プロポーズでの指輪の渡し方9つ

プロポーズをしたいけれども、どういった感じで指輪を渡そうか悩んでいる・・・。

あなたはこんなことを考えていないでしょうか。

プロポーズで指輪を渡す機会なんてそんなにあることではありませんし、彼女も同様でしょう。

失敗できない1度きりのチャンスだからこそ、あれこれ悩んでしまうものです。

そこで今回は、プロポーズでの指輪の渡し方についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

あなたに合う指輪の渡し方が見つかるはずですよ。

スポンサーリンク


プロポーズでの指輪の渡し方

 

プロポーズでの指輪の渡し方1 膝まづいた王子様ポーズで

 
プロポーズの指輪を渡す瞬間は女性にとって夢のようなシチュエーションです。

一生に一度の瞬間をドラマや映画のワンシーンのような渡され方に憧れを抱きます。

意外と嬉しいのが王子様ポーズです。

膝まづいて指輪を渡されると女性は大変喜びます。

お姫様気分に浸れるからです。

幼いころに夢見た白馬の王子様に迎えにきてもらったような感覚に浸ることができるなんて夢の様です。

男性にとって膝まづくことは恥ずかしいかもしれませんが、2人きりのシチュエーションなら、シャイな男性でもやり易いです。
 

プロポーズでの指輪の渡し方2 グラスの中に指輪を仕込んでおく

 
サプライズが好きな女性は、プロポーズでの指輪の渡され方もサプライズを望んでいます。

レストランを予約して、事前にお店の方に頼んで協力の元、料理と一緒に運ばれてきたワイングラスの中に指輪を仕込んでもらうようにお願いしましょう。

彼女はいつもより豪華な食事に彼とデートに来ただけで、まさか彼がそこまで用意周到にプロポーズの準備をしているとは知る由もありません。

運ばれてくる料理と共にワイングラスの中に指輪が入っているのを見つけると、驚きと感動で気持ちが高ぶります。

彼女にとって一生忘れることのできないプロポーズになるでしょう。
 

プロポーズでの指輪の渡し方3 買い物デートに行くふりをして…

 
彼女を感動させたいなら、事前に準備が必要です。

事前に彼女の指輪のサイズを調べて指輪をオーダーしておきます。

もちろん彼女には何も告げずに、できた指輪を取りに行く日に買い物デートと称して、実は彼女への婚約指輪を一緒に取りにいきます。

お店に着いて、何も知らない彼女の元へ出来立てホヤホヤの指輪をその場ではめてもらいます。

きっと驚きと感動で彼女は喜ぶこと間違いなしです。

感動させたいなら、サプライズ感が大切です。

彼が私の為に準備してくれていたと思うと、言葉にできない感動で忘れられないプロポーズになります。

スポンサーリンク


プロポーズでの指輪の渡し方4 ストレートに言葉と一緒に渡す

 
女性にとってプロポーズは人生最大の喜びの瞬間でもあるでしょう。

最近では、遠回しな言い方やハッキリとしたプロポーズを避けてしまう男性も少なくありません。

しかし、やはりプロポーズは一生宝物になる言葉となり、とてもステキな思い出にもなります。

そのストレートな言葉と一緒に、目を見つめて指輪を渡すという方法が、女性にとって心に響くことでしょう。

また、直接渡すことによって、その時の女性の反応を目にすることが出来るため、喜んでくれる姿や涙する姿を見ることも出来ます。

男らしく、ストレートにプロポーズの素敵な言葉と一緒に直接渡すというシチュエーションは、やはり女性にとっては憧れです。
 

プロポーズでの指輪の渡し方5 宝探しゲームを演出して渡す

 
プロポーズの瞬間を、あえて二人で楽しみたいと思っている人には、ゲームの中に取り入れて渡すことも良いでしょう。

普段一緒にいることの多い場所で、予め指輪を隠しておいて、女性には単にプレゼントがあると伝えて宝探しをしてもらう方法です。

女性はまさか指輪とは思わないで、色んな所をワクワクしながら探し、ゲームを楽しみながらも期待感で胸がいっぱいになるでしょう。

そして見つけた宝物が、指輪と分かった瞬間の感激は、何物にも代えられないものになります。

二人で楽しくゲームをしていたかと思えば、最高のプレゼントと共に指輪を見つけ出す。

こうしたサプライズ的な演出も後に思い出と残ることでしょう。
 

プロポーズでの指輪の渡し方5 指輪の販売店に連れて行く

 
女性には単なるいつも通りのデートだと思わせて、何気なく指輪の販売店に行くという方法もあります。

やはり指輪は一生涯つける大切なものになる為、女性の好みも加えて考えたい所です。

サプライズ的な演出もあり、女性の好みも優先出来る一石二鳥な方法として、販売店に急に行ってみるというのも有りでしょう。

女性からしたら「なぜ指輪?」と思うかもしれませんが、お店に入る前や入った直後にプロポーズをすると、きっと理解してくれるはずです。

また、急なプロポーズですぐに指輪を選ぶという手段を使うことによって、女性は現実感を増すことでしょう。

喜びと幸せを同時に受け取れる指輪の渡し方です。
 

プロポーズでの指輪の渡し方6 食後に指輪を渡す

 
定番中の定番といえば、食後にさりげなくポケットから指輪を出して渡す方法でしょう。

まず男性は、夜景の見える綺麗なレストランに、彼女をディナーに招待します。

そして、食事が終わったあとに、ポケットから指輪を出します。

そのあと、彼女の前に膝をついてプロポーズをするのです。

このシチュエーションであれば、彼女もプロポーズをされるのだと薄々気づいてはしまいますが、一番リスクの少ないやり方です。

大人な男性向けの渡し方でしょう。

スポンサーリンク


プロポーズでの指輪の渡し方7 花束とともに

 
プロポーズの際に、花束をプレゼントする男性は多くいます。

そこで、その中に指輪を隠しておくという手段もあるのです。

最近ですと、箱の中にたくさんのブリザードフラワーを詰める新しいタイプの花束もあります。

ブリザードフラワーの奥のほうに指輪を隠して、彼女に渡せば、彼女は単に花束のプレゼントだと思います。

そんな時に、奥のほうを探すように伝え指輪を見つけさせるのです。

花束と指輪のダブルサプライズで、プロポーズの成功率も上がるでしょう。
 

プロポーズでの指輪の渡し方8 寝ている彼女の指に

 
これは恥ずかしくてなかなか直接渡せない方へのお勧めの方法です。

それは、彼女が夜寝ている間に、左指の薬指にそっと指輪をはめておくというものです。

朝起きて気がついた彼女は、間違いなくすぐに質問してくるはずです。

その際にプロポーズをしてしまうのです。

他のものに比べて、サプライズ度はだいぶ下がりますが、朝起きたら指に指輪がはまっているというのも素敵なことです。

同棲しているカップルなどだど、より実践しやすい方法です。
 

プロポーズでの指輪の渡し方9 ぬいぐるみと一緒に

 
まず、彼女の誕生日や記念日などにプレゼントするぬいぐるみを用意します。

そして、それを自分でデコレーションをし、そのデコレーションの一部に指輪を使うのです。

プレゼントがぬいぐるみだけ?と、少し不満げな彼女に、よく見るように伝えましょう。

すると、さりげなくデコレーションに使われている指輪に気がつき、彼女のテンションも一気に上がることでしょう。

そして、そのぬいぐるみも思い出の品としてずっととっておくことができるのでお勧めの渡し方です。
 

プロポーズでの指輪の渡し方は「箱」も大事

 
いかがでしょうか。

プロポーズでの指輪の渡し方はやはりロマンチックな雰囲気の中でやりたいものです。

ムードを大切にすれば、きっと彼女も喜んでくれるはずです。

多少やりすぎぐらいの方が、プロポーズにはちょうどいいので、しっかりとプランを練ってプロポーズでの指輪を渡しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク