専業主婦が暇なときの対処法6つ

専業主婦なあなたは、今、暇で暇でしょうがない!といったことに悩んでいないでしょうか。

子供がいるいない関わらず、専業主婦でも暇な時間はあることでしょう。

そんな時間をどう使えば良いか分からず過ごしている人も決して少なくありません。

そこで今回は、専業主婦が暇な時の対処法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


専業主婦が暇なときの対処法

  • お菓子作りをする
  • 読書をする
  • ネットでお小遣い稼ぎ
  • 運動をする
  • 昔やっていた事を今やってみる
  • スマホを使う

 

お菓子作りをする

 
専業主婦の皆さんは毎日のようにご飯を作っているかと思います。

ですが、それだけでは物足りなさを感じていませんか?

3時のおやつを食べながら撮り溜めをしたドラマを観る。

これでも良いですが、去年の4月に消費税が上がりお菓子の値段も高くなりましたよね?

安い物もあれば高い物がある。

美味しい物は結構高いとなかなかそのお菓子に手をつけないこともあるかと思います。

高いお菓子を頻繁に買っていたら家計にも多少響くかもしれません。

そんな風に思っている方に、私はお菓子作りを勧めたいです。

お菓子作りは家にある物でも簡単に作れますし、家計にも優しいです。

そして暇つぶしにもなります。

お菓子作りが好きな方にはぜひやってもらいたい暇つぶし方法。

ただの暇つぶしではなく、自分の料理やお菓子作りのスキルもアップするかと思います。

お菓子作りをすることで、損はきっとないです。

スポンサーリンク


読書をする

 
最近の若い人は読書をする人が少なくなっている気がします。

子供と一緒に図書館に行って本は借りるけど、それは子供が読む本であって自分自身が読む本は借りない。

そんな人が多いかと思いますが、読書も暇つぶしになる一つの対処かと思います。

分厚い本でも薄い本でもなんでも構いません。

手が空いた時間に、ちびちび読むのも大丈夫です。

読書をすることで読む力も出来ますし、その本から気付かされることもあるかもしれません。

占いの本でも、なんでも構いません。

本離れしてる時代だからこそ、ぜひ暇つぶしとして本を読んでもらいたいです。

本をきっかけに考え方が変わり、新たな道が切り開くかもしれません。
 

ネットでお小遣い稼ぎ

暇な時間をどうやって過ごしているでしょうか。

・特に観たいわけでもないテレビを観て過ごす
・ごろごろして過ごす
・寝てしまう

こんな生活を続けているのであれば、もったいないです。

何もしていないのに、「あれ?もう一週間経ったの?」なんて状態になっていないでしょうか。

例えば、来年の同じ日に去年一年は何をして過ごしたか?と
考えた時に、「何もしていなかった」なんて寂しいですよね。

時間というものはとても貴重です。

その限られた時間を有効活用したいと思っているのであれば、
お金を稼ぐことに使ってみませんか?

出典 専業主婦は暇・・・。そんな時は副業をしてみましょう

専業主婦は仕事をしていませんので、勿論自分の収入がありません。

そんな生活に不便さを感じる人もいれば満足している人もいるかと思います。

ですが、ランチ代やちょっとした自分のお小遣いやへそくりを増やしたい方にお勧めなのがネットでのお小遣い稼ぎです。

今はアンケートモニターなどアンケートに答えポイントを貯めるサイトが数多くあります。

いっぱい稼ぐことはできないですが、コツコツ毎日やっていけば結構な額になるかもしれません。

ネットでのお小遣い稼ぎも良い暇つぶしにもなるかと思います。

暇つぶしになるし、コツコツやればお金も貯まる。

一石二鳥だと思います。

スポンサーリンク


運動をする

時間のある時は、外を散歩しています。
光、風、木々、草花などが癒してくれます。
軽い運動にもなりますから、お勧めです☆

それから、運動したりしています。
腹筋したり、腕立て伏せをしたりします。
鉄アレイで鍛えたりしていますネ。
体力維持にもなりますから、時間つぶしにはいいですよ☆

出典 専業主婦ですが毎日暇すぎて、暇で困っていま

正月がもう過ぎたのに元の体重に戻らない!って嘆いてる人はいませんか?

そんな人にお勧めしたいのが、【運動】です。

子供が寝ている間の暇な時間を使いテレビを観ながら運動するのも一つの方法です。

そうでない人は、外にでてランニングやウォーキングをしてみたりするのも良いです。

寒いのが苦手な人でしたら、ジムに通って運動するのも良いかと思います。

ジムに対してお金かかる!って思う人には無料体験のチラシなどをチェックして行ってみたりするのも一つの方法です。

子育てで忙しい専業主婦でもテレビを観ながらお腹に力を入れたり、腹式呼吸をしてみるのも良いです。

ただテレビを見ているだけではなく、目に見えないとこだけどちょっと運動も有りかと思います。

汗をかくほどの運動は出来ないかもしれませんが、軽いストレッチや運動なども暇つぶしになるかと思います。

その暇つぶしの方法で綺麗になったら尚、嬉しいですよね。
 

昔やっていた事を今やってみる

 
ぬり絵や絵を描くこと、大人になってからやらなくなる方は数多くいます。

趣味の視野を広げるためだと思い、描いてみるのも良いです。

子供が寝ている間に寝顔を描いてみたりするのも楽しいかもしれません。

描いた物を残し思い出として残すこともできます。

他にもあるかと思いますが、編み物や手芸をするのも暇つぶしになるかと思います。

それをすることで自分のスキルアップや得意の一つになるかもしれません。

スポンサーリンク


スマホを使う

 
どうしても暇!することがない!!って思うときに使えるのはスマホのゲーム。

今はいろんなゲームアプリが増えています。

友達と競うゲームもありますので、それも楽しいかと思います。

普段、子供と接していて静かに暇つぶしをしたい方にもお勧めです。

一人の時間だけゲームに集中するのも良いですし、息抜きにもなるかもしれません。

ゲームのやり過ぎは目にも良くないので、程々にやるのが一番良いです。

スマホでのゲーム以外でも、調べたいことを検索したりオークションを見たりするのも暇つぶしになります。
 

専業主婦の暇つぶしを見つけよう

 
いかがでしょうか。

自分のスキルアップや美意識アップ、そして普段やらないことをやってみることも良い暇つぶしになるかと思います。

その暇つぶしのおかげで、また新たな趣味が広がるかもしれません。

無駄な時間を過ごすこともなくなり、空いた時間でも充実できる時間に変えることがきっと出来るはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク