彼氏の冷めた気持ちを取り戻す方法9つ

冷めた彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすればいいのでしょうか。

少し前まではあんなにラブラブだったのに、気がついたらものすごく冷たい態度をとり始めて、連絡もままらない状態になってしまった。

こんな経験をしている女性は少なくありません。

そんなときにはわけがわからず、感情のままに行動してしまいがちですが、それで彼氏の気持ちを復活させることは難しいでしょう。

そこで今回は冷めた彼氏の気持ちを取り戻す方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


冷めた彼氏の気持ちを取り戻す

 

彼がなぜ冷めたのか理由をみつける

 
恋人が最近冷たくなってきた、あるいは、もしかしたら私のことを好きではないのかもしれない、そんな風に悩まれる方は多くいらっしゃいます。

実際にそうであった場合にまず大切なのは、冷静に二人の関係を見つめ直し、どんな問題点があったのかを客観的に判断することです。

いきなり恋人に冷たい反応をされると、驚きから取り乱したり冷静な判断が出来なくなる方が多くいらっしゃいますが、それは誤りです。

冷たくなることには必ず理由がありますので、自分のどのような点が彼のそのような態度を生んだのかをまずはいち早く見つけてください。
 

自分の悪い所を客観的に見て冷めた気持ちを復活させる

 
彼が自分に冷めてしまったということは、何かしらの原因があるものです。

例えば彼女の嫌な面を見てしまった、自分と合わない部分が出てきた、彼女を知り尽くしてしまったなどです。

冷めてしまった理由は一概に何かを突き止めることは難しいですが、客観的な意見を取りいれることがまず必要になります。

彼に意見を求めることも出来ますが、まずは自身で解決策を見出すことを優先しましょう。

友人に相談して、自分のどこに問題があるのか、今までの経緯などを加えて意見を求めるという方法でも良いでしょう。
 

距離をおいて嫌なイメージを薄れさせる

 
彼が冷めてしまう原因は様々ですが、大体は次のパターンが多いものです。

貴女が彼に尽くし過ぎたり、依存し過ぎたりして重い女になっている場合。

デート代を全て払わせる、我儘で振り回す等、彼を疲れさせている場合。

長年の付き合いでマンネリ化したり、彼に他に気になる女性ができた場合。

こんな時の彼は貴女に少なからずうんざりし、そっけなく冷たいかもしれません。

彼の態度が冷たくなってきた時、女性は不安になって何度もメールや電話をしたり、「私の事好き?」等と愛情確認をしたり、彼にぐいぐい迫りがちです。

これは彼を更にうんざりさせてしまう一番やってはいけない事なので、絶対にやめてください。

本当にすべき事は彼と距離をとる事なのです。

嫌なイメージを持つ相手と一緒に居れば居る程、その間彼はうんざりし続けますし、しまいには嫌いになってしまうかもしれません。

彼と距離をとる事で、貴女への嫌なイメージが薄れるのを待つのです。

具体的には「最近仕事が忙しくて」や「新しい趣味を始めたんだ」等、彼とは関係のない適当な理由をつけて、彼と会っている時間や頻度を減らしてください。

毎日会っているなら週末だけに、毎週末会っているなら隔週にしてみる等、彼の様子をみながら調節しましょう。

注意点としては、「自分のせいで彼女が距離をとっている」と彼に悟られないようにする事です。

人間は自分に罪悪感を持たせる相手を避けたくなりますので、彼が貴女に罪悪感を持たないように注意しましょう。

彼の心を取り戻すには、まずは彼の心理的負担を軽減し、心に余裕を取り戻させる事が先決です。

スポンサーリンク


冷めた彼氏の気持ちを取り戻すにはイメチェンをはかって自分をリセットする

 
彼が自分の中身を知り尽くしてしまったり、慣れ合いが多くなってしまうと冷めてしまうことがあります。

そういったいわゆる倦怠期と言われる時期に入ってしまったと感じた場合には、自身のイメチェンも大きな解決策の一つです。

今までと違ったメイクやファッションを取り入れたり、普段見せないような一面を見せるといったことも効果的。

今までの有り方では冷めてしまったままになることも考えられ、新たな姿を見せる必要があります。

一度自分をリセットし、新しい一人の人間に変わることで、彼の気持ちを取り戻せるかもしれません。
 

初心に戻って自分を見直すべき

 
彼との交際期間が長くなってしまうと、自然と彼に対しての優しさや思いやりが薄れてしまうことがあるでしょう。

そうした態度の変化に、彼が冷めてしまった場合には、今一度自分の行動や発言を見直すべきです。

交際が始まった時や、交際に至るまでの間、誰しもが相手に気に入られたいと、優しくしたり相手を尊重したりするものです。

そしてその後、時間が経てば経つほど、徐々に初心を忘れてしまうものなのです。

自分自身が初めに頃と比べて変わってしまった所はないか、彼に対して厳しくなっていなかったかなど、彼の気持ちを取り戻すためには自分を見直すことが重要です。

もし自分で気付く点があれば、ただちに改善する必要があるでしょう。
 

悪い点を改善して冷めた彼氏の気持ちを復活させる

 
客観的に二人の関係を見つめ直すことで、必ず彼が冷たくなった理由が分かります。

その理由が分かったら、それが自分自身に原因があり直さなければならない場合、改善に努めてください。

自分自身の悪い点を直すことは、簡単なことではありません。

ですが、この時点で直さない限り彼は離れてしまいますし、今後も恋愛で同じことを繰り返してしまう可能性が高くなります。

例えば、束縛が激しい方は、相手の気持ちをおしはかる心のゆとりをもってください。

また、長い付き合いになりマンネリ化してきた方は、新鮮な気持ちで新しいデートの提案や楽しいイベントを考えてください。

そうすることで二人の間に新しい風が吹き、円滑にすすむ可能性が高まります。

スポンサーリンク


中身を磨く

 
どのようなお付き合いでも共通しますが、自分自身を磨いて相手に素敵な人間だと思ってもらい、大切にして貰うということです。

彼があなたに対して冷たくなるということは、あなた自身の魅力が気付かないうちに少なくなっている可能性があります。

今の自分には何が足りないのかじっくりと考えて、その部分を磨く努力をしてください。

自分の手放そうとしている人やものが魅力的になればなるほど、手放す意思が減るのは人間の性です。

魅力的なあなたになって、冷たい態度の彼を見返してみましょう。
 

見た目を極限まで磨く

 
距離をあけている間に是非やって欲しいのが、可能な限り外見を磨く事です。

もし貴女が太っているならダイエットをし、彼が驚く程の変化を遂げてください。

服装や髪形に手を抜いていたなら、ファッションやヘアメイクを研究し、垢ぬけましょう。

男性は女性の見た目を最も重視するので、外見の大幅な改善は露骨なくらいプラスに作用するはずです。

まずは距離をあける事で貴女へのマイナスイメージをゼロに近付け、さらに外見を磨く事でプラスにもっていきましょう。

最近あまり会えていなかった彼女が、久々のデートでは前より可愛くお洒落になっていると、より新鮮に感じるものです。

また、彼が他の女性に気持ちを寄せている場合は、その女性との比較に勝たなければいけませんから、特に外見を磨く事は重要です。
 

会っている時は楽しく過ごす

 
会う頻度が下がっている分、会っている間は彼が楽しく過ごせるように努力してください。

たまにしか会わないのに、久々のデートの印象が悪ければ、そのまま終わりかねません。

まずは彼を冷めさせた原因と思われる行動は改め、再度嫌なイメージを持たれないようにします。

デート代をいつも払わせていたのなら割り勘にしたり、たまには貴女がおごってもいいでしょう。

彼にべったりの重い女だったなら、演技でもいいですから彼以外に夢中になれる事を見つけたふりをしてください。

更に貴女の居心地の良さも感じさせる為に、徹底して彼の価値観に共感し、彼にとって絶対の味方だと思われるようにしましょう。

難しい事ですが、たった一度でも彼の批判やダメ出しをしてはいけません。

特に他の女性の影があった場合は、その女性よりも貴女の方が彼を理解していると思わせなければいけませんから、一度のダメ出しが致命傷にならないように気をつけましょう。

「会っていない間に外見だけでなく中身も変わったな」と彼が考えるようになれば、二人の関係は良い方向へ変化していくはずです。
 

彼氏の冷めた気持ちを復活させよう

 
いかがでしょうか。

冷めた彼氏の気持ちを取り戻すためにできることはいくらでもあります。

「どうして!?なんで!?」と問い詰めることに意味はありません。

彼氏の気持ちがあなたからますます離れていくだけです。

少し冷静になって対処することが必要になってきます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク