男の本音を知る方法6つ

彼氏や男友達のことを何でも理解していますか。

この人は何を考えているのだろうと感じたことはありませんか。

女性は思う事をすぐに口に出してストレスを発散させることができますが、男性は本音を言っても仕方がないと思い、思う事を口にしない生き物です。

無駄が嫌いなのです。

女性の立ち話は、無駄だと感じるのが男性の本音ではないでしょうか。

そんな男性の本音を聞き出したい時に役に立つ方法をご紹介させていただきます。

これで彼が何を考えているのか、わかっちゃいますよ。

スポンサーリンク


男の本音を知る方法

 

お酒を飲みながら聞く

 

お酒好きの男性に限りますが、お酒が好きで毎日飲むような彼なら、お酒の場は非常にリラックスして話せるので彼の本心を確かめるのに、とても聞きやすい状況です。

ほろ酔いで気持ちのいい気分の彼になら、少々の聞きづらいことも答えてくれるはずです。

普段、口下手な彼でも、お酒が入ると会話が流調になり、面白いくらいペラペラ話をしてくれますよ。

また、居酒屋の薄暗い雰囲気が普段と雰囲気が変わり話しやすい状況を作り出してくれます。

そして何といっても一番の理由は、お酒の力で聞かれた質問も忘れていることがあるので、尾を引かないのでおススメの方法です。

 

あなたの考えに共感する態度を見せながら聞く

 

男の人はとてもプライドが高く、自分の考えに否定をする人に対して本音を話したいと思いません。

逆に、自分のことをリスペクトしてくれている女性に対しては心を開きやすく割と本音で話をしてくれます。

特に女性に対しては尊敬されたいと思うので、慕ってくれる女性には扱いも違います。

男性を傷つけるような言葉や考え方に対して否定的な言葉は避け「尊敬しています」という言葉や態度を表すことで、自然と男性から本音を聞くことが出来るので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク


笑顔で聞く

 

男性は女性の笑顔にとても弱いです。

笑顔で話を聞いてくれていると嬉しくて、ついつい本音で話をしたくなります。

大切な話ほど、怖い顔にならず笑顔で話すと、良い方向に向かいます。

何でも「うん、うん」とちゃんと、あなたの話を聞いていますよという姿勢を見せてください。

男性は自分を立ててくれて、優しく頷いてくれる女性に心を開きます。

男性の心理を理解しながら本音を聞き出すと、割と腹を割って話をしてくれますよ。

 

彼の機嫌の良い時に褒めながら聞く

 

疲れているときや、眠い時に色々聞かれることはタイミングが悪く、男性は凄く嫌悪感を表して何も本音で答えようとはしません。

できるだけ、タイミングを見計らって、男性の機嫌が良さそうな時に、彼の良いところを褒めながら、聞きたい質問へと話をつなげていくことがポイントです。

気分良く本音を話してくれます。

話しやすい環境を作ることが大切なのです。

 

彼の態度で本音を見破る

 

色々試してみたけれども、本音をなかなか言ってくれない彼には、どうやっても腹を割って話をしてくれる見込みが少ないので、話している時の態度から彼の本音を見破ると良いでしょう。

嘘をついている時は、鼻を触る癖があります。

また、目が合わない場合や目が挙動不審な場合も嘘をついている可能性が高いので、その発言に信憑性が薄いです。

聞かれる内容が、自分の意思に反している場合は、貧乏ゆすりをしたり、腕組みをするのでそれ以上、話を進めても何も本音で答えたくないということが態度から読み取れます。

また、質問に対して困ってしまったときには、耳を触ってみたり、髪を掻きむしったりする癖があるので、会話をしながら彼の動きを観察すると彼の心の本音が見え隠れしていますよ。

スポンサーリンク


男性の行動だけで判断する

相手の行動をノートに書き留めるとき、彼からの言葉やメールの内容を書かないこと。”忙しくてしばらく会えないけど、好きだよ””来月になったらデートできるよ”などとさまざまな”言い訳”を伝えてくるかもしれませんが、事実、会えていないので、今はあなたに会う気がないと考えられます。
この方法に慣れてきたら、彼からの言葉やメールの内容をノートに書いても良いでしょう。ただし、その時、彼の言葉で自分がどう動くかも書いておいてください。たとえば、”忙しくてしばらく会えないけど、好きだよ”というメールの場合、「彼は私と会わずに済み、しかも私から責められずにすむ」というようにです。

出典 男の本音を見破る方法!~今こそ、脱「都合のいい女」

 

男の本音を知る方法

 

・お酒を飲みながら聞く

・あなたの考えに共感する態度を見せながら聞く

・笑顔で聞く

・彼の機嫌の良い時に褒めながら聞く

・彼の態度で本音を見破る

・男性の行動だけで判断する

いかがでしたか。

男の人に本音を聞くときには、ポイントがあるので理解しておくことで、スムーズに聞くことができます。

ぜひ、試してみて下さいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク