彼氏の浮気に気付いた時にやるべきこと10選

男性は浮気をする生き物だとはよく言いますが、実際に浮気をされたらショックでしかありません。

しかし浮気に気づいた際に取り乱したり、パニックを起こすのはあまりいいとは言えない行動です。

そこで今回は彼氏の浮気に気づいた時にやるべきことをいくつかご紹介致します。

スポンサーリンク


彼氏の浮気に気付いた時にやるべきこと

 

しっかりと白状させる

やましいことをしている人間は、突然核心をつくような質問をされたら、とっさにうまい言い訳を考えだすことはできません。

「私に隠してることあるよね?」「隠し事してるでしょ」
そう、突然、彼氏に言ってみましょう。彼氏が油断している時に不意打ちで訊ねるのです。その時の反応を冷静に観察しましょう。

「やばい」という表情を浮かべたら、すかさず、「証拠あるんだからね」と証拠がなくても嘘で追い込みましょう。「隠し事?そんなのねーよ!」と逆切れされたら、「女関係です」と冷静に言い返しましょう。

逆切れするのは、浮気を白状したも同然です。

隠し事をしていない人は、普通に「してないよ。何言ってるの?」と不思議がるはずです。

出典 彼氏が浮気しているかもしれない時の誘導尋問の仕方

 

冷静に責める

 

よく喧嘩腰で責める女性は多くいますが、これではまともな話し合いは出来ません。

ですので冷静になることが重要です。

しかし被害者はあなたなので遠慮は必要ありません。

立場は彼氏よりも上の状態を保ってひたすら責めるのがコツです。

冷静でいればいるほど男性は恐怖を感じるので、冷静に責めるというのは彼氏を反省させるには効果的と言えるでしょう。

スポンサーリンク


いつも以上に優しくする

言葉や行動で今まで以上に彼への優しさを示してください。ちょっとしたことにでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみましょう。男は感謝されることが大好きな生き物ですから、いつも「ありがとう」と言ってくれる彼女と別れようとは思いません。また、彼のお気に入りの料理を作って胃袋を掴む…というのも効果的なテクニックです。あなたの愛を行動で示してください。怒りなどの自分の感情よりも、彼への愛情にフォーカスできるかがポイントです。大抵の男性は、パートナーから優しくされると内側で罪悪感が増し、後悔の念に苛まれるようになるのです。

出典 彼氏の浮気に気付いた時、デキる女はどう振る舞うか

 

彼氏の友達を利用する

 

彼氏に面と向かって言うのは無理そうな人は彼氏の友人を使うのも良いでしょう。

「私が浮気に気づいていることを彼に伝えて」と言っておけば彼氏の耳にもその事実が嫌でも入ってきます。

そうすることで彼氏にきちんと浮気について考えさせる効果もありますしその後どうするかも話し合いがしやすくなります。

 

許す際には甘くならないように注意

 

彼氏の浮気を許してあげる場合、簡単に許してしまうと次も浮気をしてしまう可能性が高くなります。

ですので簡単に許さないというのがポイントになってきます。

まず浮気相手ときちんと別れることを約束させて、さらに次に浮気をした場合には何らかの罰を与えるとでも約束しておきましょう。

またこうしたことを紙などに記入して約束させたり、携帯などを使って音声を録音しておくようにしてください。

そうすることで次に浮気をした際にはこれらを提示することができますし、無かったことにも出来なくなりますので、このあたりはきちんとしておきましょう。

そうしたことを済ませた上で許すというのが浮気再発にも効果的ですのでおすすめです。

スポンサーリンク


浮気相手の女性には接近しない

 

よく浮気相手の女性を責めようとする人は多いですが、今一度考えてみてください。

あくまでも一番悪いのは浮気をした彼氏です。

ですので責める相手は浮気相手の女性ではなく、彼氏であるということを覚えておいてください。

変に浮気相手と接触してしまうとトラブルになることも多く、問題がさらにややこしくなることもあります。

ですのでこれ以上問題を拗れさせないためにも浮気相手との接触はなるべく控えるように心がけましょう。

 

友達に言う

友達に悩みを相談することでストレスを吐き出す効果は高いから、相手を間違わなければ誰かに悩んでいることを話すことは良いことだ。

しかし、その際は「正論」を言う友人のアドバイスには注意をしよう。

自分に遠い友人ほどこの傾向は強くなるので、親友なら親身になって話を聞いてくれると思うけど、何かのタイミングでポロっと話した友人には注意。

ストレスを吐き出すように、浮気されたことを誰かに話した時、正論は「別れること」だ。

「その裏切りを許すべきではない」とか「また絶対浮気する人」だとか、彼氏のことをあまり知らないからこそ、浮気の事実だけが頭を回る。

特に複数回浮気があったり、その他の素行が合わさってダメ彼氏に認定された場合は、あなたの傷付く姿が痛々しいし、相談された友人は正論を言いたくなる。

出典 彼氏に浮気されたら別れる前に確認しておくこと5選~後悔しない決断のために

スポンサーリンク


泣きたくなったら泣く

 

浮気を問い詰める際に悲しくて涙が出てきてしまう女性は少なくないでしょう。

こうした場合には我慢せずに泣いても構いません。

悪いのは浮気をした彼氏ですから、被害者である彼女が涙を流すというのは当然のことですし当たり前です。

また男性は女性の涙に弱い部分もありますので、事の重大さを知らしめるにも涙を流すのは効果があります。

ですので辛くなったら我慢せずに涙を流して、彼氏がしたことの罪の重さをきちんと解らせてあげましょう。

 

絶対に許さない

許すほうが彼と一緒にいられますが、許さないほうがあなたが幸せになれます。

何が何でも彼と一緒にいたくて、彼に浮気の罪以上に素晴らしい部分があると言いきれるのであれば、許しましょう。この場合、あなたが欲しいのは「彼」であって、「彼と一緒にいること」があなたの幸せなので、浮気を許し彼と一緒に生きることを選ぶといいでしょう。

でも、彼と幸せになりたいけど自分自身も大切にしたいと思うのであれば、許すべきではありません。それが、結婚を考えている相手ならなおさら。

出典 彼氏の浮気を“許す女”と“許さない女”の大きな違いとは

 

浮気し返す

「もちろん浮気仕返します。クラブにわざとナンパされにいってお持ち帰りされるとスッキリします」(22歳/女性/女子大生)

ま、あまりオススメはできませんが、心身ともに若いうちはそれでもいいかもしれません。

「やはり一番効くのはカレへのセックス停止命令です。浮気のレベルによってえ10日、30日、3ヶ月と使い分けています。カレが泣いて謝るまで指一本ふれさせません」(27歳/女性/流通)

刑期を長くし過ぎると、かえってカレの浮気を助長してしまいますのでほどほどに。

出典 彼氏が悔い改めて離れなくなる「浮気の対処法」・4つ

 

彼氏の浮気に気付いた時にやるべきこと10選

 

・しっかりと白状させる

・冷静に責める

・いつも以上に優しくする

・彼氏の友達を利用する

・許す際には甘くならないように注意

・浮気相手の女性には接近しない

・友達に言う

・泣きたくなったら泣く

・絶対に許さない

・浮気し返す

浮気というのは絶対にしてはいけないことですし、これは男女共に共通して言えることです。

せっかくいいお付き合いをしていたのに浮気一つで相手の全てが信じられなくなってしまうのが浮気というものです。

ですので悪いことをしたらきちんと悪いと言えるようにしておくことも男女のお付き合いにはとても重要なことになります。

浮気をされて少し心が乱れてパニックになるかもしれませんが、まずは少し落ち着いてみましょう。

重要なのはあなたが落ち着くことです。

ですので落ち着いた上で今回ご紹介したやるべきことをやってみてください。

そしてやった上で別れるかどうかをきちんと判断して行動することが大切なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク