆びなので庇護のしようがありませんし、これは自分で解決するしかありません。

 

実はバツイチ

 
彼氏と結婚したくてもできない理由は実はバツイチである事を隠している。

バツイチと言われると一般的にはそれ程イメージは悪くありませんが、こだわる人はこだわります。
バツイチである事が言い出せずにずっと付き合ってきて、結婚の話になってしまった場合、とても言い辛いでしょう。

しかし、バツイチだった場合いつかはバレます。
旦那となる彼氏が調べればすぐさま発覚するでしょう。

黙ったまま結婚するのは得策ではありません。
かと言ってバツイチを告白して振られるのは怖いと考えると中々言い出せないのも事実です。

もしも、彼氏と結婚を考えているのなら、早めにバツイチである事を告白しましょう。
時間が経てばたつほど言い出し辛くなります。

スポンサーリンク


持病を患っている

 
彼氏と結婚したくてもできない理由は持病を患っているからです。
命の危険は無いが持病を患っている人は多くいます。

今は大丈夫でも後々、命の危険があるかもしれない様な病気を患っている人は中々人にはその話をする事が出来ないでしょう。

治す事の出来る病気であれば、時間は掛っても完治する見込みを信じて病気の事も話せるでしょう。
しかし、治す事が困難な場合、話は変わってきます。

付き合っている頃は、病気の事を誤魔化せる事が出来ても結婚したらそうは行きません。
病気の症状や今後の経過なども含めて彼氏に正直に話しましょう。

もしかしたら、病気が原因で別れてしまうかもしれません。
しかし、病気の事を話して別れる彼氏であれば、病気を隠し続けて結婚後、病気の事がバレた場合でも結果は同じでしょう。

それならば、結婚前に早々に病気の事を話しておく方がいいのではないでしょうか。
病気の事を知っても尚、結婚したいと言ってくれる人の方が結婚生活も幸せに送る事が出来るはずです。

 

彼氏と結婚したくてもできない人は隠し事があります

いかがでしたか?
彼氏が結婚のプロポーズをした瞬間に表情が暗くなってしまう人はもしかしたら何かあるかもしれません。

結婚の返事をその場でせず「ちょっと考えさせて」「少し時間頂戴」等長引かせるような言い方をする人も秘密を隠し持っている可能性があります。

もちろん、結婚は大切な事ですから、簡単に返事はせずにじっくり考えたい人もいるでしょう。
プロポーズ後の彼女の反応を見る事で秘密を隠しているかいないのかを見定める必要があるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク