彼氏の独占欲を満たすコツ6つ

彼氏の独占欲を満たすにはいったいどうすればいいのでしょうか。

「今つきあっている彼氏は独占欲が強い」と感じている女性は少なくないでしょう。

というより、彼氏のいる女性のほとんどが、1度はそんな風に感じたことがあるにちがいありません。

独占欲というものはもちろん女性にもありますが、男性のほうがずっと強い傾向があるからです。

そうした独占欲の強い男性とつきあうにはどうしたらいいか。

そこで今回は男性の独占欲を満足させるための方法、コツについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏の独占欲を満たすコツ

  • 彼氏の独占欲を満たすセリフは「優先だよ」
  • マメに連絡する
  • デート中は彼氏以外の男性を見ない
  • ほかの男性の噂話をしない
  • 少々無理しても彼氏の要求に応える
  • 「さみしい」「会いたい」と彼女からアピールする

 

彼氏の独占欲を満たすセリフは「優先だよ」

「仕事で忙しい彼女と偶然にも休日が合ったとき、もともとあった予定をキャンセルして会ってくれた。さすがに謝ったけど『プライベートは○○くん優先だからいいの』と一言。自分が誰にも負けない存在なのだと思うと嬉しかった。」(24歳/金融)

「あなたを誰よりも優先します」と言って喜ばない男性はいないでしょう。とくに「相手の負担にならないようにしよう」といつも気を遣いあっている大人なカップルであれば、この一言が彼の心をグッとつかむはずです。

出典 愛され度急上昇!彼氏の独占欲を上手に満たすコツ・5選
 

マメに連絡する

 
独占欲の強い男性が嫌うのが、「彼女からの連絡がない状態」です。

自分がマメでない性格で、頻繁にLINEやメールをしなくても、男性はつきあっている女性からの密なコミュニケーションを求めるものです。

身勝手ではありますが、「それが男というものなのだ」と理解しましょう。

そして、相手からの連絡があろうがなかろうが、こちらからはできるだけマメにLINEやメールをするよう心がけるのです。

「既読スルー」をされても、それを気にする必要はありません。

多くの場合、男性は特別な理由もなく、そういう対応をするものだからです。

「おやすみ」の一言だけでもかまいません。

どんな状況でも1日1度は連絡しましょう。

そのことによって、彼氏は「自分のことをいつも思ってくれている」と感じ、彼女の愛情を確認できるのです。

これが男性の独占欲を満足さえるためのコツです。

スポンサーリンク


デート中は彼氏以外の男性を見ない

 
独占欲は嫉妬心と裏腹の関係にあります。

つまり、「独占欲の強い男性は嫉妬深い」ということ。

ですから、彼氏が嫉妬を感じるような言動をすると、その独占欲を満足させることはできません。

嫉妬心の強さには個人差があり、また、どういう言動に嫉妬するかも人によってちがいます。

ただ、その中で、特に多くの男性が嫉妬心を抱く彼女の言動というものはあります。

その代表例が「デート中に、ほかの男性に視線を送る」という行為。

これは、逆を考えてみるとわかりやすいでしょう。

浮気性な彼氏が、デート中にほかの女性に熱い視線を送っているのを見れば、誰しも不快に感じるはず。

ですから、逆に自分がほかの男性のことを見つめていれば、彼氏はそれに嫉妬し、独占欲を満足させられなくなるわけです。

こちらにはそんなつもりはなくても、彼氏が誤解して嫉妬するというケースも少なくありません。

できるだけ意識して、ほかの男性を見ないようにしましょう。
 

ほかの男性の噂話をしない

 
同じようなコツがもう一つあります。

それは、デート中や電話で話しているとき、ほかの男性の話題をできるだけ避けるということ。

必要があって、話題にするのはもちろんかまいません。

しかし、たとえば同僚やクラスメートの男性について、「○○さんて、最近ちょっとかっこよくなったよね。彼女ができたのかも」というような噂話はNG。

まったくその気がなくても、彼氏は「俺以外の男に関心を持っている」というように解釈するものなのです。

彼氏が話題にしない限り、こちらからほかの男性の話をするのは避けましょう。

また、彼氏が話題にしたときでも、その話にはあまり深入りせず、適度な距離をおいておくのが賢明な対処法です。

スポンサーリンク


少々無理しても彼氏の要求に応える

「『ポニーテールが好き』と言ったら、よく髪をアップにするようになった。彼女は「喜んでくれるから」と軽い気持ちでやっているんだろうけど、こんなちょっとしたことでも『彼女が俺好みの女になってる』と思えて嬉しい。」(26歳/飲食)

「化粧を薄くしてほしい」「精液を飲んでほしい」など、彼から何かお願いをされることってあると思います。不快に思う要求はもちろん拒否しても良いですが、「できそう」「やってみたい」と思える要求ならば、できる限り応えてみましょう。男性が持つ『俺好みの女にしたい』という欲求を、小さなお願いを聞いてあげることで満たしてあげるのです。

出典 愛され度急上昇!彼氏の独占欲を上手に満たすコツ・5選

彼氏の望むことにできるだけ応えてあげるのも、独占欲を満足させるためには有効な付き合い方です。

デートについても、彼氏の希望を尊重しましょう。

そして「あなたの行きたいとこなら、どこでもいい」とか「あなたのしたいことなた、私もしたい」という態度を見せるのです。

もちろん、彼氏の言いなりになる必要はありません。

どうしても嫌なことは拒否しましょう。

しかし、「できるだけ従う」という意識を持っているほうが、彼氏は満足し、結果、あなたを大切にしてくれるのです。

よくあるのが、彼氏から突然「会いたい」という連絡が来るというケース。

まったく予期しなかったタイミングで誘われた場合、多くの女性が「今は、ちょっと無理」と断ってしまうのではないでしょうか。

無理を言っているのは彼氏のほうなのですから、それは間違った対応ではありません。

しかし、彼氏を満足させ、上手に付き合うには、少々無理だと思っても、彼氏の欲求に応えたほうがいいのです。

これが、男性の独占欲を満足させるコツです。

スポンサーリンク


「さみしい」「会いたい」と彼女からアピールする

 
逆にこちらから「さみしい」とアピールし、「会いたい」と伝えるのも、有効な方法です。

男性は女子から甘えられるのが大好き。

彼女から「さみしいよ、会いたいよ」と言われて喜ばない男性はいません。

それは「私はいつもあなたのことばかり思っている。あなたのことしか見ていない」というアピールにもなります。

したがって、独占欲が満足させられるというわけです。

特にお互いの都合でしばらく会えない状態にあるときなどに、この方法を用いると効果抜群です。
 

彼氏の独占欲を満たすには許すこと

 
いかがでしょうか。

男性の独占欲を満足させるコツは、要するに「男性のわがままを許してあげる」ということになります。

男性はわがままで幼児性を備えているもの。

そのわがままな幼児性を満足させることがすなわち、独占欲を満足させることになるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク