逆ナンされる男の特徴6つ

あなたの周りに逆ナンされやすい男性は身近にいるでしょうか。

昔は「男性が女性をナンパする」ということが一般的でしたが、最近は、男性の草食化・女性の肉食化に伴い、「女性が男性を逆ナンする」と言うケースが増えてきました。

この場合、逆ナンしやすい男性と、そうでない男性がいます。

そこで今回は、逆ナンしやすい男性を見分けるために、逆ナンされやすい男性の特徴についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


逆ナンされる男の特徴6つ

  • 1人で暇そうにしている男性
  • 若くてかわいらしい男性
  • にこやかな雰囲気を醸し出している男性
  • 街中で、1人でぼーっとしている男性
  • イケメンだけが逆ナンされるわけではない
  • すべての人に逆ナンされる可能性はある

1人で暇そうにしている男性

今は男性も女性も、1人でお茶や食事をしたり、お酒を飲んだりすることが珍しくなくなりました。

逆ナンされる男性は、そのように、1人でいるということが特徴の1つとして挙げられます。

但し、「ただ1人でいるだけ」という男性全員に逆ナンできるかというと、必ずしもそうではありません。

例えば、1人でお茶を片手に勉強に夢中になっている男性や、読書などに没頭している男性には、声を掛けづらい雰囲気があります。

大切なポイントは、「1人で暇そうにしている」という点です。

1人で暇そうにしている男性は、逆ナンされる確率も上がります。

特に、「何もやることがないから、1人でスマホをいじっている」という男性は、逆ナンされやすい傾向があります。
 

若くてかわいらしい男性

 
外見の良い男性を逆ナンターゲットとして狙っている女性はたくさんいます。

しかし、あまりにも外見が整い過ぎて、とっつきにくい雰囲気の男性は、あまり逆ナンのターゲットになることはありません。

又、外見が整っていても、ある程度年齢を重ねた男性は女性側から見て、「逆ナンしても断られそう」と感じてしまうため、こちらも逆ナンのターゲットにはなりづらい傾向があります。

逆ナンされやすいのはまず、「かわいらしい雰囲気の男性」です。

完璧に整った容姿よりも、かわいらしい雰囲気の容姿のイケメンの方が、話しかけやすいからです。

又、年齢が若い男性であるということもポイントです。

年齢が若い男性は、「まだまだ遊びたい」「知らない世界を覗いてみたい」という好奇心が旺盛であるため、逆ナンしても付いてきてくれる可能性が高いからです。

スポンサーリンク


にこやかな雰囲気を醸し出している男性

女性も男性と同じように、好みの顔や雰囲気を持った人には少なからず好意を持たれたいと思います。そこで男性からアプローチがない場合、「逆ナン」が発生する可能性が高まります。もちろん、イケメンや高身長の男性の方が高確率で逆ナンされやすいですが、ポイントは「話しやすそう」と思われることです。こちらから視線を合わせ、口角を上げ、軽く会釈をしたり…まずは女性にこちらは好意があると思わせましょう。
また暇そうにしているとより女性から声をかけられる可能性が高まります。

出典 【ナンパは古い?!】時代は逆ナンパ!誘われ待ち男子の特徴

雰囲気イケメンのメリットで最も大きなものは、話しかけやすく親しみやすいという点です。 アプローチのしやすさもあってか、女の子からメールアドレスを聞かれたり逆ナンされるのは意外とブサメン寄りの男が多いです。 ヘタに顔が良いとそれが相手にプレッシャーを与えて心に壁ができて緊張させてしまったり、 過度な期待をされてそれを裏切ると振られるといったデメリットがあります。 そういう意味では微妙な顔というのはある種の才能を持っていることになります。

女性は誰しもイケメンと付き合いたいと思い込んでいるモテない男性は多いですが、実際の割合としては 「顔はどうでもいい」と言ってのける女性の方がはるかに多いです。

出典 雰囲気イケメンになる方法、女は本能で彼氏を選ぶ

顔つきがにこやかな雰囲気の男性は、見ず知らずの他人でも、話しかけやすい雰囲気があります。

そのため、にこやかな雰囲気を醸し出している男性は、逆ナンされやすい傾向があります。

言い換えると、「優しい顔つきの男性」であるとも言えます。

いくらカッコ良くても、クールすぎて近寄りがたかったり、仏頂面をしている男性を逆ナンしようとする女性はあまりいません。

そのような男性を逆ナンしたところで、有無を言わさず断られるか、バカにされるかのどちらかであることが分かっているからです。

しかしにこやかな雰囲気の顔つきの男性は、逆ナンする女性のことも優しく受け入れてくれそうな雰囲気があるため、女性から声を掛けられることが多いのです。

スポンサーリンク


街中で、1人でぼーっとしている男性

 
男女問わず、ナンパ行為は街中で行われることが多くあります。

街中で逆ナンされやすい男性は、まず「1人でいる」ということが第一条件です。

そして、「ぼーっとしている」という点も、外せないポイントです。

例えば、同じ場所にずっと立ってきょろきょろしているのであれば、誰かと待ち合わせしている可能性があります。

その相手は彼女かもしれないので、逆ナンが失敗する可能性があります。

なので、やることがなさそうな男性の方が、逆ナンしやすいのです。

街中で、1人で暇そうにぼーっと歩いているような男性は、逆ナンされやすい傾向があります。
 

イケメンだけが逆ナンされるわけではない

僕の友達が数年前に結婚しまして、先日、その奥さんと深く話す機会があったんですね。

で、その時に初めて聞いたのが、

2人の出会いは、逆ナンから始まったという事。

奥さんが、とあるバンドを見るために小さなライブハウスに行ったときに、僕の友達が1人で飲んでるのを見かけたみたいで。

「あ・・・。この人、良い・・・」

と、瞬間に思って、思い切って声をかけたらしいのです。

このように書けば、僕の友達は超イケメンで、その奥さんは残念ながら男に恵まれない感じの方と想像されるかも知れません。

でも違うんです。全く逆なんです。

奥さんの方は美人で、他にもいい寄る男がたくさんいたはずで、僕の友達の方はお世辞にもイケメンとは言えない感じで、動物で言えば熊系の、もっさい男なんです。

出典 異様に逆ナンパされる僕の友達

スポンサーリンク


すべての人に逆ナンされる可能性はある

タイプだったから。 連絡先を教えたら連絡が来た(20代)

100パーセント、タイプで逃したくなかったから(20代)

百貨店で店員さんに一目惚れして。すぐにLINEを聞いて食事にも行きました(60代)

学生の頃の一目惚れで。バスや電車が一緒で他校の歳上でした。何回かデートしただけです(30代)

二度と出会えないであろうどストライクな顔だったので。何度かデートをしたが性格が微妙だった。(30代)

趣味が合いそうだったから。 一緒に飲んだ(30代)

出典 【逆ナンされる男の条件】経験女子24人が回答「酔った勢い」「パートナーとの不仲」あとは?

逆ナンをする女性は基本的に好みのタイプに声をかけます。

そして、好みのタイプは人それぞれと言うことになりますますので、すべての人にチャンスがあるというです。

イケメンだから!というわけではないのが興味深いところですね。
 

逆ナンされる人は雰囲気が良い

 
いかがでしょうか。

逆ナンされやすい男性はまず、見ず知らずの女性でも受け入れてくれそうな、柔らかい雰囲気を持っていることが第一条件です。

そして、かわいらしい外見のイケメンであれば、女性の心を掴むため、逆ナンされやすくなります。

又、「誰かと一緒ではないこと」「誰かと待ち合わせしていなさそうであること」も外せないポイントです。

「やることがなくて、1人で暇そうな男性」は、誘ったらついてきてくれそうな雰囲気があるので、逆ナンのターゲットになりやすいのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク