脈ありな男性のLINE(ライン)の特徴9つ

男性が女性に対して脈ありな時には、いったいどのようなLINEを送るのでしょうか。

最近は連絡を取るのに、メールや電話でなくLINEを利用することが多くなりましたね。

手軽に送れることや、スタンプなどの機能が充実していること、グループを作成することができらことなど便利な連絡ツールですよね。

学生も、社会人も利用している人は多いのではないでしょうか。

こちらのLINEで意中の男性と連絡を取り合うこともあるでしょう。

そこで今回は脈ありな男性のLINEの特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


脈ありな男性のLINE(ライン)

 

内容が肯定的なLINE(ライン)

 

誰でも相手に対して好意を持っている場合は、肯定的な意見が出やすくなっています。

LINEを送る際にも、やはりその特徴が表れてくるといえるでしょう。

例えば、女性が○○の観光地が良かった、××のレストランは美味しかったというような内容のLINEを送った際、相手に対して脈ありな男性は「へ~!そうなんだ!」「自分もそう思う。」といった関心を示した返答や同意する内容のLINEを返してくるでしょう。

脈ありな男性は、相手に対して肯定的な内容のLINEを送ってしまうのです。

 

疑問形で終わる内容のLINE

 

相手に対して脈ありな男性が送るLINEは、会話をできるだけ続けたいという気持ちがどうしても出てしまい、相手に対して問いかけるような疑問形のLINEが多くなってしまいます。

それが脈ありな男性の送るLINEの特徴の一つです。

「○○はどうなったの?」「××のテレビ番組、面白かった?」といった形の疑問形でLINEを送ってくるので、相手の女性はつい返事をしてしまい、結果的にはLINEで長く会話をしてしまうのです。

ウザったくなりたくないと思いつつ、女性との会話が楽しくてついつい疑問形でLINEを送ってしまい、会話を長引かせてしまいがちなのです。

疑問形で終わる内容のLINEで会話を長引かせてくる場合、相手の男性は貴女に脈ありかもしれません。

スポンサーリンク


返事が早いLINE

 
相手に対して脈ありなら、どんな男性でもLINEの返事がついつい早くなりがちです。

もともとLINEはメールに比べて返事がしやすいですが、脈ありな相手からのLINEでしたら、ますます返事も早くなってしまうでしょう。

自分が送った内容に対してすぐ返事がきたり、またはちょうど内容にぴったりなスタンプがすぐ来るような事がずっと続くようでしたら、相手は自分に対して脈があると考えられます。

相手の返答がとても早いというのは、貴女の事が決して嫌いではないはずです。むしろ相手は貴女に対してなんらかの好意を持っているといえるでしょう。

LINEの返事の早さによっては、相手に対して脈があるかという事も分かるのです。
 

毎日LINEがくる

 
これは男性のほうからあなたにLINEを送ってくるということです。

今日何してたとか、そんな取り止めのない内容のものならば確実に距離を縮めにかかっていますよ。

男性にはあまり長々とLINEなどで長々とやりとりをすることが好きな人が少ないです。

必要最低限の連絡で充分だという方が多いです。

そんな男性が女性に対して毎日LINEを送るということは、女性に対して少なからず好意はあります。

特別、用事がないのにLINEを送ってくるのは期待していいと言えます。

あなたとのやりとりを楽しんでいるはずですので、あなたも是非彼とのやりとりを楽しんで距離を縮めてください。
 

疑問形が増える

 
疑問形を使うときは相手に尋ねるときですよね。

ということは、あなたに対して確実に興味がある証拠です。

興味のない相手には尋ねることはありません。

興味がないのだから知らなくてもいいのです。

そう考え、聞かなくなります。

休みの日は何しているの?など、あなたのプライベートに対する質問であれば確実です。

あなたのことを知って、あなたのことを理解しようと努力しているのです。

この際、何をしていると思う?などと焦らしてみてもいいですが男性がそこまであなたに興味がない場合は、じゃあいいや。となってしまいますのでご注意を。

スポンサーリンク


返信が増える

 

あなたは興味のある人からのLINEは気付いたらすぐ返信するのではないでしょうか?

男性も同じで、興味のある女性からのLINEは特別忙しくなければすぐ返信します。

興味がない人からのLINEは後回しにしていいかなとなりますよね。

返信が元から早い男性の場合、返信は元から多いかとは思いますがその場合は返信の量や質に注目してください。

返信が前より増えた、②で挙げた疑問形が増えたなどがあれば脈ありです。

減ることは、あなたに対し興味が薄れたと考えて次に行きましょう。

 

スタンプが凝っていて好感が持てるデザインが多い

 

LINEにはメールにはないスタンプという機能があるということが特徴的ですが、文章だけでなくこのスタンプを使って気持ちを効果的に表現できるため、スタンプによって脈ありかどうか見分けることもできるのです。

脈ありな男性のスタンプは、相手に好意を表すような個性的で凝ったスタンプを送ってくることが多く、そのスタンプに反応してもらおうという狙いもあるでしょう。

スタンプによって意中の女性の目を引くことができれば、LINEを続けるきっかけともなりますし、心の距離を近づけることが出来るツールだと思っているのです。

特に用事が無くても、好感度の高い個性的なスタンプを送ることでコミュニケーションをとる頻度がアップしますので、スタンプによって脈ありかどうか見極めることが出来るでしょう。

また、思わず笑ってしまうようなユニークなスタンプを送ることで、一緒にいると楽しい人だとイメージさせる効果も期待出来ます。

そして、好きな気持ちを言葉で表すには照れてしまうという男性にとっても便利なツールであるため、スタンプを見れば脈ありサインなのかどうかが分かるのです。

スポンサーリンク


会える機会を伺うような内容が多い

 

ストレートにデートに誘うような内容が増えるのであれば、脈あり間違いなしです。

しかし、積極的に誘えないようなタイプの男性や、まだそこまでの関係になっていない間柄である場合は、何か理由をつけて会う機会を作ろうとしますし、友達同伴であっても会えるような機会を伺うような内容のLINEを送ってくるでしょう。

例えば、家族や会社の女性へのちょっとした贈り物に何がいいのか相談に乗ってもらいたいので、一緒に買いに行って選んでほしいとお願いしてきたり、話題のスポットや話題のグルメを共通の友達を誘って複数人で行ってみようなどと誘ってきたりするのです。

最初から下心を丸出しにしてギラギラと積極的にアプローチしてくるようなことしなくても、「YES」を得られるような誘い方をしてくる場合も脈ありと判断してよいでしょう。

とはいえ、1,2回だけであれば、ただの友達として誘ってきている場合もあります。

軽い誘いが1,2回では済まず、会える機会をうかがうような内容が何度も続く場合は脈ありなのです。

真剣な交際を望んでいる場合は特に、相手の女性の人間性やフィーリングを確認したいため、このような誘い方をしてくるのです。

 

恋愛系の話題が多い

 

恋愛感情を持っていない女性に対してはしないような、恋愛系の話題をふってくるようなLINEを頻繁に送ってくることが多ければ、その男性は脈ありだと言えるでしょう。

例えば、彼氏の有無だけでなく、付き合いたい人はいるのかどうかを聞いてきて、自分は恋人候補の対象としてみてくれるのかどうかなどと、明るい感じで質問してくるのです。

また、どんなタイプの男性が好みなのか、そして男性のヘアスタイルやファッションはどのような感じが好みかなど、詳しく聞いてくることもあるでしょう。

なぜなら、好意を抱いている女性の好みを事前に把握しておくことで、次回会った時に魅力的に思ってほしいという願望があるからです。

聞いてもいないのに、元カノと別れて1年以上フリーなんだと、自分はいつでも付き合える状態だということも自分から伝えてくることもあるでしょう。

恋愛系の内容を送ることで、自分に男性として興味を持ってもらいたいと願っていると同時に、相手のリアクションによって自分が恋愛対象として見てくれているかどうか探りを入れたいるのだと言えるでしょう。

 

脈ありな男性のLINE(ライン)はわかりやすい

 

いかがだったでしょうか。

以上、脈ありな男性が送るLINEの特徴についてお伝えしました。

男性からこういう特徴のあるLINEがきたら、貴女に対して脈ありといえるでしょう。

また、あなたの意中の男性に当てはまった脈ありなLINEの特徴はあったでしょうか。

男性それぞれの性格があるので一概には言えませんが、多くの男性にこうした特徴が見られます。

是非、こうした特徴が見られる男性と距離を縮めていってください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク