女慣れしてる男の特徴6つ

 
あなたの周りには「この人は女慣れしているな」と感じるような男性はいるでしょうか。そしてその男性はどういった行動や振る舞いをしているのでしょうか。

女慣れしている男性というのは自信をもって行動していることが多いため、一般の男性とは動き方が変わってくるものです。

そこで今回は女慣れしている男性の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたの周りの男性と照らしあわせてみながらご覧ください。

スポンサーリンク


女慣れしている男性の特徴

 

表情やしぐさ、態度で愛情を表現することができる

 
ふつうの男は愛情表現をする場合、言葉にだけ頼ろうとします。

口で言うのが照れくさい場合は、メールなどで相手に愛情を伝えるでしょうが、いずれにしても「言葉」が唯一の伝達手段なわけです。

しかし、女慣れしている男はそうではありません。

言葉よりもむしろ表情やしぐさ、態度で、自然に相手に愛情を伝えようとし、またそれが的確にできるのです。

女性は大変センシティブですから、ちょっとした男性の態度やふるまいからでも、その気持ちをしっかり把握することができます。

言葉で「愛しているよ」と言われるより、無言の愛情表現のほうが、女性の心に強く響く。

経験上、それをよく知っているのが、女慣れしている男と言うことができるでしょう。
 

常に女性と適度な距離感を保つことができる

 
女性経験の少ない男性は、ともすると女性との距離感を無視し、無神経に相手の領域にまで足を踏み込んでしまいがちです。

つまり、自分の感情本位でしか行動できないわけです。

それに対し、女性経験が豊富な男性は、その距離感を適度に保つことが大変に上手です。

相手との関係の濃淡に合わせて、女性がうっとうしくもさみしくも感じない距離を測りながら、つきあうことができるのです。

それを特に意識することなくできる、というのが、女慣れしている男の特徴と考えていいでしょう。

少し距離を置きすぎて、女性が「さみしい」と感じるようなことがあれば、それを女性からアピールする前に、敏感に察知し、距離を縮める。

そうした「ワザ」を持っているのが、そうしたタイプの男なのです。

スポンサーリンク


あとくされなく別れることができる

 
女慣れしている男には、別れるときにあっさり別れられる、あとくされがない、という特徴もあります。

女性はひとたび「別れよう」と決意すると、感情が元に戻るということが、まずありません。

経験豊富な男性は女性のその感情の傾向をよく知っていますから、相手に別れを切り出されたら「しかたない」と諦めることができるのです。

もちろん、愛情の強さによっては、そうかんたんに諦められないこともあるでしょう。

しかし、その場合でも、なんとか自分の中で折り合いをつけることができるのが、女慣れしている男なのです。
 

さりげなくプレゼントする

 
女性のハートを掴む事に関しておてのものなのが、女性慣れしている男性の特徴です。

女性の事をよく理解していない男性は何かと大げさなのに対して、女性慣れしている男性は実にさりげなくアプローチします。

代表的なのが、サプライズプレゼントでしょう。

喜ばせたい一心でビッグなプレゼントをするのが、女性慣れしていない男性です。

はた迷惑だとか、どうやって持って帰ったら良いのか困るなど、後の事まで考えません。

それに対して女性慣れしている男性は、女性が貰っても困らない、尚且心がグッとくる物を用意します。そしてプレゼントの理由がとても自然体なのです。

そこのフラワーショップで見かけてキレイだったからという理由でバラ一輪。

甘いものが好きだって言ってたから、と話題のショップのチョコレートをほんの数粒。

コツはいつまでも形が残らないものを選ぶ事、そして貰っても困らないものを選ぶ事です。

女性の負担にならずに、女性への気配りがぎゅっと凝縮されたプレゼントをするのが実に上手いのです。

スポンサーリンク


さりげなくボディタッチする

 
女性慣れしている男性は、とてもナチュラルに女性が嫌悪感を抱かない範囲で、さりげなくボディタッチをします。決して下心見え見えのボディタッチはしません。

あくまでもエスコートするように、さりげなく上品にします。

触りたいのではなく、女性を守っているのだと、とても上手にアプローチするので、女性は嫌な気分になるどころか、お姫様扱いされた気分でご機嫌にさえなってしまいます。

常にボディタッチする訳ではなく、ここぞという時にさりげなくするので、女性のハートを鷲掴みにします。

いやらしさを感じさせず、まるで王子様のようなボディタッチが出来れば、女性慣れしている証拠です。
 

じっと目を見つめる

 
女性慣れしている男性は物怖じしません。女性にどう思われているかなど心配すらしていません。

こうすれば女性はメロメロになるという方程式を確立しているので、自信を持って態度で示します。

女性とふと目が合った場合、女性慣れしている男性は、驚いた表情などせずに少し微笑みさえ浮かべながらじっと相手の目を見つめてきます。

その熱い眼差しに、女性の方がつい目線をそらしてしまう程です。

初対面の女性にでも、そのような視線を躊躇なく送る事が出来るのです。恥じらいも謙遜も存在していません。

女性慣れしている男性は、常に堂々と自信を持って女性に接しているのです。
 

女慣れしてる男を落とすのは簡単

 
いかがでしょうか。

なんとなく「あぁ、この人は女慣れしているな」と感じるような男性に当てはまるポイントがいくつかあったのではないでしょうか。

女慣れしていると聞くと何となくイメージが悪く聞こえがちですが、実は女慣れしている男性が好きだという女性は決して少なくないのが現実です。

自分のものにしたい!女慣れしている男を落としたい!と考えている人もいるぐらいです。

では、女慣れしている男を落とすにはどうすればいいのでしょうか。

それは、誘いには積極的に乗らずに、ふとした瞬間にアプローチをするのが効果的だと言われています。

女慣れしている男性は女性にアプローチすることを欠かしません。しかしそれにはのらないのが定石です。

しかし、その後にコソッと「やっぱり遊びたい」なんてひと言伝えれば、男性の心はあなたに一気に向くはずです。

要はメリハリが大切だということと、その場のノリで行動しないというアピールが大切になってきますので、ぜひ意識しておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク