彼氏が不安になる理由6つ

彼氏が不安になる・・・ということにあなたはストレスを感じていたり、嫌な気持ちになっていたりしないでしょうか。

あなたが彼氏を不安にさせている自覚があるのであれば、嫌な気持ちになることはありません。

しかし、まったく思い当たる節がないのに、すぐに彼氏が不安になることが続くと、それを説明するのが億劫ですし、うんざりしてしまいます。

ではなぜ彼氏が不安になってしまうのか。

そこで今回は彼氏が不安になる理由をご紹介しますので、ぜひあなたのケースにあてはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏が不安がる理由

 

メールやLINE(ライン)の返信が遅く、電話が繋がらないから

 
好きな相手とすぐに連絡を取りたいのは誰もが思うことです。

しかし、メールやLINEを送信してもなかなか返事が返ってこないあげく電話をしても繋がらない、どこで何しているのかが分からないことで不安が増します。

少しの返事だけでも安心できるのに!と彼は思っています。

だからと言って、返信がこないからとメール送信や電話を何度もするのでは余計に相手に対して不快な思いをさせることもあります。

注意しないといけないことは、人によってはそれが束縛へと繋がることもあるからです。
 

彼氏が不安がる理由はなかなか会えずデートができないから

 
仕事や趣味を優先することで必然的にデートする日や時間も限られてきます。

何を優先にするのかが問題になってきますが、やりたいことが多い人にとってはそのことを充実させることで日頃の生活を送る上での精神の安定化を図っている人も少なくありません。

決して、彼が嫌いだからとかではなく生活していく上で息抜きも必要なのです。

しかし、そのバランスが崩れると付き合っている意味があるのか、自分は本当に必要とされているのかと疑問を抱く人もいるのです。

彼をそんな風には思っていないのですが、自分の時間を優先したいと女性は思うこともあります。

でもそれが不安に繋がることを忘れてはいけません。

スポンサーリンク


彼氏が不安がる理由は男女問わず交友関係が広いから

 
人それぞれでありますが、付き合う前から親しくしている異性や同性とは彼ができても変わらず仲良くしたいものです。

彼は大切な存在ではありますが、だからといってすべて彼優先にすると今後の交友関係が良いものになりません。

時と場合にもよりますが、異性と2人で会うこともあります。

それをわざわざ彼に伝えるべきなのかも迷いますが、それを伝えると逆に彼の不安を増強させる要因になる時もあります。

そのためには、親しくしている人を彼に紹介するもしくは一緒に楽しむことで少しは不安は解消されます。

特に異性に対してはどんな相手であろうと不安を抱くため彼への心遣いが必要です。
 

裏切られた経験があるから

 
人は誰でも浮気などの裏切られた経験があると、次もまた同じ事が起こるのではないかと不安に感じるものです。

例え、裏切られた相手が今の相手ではないにしろ、一度深く傷ついた気持ちは簡単に癒えるものではありません。

より疑い深くもなるでしょうし、また傷つくのが怖いから不安に駆られる場合もあります。

もしそういった経験が彼氏にあることを知っているならば誠実な態度や言葉を頻繁に伝えたり、不安に感じているなと察したら一旦話し会うことも大切です。

深い話をすればその分お互いをより理解できますし、彼氏が感じている事を彼女も理解し改善策を一緒に考えていく姿勢を見せれば彼氏も不安を感じにくくなるでしょう。

以前の相手と自分を比べないよう分からせるのも大切です。

スポンサーリンク


男友達が多いから

 
友達が多いのは良いことですが、やはり彼氏からすると男友達は完全な友達と見るのは難しいです。

彼氏がその男友達たちと会ったことがある、もしくは知っていればまだ安心するかもしれません。

しかし、どこの誰かも分からないような男友達が多いのは不安なものでしょう。

友達とはいえ、もしかすると何かの拍子に怪しい関係になるという可能性も0ではないからです。

女性としても彼氏の気持ちを考え、いくら完璧に友達とはいえ2人で会うことは避けた方が無難です。

大人数で会えば彼氏もまだ安心なはず。

無駄な不安を与えないようにしましょう。
 

彼女からの感情表現が少ないから

 
素直な感情表現があると嬉しいものです。

直接伝えても、電話でもメールでも何でも良いので気持ちを伝えられると自分だけではないのだなと感じます。

なので彼女が感情表現をしない人だと彼氏側としても、自分の事を本当に好きなのだろうか?と不安になるのは当たり前です。

彼氏が感情表現が豊かな人だと尚更そう感じるでしょう。

一方的な恋愛だと感じて悲しくなる男性もいるかもしれません。

少し大袈裟くらいに感情表現をして彼氏を安心させてあげることです。
 

彼氏が不安がる理由を聞いてみよう

 
いかがでしょうか。

彼氏が不安になるには必ず理由が存在します。

それは女性が些細なことだと感じているものでも、男性は必要以上に不安になってしまうものです。

まさに男友達が多いのは典型的な例だといえるでしょう。

女性は友達関係から恋愛に発展することはあまりないと言われています。

友達から彼氏になったとしても、最初からかなり良い印象を抱いていた人ではないでしょうか。

こういうところで男女の違いが生まれるのです。

なので、彼氏が不安がる理由を一度しっかりと聞いてみることをおすすめします。

女性では気づくことができない理由が明らかになるはずです。

そして、その理由が明確になれば、あなたも行動に気を付けるようになりますし、改善策や対処法が見つかるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク