清潔感のある男になる方法5つ

あなたは自分を清潔感のある男性だと言えますか?

女性が男性を好きになるきっかけとして清潔感があります。
見た目がどんなにカッコよくても清潔感の無い男性はモテません。

逆に言えば清潔感さえあれば、好きになって貰うきっかけはどこにでもあるのです。
清潔感は清潔とは違い、常に綺麗にしている必要はありません。

「この人は清潔感のある人だな」と思って貰えばいいのです。
ですから、常に髪型を気にしたり、少しの汚れに拘り過ぎたり等は必要ないのです。

清潔感のある男になる方法を読んで、清潔感を手に入れましょう。

スポンサーリンク


清潔感のある男になる方法

 

髪型はさっぱりする

 
清潔感のある男になるには、髪型はさっぱりさせましょう。

一番楽なのは短髪です。
短髪にするだけでも、清潔感を与える事はできます。
ただ、頭の形などの問題から短髪が似合わない人もいるでしょう。

その場合は、前髪を短くする事、もみあげを整える事、この二つを意識すればそれなりに見えます。
前髪が長すぎるとそれだけで、清潔感は無くなってしまいます。

特に前髪が長く後ろで縛っている様な長髪の場合、それだけで女性は引いてしまいます。
もみあげも、整えず生やしっぱなしの様なもみあげだと全体の印象が悪くなってしまいます。

毛先を遊ばせるような髪型の人は、全体の統一感を持つようにしましょう。
統一感が無いとただの寝癖かセットし忘れたと感じさせてしまうので注意です。

 

ニキビや吹き出物に対するスキンケア

 
清潔感のある男になるには、ニキビや吹き出物に対するスキンケアをしましょう。
人間、第一印象は顔ですから、顔周りは綺麗にしておきましょう。

特に、ニキビや吹き出物、荒れた肌は清潔感を感じさせません。
吹き出物や肌荒れは不規則な生活、寝不足が原因ですから、規則正しい生活と十分な睡眠を取る事、そして洗顔は毎日しましょう。

洗顔をする時もゴシゴシするのでは無く、洗顔フォームを使い優しくマッサージする様に洗顔する事です。
洗顔フォームもしっかりと泡立てて肌に過度な刺激を与えない様にしましょう。

洗顔後、乳液やスキンクリームを塗って洗顔後のアフターケアもするのを忘れずにしましょう。

男性が透き通った女性の肌が好きな様に、女性もまた男性の透き通った肌が好きなのです。

スポンサーリンク


体臭、口臭対策をする

 
清潔感のある男になるには、体臭、口臭対策をしましょう。
臭いは清潔感を計るバロメーターになります。

見た目がどんなに整っていても、臭い対策をしなければ1発アウトになってしまう事もあるのです。
体臭がキツイ人はキチンとお風呂に入り身体をしっかりと洗う事が大切です。

身体を洗っても体臭が残る人は、食生活を見直してみましょう。
肉食中心の生活をしていると体臭もきつくなりますから、野菜、魚中心に切り替えてみると体臭が抑えられる事もあります。

口臭についても同様、毎日、歯磨きをする事です。
口臭の主な原因は、口内の雑菌が繁殖してしまっている為なのでしっかりと時間を掛けて歯磨きをしましょう。

喫煙する人は特に入念に行う必要があります。
タバコの臭いは吸う人にとってはそれほど気にならない匂いでも吸わない人にとってはかなりインパクトのある臭いです。

特に喫煙者の人の場合歯にヤニがつきますからそのヤニもしっかり落としましょう。
ヤニのついた歯を見せられるとそれだけでも清潔感は失われてしまいます。

歯磨きをしても口臭が治らない人は、内臓疾患の可能性もあるので一度病院で診てもらう事をおススメします。

臭い対策で香水を使う人もいますが、香水も適切な量を使いましょう。
適量を間違えると、周りに対して迷惑を掛けてしまいます。

香水は自分が香る為につけるのではなく、周りに対して不快な思いをさせない程度に付ける事を心がけましょう。

 

小奇麗な服装をする

 
清潔感のある男になるには、小奇麗な服装をしましょう。
清潔感を与えるだけであれば、オシャレをする必要はありません。

汚れていない、洗濯のされた、皺の無い服装を意識すればいいのです。
余程、チグハグな組み合わせで無い限り悪い印象は持たれないでしょう。

服装で特に忘れがちなのが靴です。
擦り減ってくたびれた靴、かかとが潰れてしまっている靴、汚れきっている靴は止めましょう。

全体がどんなに小奇麗でも足元が上記の様な靴ではイメージダウンは避けられません。
靴が汚いと、そのまま「脚が臭そう」と思われてしまい印象は最悪です。

高価な靴を履く必要はありません。
綺麗な靴を履く事が大切なのです。
合わせて、靴下も穴の開いている物やヨレヨレの靴下は止めましょう。

スポンサーリンク


爽やかな性格

 

清潔感のある男になるには、爽やかな性格です。
どんなに見た目に清潔感が溢れていても、話してみたらネガティブな人だったなんて事では勿体無いので、爽やかな性格も必要でしょう。

面白い話をしたり、ウケを狙った事をする必要はありません。
ネガティブな発言をしなければいいのです。

例えば女性に、「カッコいいねモテるでしょ?」と言われた時に「全然、俺なんてモテないから」「他にもカッコいい人がいるよ」と言うのは一見謙遜にも見えますが、言い過ぎるとネガティブな印象を与えてしまいます。

この様に言われたら素直に「ありがとう、嬉しいよ」と言うのが無難でしょう。
会話の中にネガティブな発言を控えるだけで印象はガラリと変わります。

 

清潔感のある男には簡単になれる

 

いかがでしたか?
清潔感を手に入れる事はカッコよくなる事よりも簡単にできます。

簡単にできるのですが、その効果はかなり期待できるので、モテたいと考えている人は是非実践してみてください。
人は、最初の印象でその人がどんな人か想像してしまう生き物ですから、まずは見た目から清潔感を醸し出してみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク