年下の彼女をかわいいと感じる6つの瞬間

年下の彼女をかわいいと思うのは、いったいどのような瞬間でしょうか。

これには男女の感覚の違いが大きく表れることもあるので、女性にとっての可愛い瞬間を見せても、男性はあまり反応しないものです。

では年上の男性はどのような瞬間に反応するのでしょうか。

そこで今回は年下の彼女の可愛い瞬間をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


年下の彼女の可愛い瞬間

 

精いっぱい頑張っている瞬間

 

年下の彼女はただでさえ年齢差があるので、色々なシーンで守ってあげたいという事が多いでしょう。

仕事やプライベートの時に、彼女の実力が足りなさそうな時にはついつい手を貸してあげたくなるのは自然な気持ちです。

しかし、自分なりに彼女が精いっぱい頑張っている様子を見てしまった瞬間、年下の彼女の頑張りがとても可愛いと感じてしまう事でしょう。

実力が足りなくても、精いっぱい頑張っている様子を見て、その頑張りに敬意を表してしまいますし、可愛いと感じてしまうのです。

 

年上の彼氏に釣り合おうと努力している瞬間

 

年下の彼女から見ると、やはり年上の彼氏は自分より色々な事を知っているし、キャリアや人生経験もあるでしょう。

そのため、年下の彼女は自分は彼氏と釣り合いが取れているのか、不安を感じる事もあるでしょう。

年下の彼女が、年齢が若い分を努力して色々な事を身に着けて年上の彼氏と釣り合おうとするような瞬間、

年下の彼女のその気持ちがいじらしく、可愛いと思ってしまうのです。

年下の彼女ががんばって年上の彼氏に追いつこう、釣り合おうと努力している時、

年下の彼女の事を可愛く思ってしまう瞬間が訪れるといえるでしょう。

スポンサーリンク


何気ない幼い仕草をした瞬間

 
年下の彼女は当然彼氏より若いので、行動も年齢にあわせて若く、時によっては幼いという仕草をする事もあるでしょう。

年下の女性と付き合う男性ですから、そういった自分よりも若い女性のそういう仕草は好みであり、そういう幼い仕草が何気なくした瞬間に、年下の彼女ならではの可愛さを感じてしまうのです。

年齢が同年代の彼女では、そういう仕草を見る事も出来ないでしょう。年下の彼女がいるという喜びを、こういった何気ない仕草から彼氏は感じているのです。

年下の彼女らしいあどけない幼い仕草は、彼氏に年下の彼女がいるのだという事を再認識させて、その可愛さや嬉しさを思い出す事が出来る瞬間なのです。
 

ムリして背伸びして見せているとき

 
年下の彼女はやっぱりどこかちょっと幼く見えるものです。

そこが可愛いところでもあるのですが、そんな彼女がちょっと背伸びしているところはそれ以上に可愛いと思ってしまうのでしょう。

たとえば、いつもはカジュアルなファッションなのに、ムリしてセクシーな感じのファッションで登場したときは幼さととのギャップにも可愛らしさを感じますし、自分に合わせるためにムリして背伸びしてるな、というけなげさも本当に可愛く感じます。
 

何気ないしぐさに幼さを感じるとき

 
同年代から年上の女性なら、こんなことはしないだろうなと思わせるようなしぐさを見せられたときに微笑ましく思うことでしょう。

例えば、二人で仲良く話をしている中で、芸能人の話題などをしているときにバストの話題になったとします。

「あー、あの人、結構バスト大きいよね」みたいな話になったときに「えー私もちゃんとあるじゃない」などといって別世界の芸能人にやきもちを妬いているのか、自分のバストを両手で持ち上げて見せたりされるとドキッとするし、その無邪気さがたまらないと感じるでしょう。

スポンサーリンク


お姉さんぶって世話をしてくれるとき

 
自分が年下だからといって、そういう目線で見られることに不満があるのかも知れませんが、時折おねえさんぶって世話をやいてくれようとするときがあります。

仕事帰りのデートの際にちょっと眺めてからネクタイの曲がりやゆるみを直してくれようとしたりします。

また、プライベートな用事でも「あれはもう準備できてるの?」などとおせっかいなことをいってくることもあります。

ネクタイやファッションについての指摘くらいなら、自分の彼氏にはかっこよくいて欲しいという気持ちもあるのかなと思いますが、自分がよく知らないこちらのプライベートな用事に対して様々な指摘をしてくるときには、ちょっと的外れでいかにも私は年下だけどしっかりしてるの、という気持ちが現れているようで可愛らしく感じます。

コレもやっぱりムリしてる感じに萌えているのかもしれませんね。
 

年下の彼女はやっぱりかわいい

 
いかがでしょうか。

今回は、年下の彼女を可愛いと思う瞬間について、お伝えしました。年下の彼女のこういった瞬間を、彼氏はとてもかわいく感じているのです。

もしかしたら女性にはピンとこないものもあったかもしれませんが、こうした男性目線でのかわいい瞬間を覚えおいて損はないはずです。

また、男性としてはこうしたかわいい瞬間を時折見せられると、胸キュンしますし、年下の彼女と付き合うのもどんどん楽しくなってくるものです。

年下の彼女のかわいい瞬間をみせることは、お互いにとっていいことばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク