素直になれない彼氏の理由5つ

彼氏を見ていて素直じゃないなと感じる事はありますか?

喧嘩した時も素直に謝れば、仲直りできるのに彼氏が意地を張って中々仲直り出来ない。

素直じゃない彼氏には素直になれない理由があるのです。

素直になれない彼氏の理由を読んで、彼氏が素直になれないのは何故なのか見てみましょう。

スポンサーリンク


素直になれない彼氏

 

彼女に弱い所を見せたくない

 
彼氏が素直になれないのは彼女のに弱い所を見せたくないからです。

彼氏が原因で彼氏が素直に謝らない場合、彼氏は彼女に弱い所を見られたくないと考え素直に謝る事をしません。
人間だれでも間違いはありますから、自分に非があったら謝れば良いのにそれが出来ないのです。

素直になってしまう事で彼氏のプライドが打ち砕かれてしまうのを恐れているのです。
彼氏は彼女より強い立場で無ければならないといった考え方をしているとこの様な素直になれない彼氏が出来上がります。

この様な彼氏には素直になる事の大切さを説いてあげ、理解してもらうしかありません。
一度この様な状況を許してしまうと、次第に我が儘になってしまい手が付けられなくなる恐れがあるからです。

この人素直じゃないと感じたらすぐに指摘して直してもらう様にしましょう。
これは、彼女のため以上に彼氏の今後の為でもあるのです。

 

恥ずかしい

 
彼氏が素直になれないのは恥ずかしいからです。
彼氏が彼女に「好き」と言ってくれない等がこれに当たります。

彼氏が言葉で愛を伝えてくれなくて不安と言う話をよく聞きます。
彼氏の考えでは「言葉で言わなくても分かるだろうと」と言う気持ちと「恥ずかしい」と言う気持ちがあるのです。

羞恥心から愛の言葉を伝えられない人は多くいますから心配する必要は無いのですが、彼女からしたら言ってほしいと思うのは当然です。

恥ずかしさから好きと言えない人であれば無理に言わせることはせず、言いたい雰囲気を作って言ってみましょう。

その場の雰囲気に流されてポロっと愛の言葉を言ってくれる人はいますから、まずは言いたくなる様な雰囲気作りをしてみましょう。

スポンサーリンク


意地っ張り

 
彼氏が素直になれないのは意地っ張りだからです。
どんなに彼氏に非があっても謝らない人がいます。

これは彼女に限らず誰にでもこの様な態度を取る人はただの意地っ張りです。
自分の維持を何が何でも突き通すタイプの人は素直では無いでしょう。

このタイプの人は素直になる事を考えていませんし、意地っ張りな性格ですから素直になって貰うのは難しいでしょう。
こういう人なんだと諦めて受け入れるか、素直な彼氏を探しましょう。

 

素直になる方法を知らない

 
彼氏が素直になれないのは素直になる方法を知らないからです。
彼氏自身も素直になりたいと考えているのにどうやって素直になればいいのか分からず悩んでいるかもしれません。

素直になれればどれだけ楽だろうと考えているのに、具体的な方法が思いつかないとイライラしてさらに素直になれません。

そして、そんな自分を次第に嫌いになってしまうのです。
素直になれない事を彼女に相談するのも恥ずかしいと考えてしまい彼女にも友達にも相談しないとこの様になってしまいます。

彼氏に直接「素直になりなよ」と言っても彼氏も「なれるもんならなりたいよ!」と反発されてしまう事が考えられますから、彼女がお手本を見せてあげるといいかもしれません。

素直な人はこんな人だよと具体例を見せてあげる事で彼氏が素直になるキッカケを得るかもしれません。
本人に変わりたい意志があれば、時間は掛りますが徐々に変化が現れてきますから、ゆっくり見守りましょう。

スポンサーリンク


嫌われるのが怖い

 
彼氏が素直になれないのは嫌われるのが怖いからです。
素直になる事で彼女に嫌われてしまうのではないかと言う恐怖から素直になれないのです。

素直じゃない方が嫌われてしまうのでは?と思いますが、本来はその考えが多数でしょう。
しかし、素直になれない彼氏は素直になる事が嫌われる原因になるのではと考えてしまうのです。

ですから、彼女は素直なあなたが好きと伝えましょう。
そうすれば彼氏も恐怖心が薄れ徐々に素直になってくれるかもしれません。

 

素直になれない彼氏は大きく分けて2タイプいる

いかがでしたか?
素直になれないと言っても、素直になる気が無い人から素直になりたいけど素直になれない人がいるでしょう。

前者は素直になって貰う事は難しいでしょう。
彼氏が「素直にならないと」と思える様な出来事でも無い限り、素直になる事は無いと考えましょう。

後者は本人が直したいと言う意志があるのでまだ、見込みがあります。
ただ、性格を直すのはとても難しい事です。

初めは変えようと考えていても、変わっている実感がわかず途中であきらめてしまう事がありますから、彼氏がもし素直になると彼女の前で宣言してくれたら、進捗をしっかりと見てあげましょう。

どんな些細なことでもいいので変わった所があれば、そこを褒めてあげる事です。
すると、努力が報われていると成果がわかりますから、途中で諦めてしまう事はなくなりにくくなるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク