彼女できたきっかけと彼女できたときにやるべきこと注意すること

 
彼女は欲しいけどきっかけが無い・・・なんてあなたは思っていませんか?

キッカケというのは誰かがくれるものでは無く自分で作るものです。

「でも、そのキッカケの作り方がわからないんだよなぁ」「それがわかれば苦労しないよ・・・」と多くの人が悩んでいます。

では、どんな方法できっかけを作ればいいのか?

今回は彼女できたきっかけをご紹介しますので、彼女できたことない人はぜひ参考にしてみましょう。

きっといい出会いにつながるキッカケを作り出すことができるはずです。

スポンサーリンク


彼女できた

 

  • 職場やアルバイト先がきっかけ
  • サークルや習い事がきっかけ
  • 友人の紹介がきっかけ
  • 同窓会がきっかけ
  • サイトやパーティーがきっかけ

それでは彼女できたきっかけ見ていきましょう。

 

職場やアルバイト先がきっかけ

 
職場やアルバイト先で知り合ったのがきっかけというのは多くの人が体験しているのではないでしょうか。

職場やアルバイトは仕事が絡むので出会いが少ない様に思われがちですが、実は一番いいきっかけ作りの場所です。

ポイントとして、仕事中は仕事に対して一生懸命である事。

どんなにかっこよくてもダラダラと退屈そうに仕事をしている男性には魅力を感じません。

仕事を頑張っているとそれだけで輝いて見えます。

そんな男性を女性は魅力的と感じ、見逃しません。ですから、まずは自分の与えられた仕事を一生懸命に遂行する事がとても大切です。

次に、女性が仕事で困っていることがあればすぐ助けに入ることもポイントが高いでしょう。

仕事上で困っていることがあればすぐに助けましょう。女性から助けを求められる前に動くことが肝心です。

また、困っている時にこちらから声をかける事です。

一言「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」というだけでも十分効果が期待できますし、困っている時のこの一言に女性は好感を持ちます。

そして、休憩時間や帰宅時に積極的に声をかけることもきっかけづくりになります。

休憩時間は仕事以外の会話ができるチャンスです。

ここで、自分がどんな人間なのかを知ってもらう事ができますし、彼女がどんな人間なのかを知る事ができます。

帰宅時に一緒に帰る事もきっかけ作りとなります。

仕事場では中々話せない会話も一緒に帰宅すれば話してくれる場合もあるでしょう。この時、出来るだけ多くの時間彼女と過ごすことが大切です。

一緒に作業する事もいいきっかけですね。

2人で1つの作業を行う事もきっかけとしてはありますし、1つの作業を2人でやる事により、信頼関係が生まれそこから相手を意識し始めるものです。

スポンサーリンク


サークルや習い事がきっかけ

 
サークルや習い事を通してキッカケを作ります。

この場合お互いに共通の趣味を初めから共有しているので、お互いに割とすぐに打ち解ける事ができるでしょう。

しかし、他の人とも同じ趣味の集まりの中ですので、気になる女性と付き合いたい場合のきっかけは作り辛く感じてしまうかもしれません。

しかし、安心してください。

この場合、気になる女性に対して特別扱いをしましょう。

周りの人と少しだけ自分の中であなたは特別だよと言うのを演出するのです。

例えば運動系のサークルの場合、休憩時間にドリンクの差し入れを気になる人だけにする。

おおげさな、特別感ではなく気になる人にちょっとした気遣いをしていく事で女性は嬉しく思い、そして気になり始めます。

 

友人の紹介がきっかけ

 
友人からの紹介がきっかけで付き合う。

これは、単純明快です。

友人からの紹介の場合、女性も相手が良い人なら付き合いたいと思っているので、お互いの気持ち次第で直ぐに付き合いに発展する事が期待できます。

そして、なによりの強みは友達が彼女の情報を知っている事です。

事前に彼女がどんな人なのかをある程度知る事ができます。

ここで情報を知り、相手がどの様な人物なのかを知っておけば、会った時も比較的スムーズに会話が出来るでしょう。

お互いが顔を会わせる時には、まず彼女がどんな人なのかを観察する事です。

観察と言っても何も喋らずただ、見ているだけでは怪しまれるので、会話をしつつ、友達の教えてくれた事前情報とすり合わせをして、自分と合う女性かを観察するのです。

友達との紹介でやっておきたいのが連絡先の交換です。

こちらから言い出せない奥手な男性は友達に協力してもらいましょう。

事前に、友達から連絡先を促す話題をして欲しいと頼んでおくのです。

こうしておけば難なく連絡先も交換できます。

これで女性とあなたとの2人だけの繋がりきっかけができるのです。

この後、付き合う事を視野に入れるのであれば、こまめに連絡を取り合う事が大切です。

折角、連絡先を聞いても連絡を取らなければ意味がありません。

友達との紹介の後、女性と別れたら、今日来てくれた事への感謝と合わせてこれからも連絡を取ってもいいかの確認をしておくと良いでしょう。

これで、女性からいい返事が貰えれば彼女が出来る第一歩です。

ただ、こちらはいいと思っても相手からの反応が良くないのであれば、無理せず引き下がる事が大切です。

無理やりに連絡を取り続けても女性への好感度は下がるばかりで、あなたが嫌われてしまうのは勿論、友達にも迷惑を掛けてしまう事があるので止めましょう。

スポンサーリンク


同窓会がきっかけ

 
数年ぶりに再会した同級生が魅力的で付き合ってしまう事もあります。

同窓会の場合、昔の頃とは違い皆、良くも悪くも成長しているので、逆に、当時はあまり目立たなかった人が成長している姿を見ると、女性は魅力的に感じてしまいます。

当時と今のギャップが大きければ大きいほど効果はあります。

当時好きだった女性を探すのもいいですが、ここは1つ改めて、同窓会に来ている女性を見渡してみましょう。

当時の好きな人と今の好きな人では当然好みが変わっているでしょう。

ですから、ここは1度リセットをして今の自分の価値観で女性を見てみるのです。

すると、当時好みでは無かった人が実は気の合う人だったなんて事もあります。

会話のきっかけも当時の話から現在の話などをするので会話にも困る事はないでしょう。

お互い懐かしさもあり、そこからまた2人で、または仲間で会う約束をすれば、次に繋げる事も可能なので、付き合える可能性は一気に上がります。

 

パーティーやサイトがきっかけ

 
今、現在彼女がいない、彼氏がいないという特定のパートナーがいない人が急増しています。

しかしその一方で、常に恋人が途切れず、毎日を楽しく充実させている人もたくさんいるのが現実です。

では、その人達の違いは一体何なのでしょうか?

それは自ら積極的にきっかけを作りに言っているだけの違いです。

よく「キッカケがない・・・」と悩む人がいますが、充実させている人たちは口をそろえて「キッカケなんていくらでもあるじゃん!」と言います。

そういう人たちは今や当たり前のサービスとなってるマッチングサービスなどを活用しています。

異性がいない環境で悩んでいる人が、思い切って使ってみたら、すぐに意気投合する同じような環境の人と知り合い、見事交際にまで発展するという流れが一般的です。

こういったことを知っているか、知らないかでもその後の人生が大きく変わってくるものです。

次にオススメなサービスをご紹介します。

スポンサーリンク


彼女できたときにやるべきこと注意すること

 

身綺麗にして清潔感を保つ

 
まず彼女が出来たのなら、今まで以上に服装に気を使って身綺麗にしなければなりません。

女性は見た目のキレイさや清潔感の有無などを男性以上に気にするものなのです。

そして、清潔であるかどうかチェックが厳しく敏感でしょう。

そのため、自分が普段気にする以上に清潔感をキープするように心がけなければならないのです。

指先といった細かい点においても注意が必要です。

小さいパーツであっても、長く伸びた爪は非常に不潔感が漂いますし、そういった部分のお手入れがきちんとされていないことに対しても女性にとっては不快感が倍増してしまうからです。

ニオイにも気を付けましょう。

男性特有の汗のニオイは女性はとても苦手です。

自分のニオイは気づかないものですので、デートの前には特に気を付けなければなりません。
 

部屋を常にキレイにしておく

 
彼女が出来たらすぐに自宅に呼び寄せるということはしないでしょうが、いつきてもいいように常に部屋を片付けてきれいにしておきましょう。

例えば、彼女と夜にデートをして飲みに行って話が弾んでしまい、帰りが遅くなり終電がなくなってしまって突然自宅に泊まりに来ることがあるかもしれないのです。

そのため、いつ彼女が訪れるか分からないからといって、普段は散らかったままの部屋にしていて、いざ自宅に連れてこようと決意をしたデートの約束の日だけキレイにするということをしても意味がないのです。

常に彼女に見られても良い状態でいるということで、気持ちにも張りが出ますし、だらしない生活から抜け出せて、内側から男を磨くことが出来て魅力がアップするという効果も得られるでしょう。

そのことにより自信が持てて、彼女にとっても魅力的な男性となるでしょう。

スポンサーリンク


彼女の喜ぶポイントを把握しておく

 
彼女が出来たのなら、彼女の味の好みや洋服の好み、またどのよな趣味を持っているかなどを事前に把握しておかなければなりません。

デートをするにしても、自分の趣味を全面に押し出したような場所へ連れて行ってしまっては、まったく興味を持たないで退屈させてしまうかもしれません。

それどころか、自分の好みを聞き入れてくれない自己中心的な性格なのかもしれない、と彼女に思わせてしまうことになってしまうからです。

まずはどのようなことが趣味で、どのようなものが好きなのかを彼女に聞いてみましょう。

そういう質問をすることで、自分を受け入れてくれようとしているんだという安心感が生まれるのです。

そして、彼女の好みに合致した場所でのデートやレストランへ連れて行ってあげることで、より彼女の気持ちをヒートアップさせることが出来ます。
 

気持ちのバランスをとるように注意する

 
彼女が出来ると、最初はしばらく恋愛感情が高ぶって盛り上がってしまいます。

燃え上がる気持ちのままに彼女と接してしまうと、冷めるのが早まってしまうというリスクがあるので注意が必要です。

男性は大好きな彼女への気持ちの高ぶりが女性よりも極端ですので、毎日会っていたいからといって思いのままに頻繁に会ってしまうと、彼女に対して慣れが生じてしまい飽きやすくなるのです。

そのため、彼女との気持ちにズレが生じてしまい破局のリスクがアップしてしまいます。

彼女への恋愛感情を上手くコントロールして、誠意をもって関係を築くように心がけましょう。

冷静なバランス力が恋愛を長続きさせる重要なポイントなのです。

このことを念頭に置いて彼女と接していくことが、末永く良い関係をキープできる秘訣と言えるでしょう。
 

彼女ができるきっかけは自分で作る

 
彼女ができるきっかけはいかがでしたか?

彼女が出来なくて悩んでいるのであれば、1度自分の周りを整理してみると良いかもしれません。

そうする事で、きっかけを見つける事が十分できるものです。

きっかけはこちらが待っていても中々来るものでは無いです。

そして、きっかけ慣れをしていないと、どれがきっかけになるかわからず、見落としてしまっているかもしれません。

ですので、キッカケは自分の手で自ら作りましょう。自分でこれがきっかけだと確信できるはずです。

初めのきっかけが失敗でも、きっかけを経験した事があれば、次のきっかけが来た時に前回の失敗をしないように手を打つでしょう。

そうして、精度を上げて行けば、彼女が出来る日も遠くありません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク