遠距離恋愛の浮気を防止する方法8つ

遠距離恋愛中のカップルにとって、一番心配なのはやはり恋人の浮気でしょう。

恋人の浮気に対する不安というのは、相手との心が離れる原因の1つです。

相手が浮気をしないように、何らかの対策をしたいと考えている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、遠距離恋愛の浮気を防止する方法を紹介いたします。

浮気に対する不安を解消できれば、遠距離恋愛はずっと楽になるはずです。

スポンサーリンク


遠距離恋愛の浮気を防止する方法

 

こまめな連絡を継続する

 

中々会えない遠距離恋愛では、こまめに連絡をとるということがとても大切です。

相手との繋がりが薄れてきたと感じた時、人は浮気に走る傾向にあります。

最低でも「おはよう」と「おやすみ」のメールは欠かさないように心がけましょう。

相手の生活リズムに自分が溶け込んでいれば、例え離れていてもあなたとの繋がりを感じてもらえるはずです。

 

共通のオンラインゲームを始めてみる

 

パソコンやゲーム機を使ったオンラインゲームを一緒に始めてみるというのは、単に相手の浮気を防止する以外にもたくさんのメリットがあります。

仮想空間でデート気分が味わえるというのは、気軽に二人で遊びにいけない遠距離恋愛中のカップルにとっては好都合でしょう。

また、共通の趣味をもつというのはお互いの絆を深めたり繋がりを感じる上でも効果的です。

更にゲームというのは費用対効果の高い趣味と言われており、お金をあまりかけなくても長く楽しむことができます。

遠距離恋愛は何かとお金がかかります。(会いにいくための交通費や宿泊費等)

普段の趣味でお金をかけないというのも、遠距離恋愛中のカップルにとっては都合がいいでしょう。

スポンサーリンク


Skypeでテレビ電話

 

先ほど伝えた、“こまめな連絡”に通じますが、Skypeを活用するのも相手に自分との繋がりを実感させる上で効果的です。

テレビ電話をして相手と時間を共有することで、さりげなく相手を束縛できるメリットがあります。(その時間浮気の心配をしないですむ)

また、テレビ電話であれば相手の部屋の様子や相手が何をしているのかもある程度わかるので、言い方が悪いかもしれませんが、相手を監視する上でも便利と言えます。

 

2人の付き合いを、周りに積極的に知らせる

 

お互いの友達に、恋人として積極的に紹介したりされたりするとうのも効果的です。

恋人の存在を知られているのに、堂々と浮気ができる人は少ないでしょう。

お互いの関係を知る人が増えれば増えるほど、浮気願望は抱きにくくなるのです。

 

自分自身を磨いておく

 

浮気を防止するのに最も効果があるのは、何よりもあなた自身が“飽きさせない存在”でいることです。

いつも同じ会話やファッションを繰り返すのではなく、“自分を素敵にしてくれるもの”へのアンテナを常に張っておくようにしましょう。

変化が多ければそれだけ、相手はあなたに“会うのが楽しみな存在”でいられるようになります。

相手の「会いたい」という感情をできるだけ刺激するように心がけましょう。

もしも女性であれば料理の練習をして、レパートリーを増やすというのは効果的です。

彼氏の胃袋を掴むというのはテッパンですね。

スポンサーリンク


異性の話をしないようにする

 

冒頭でもお伝えしたように、浮気の不安というのは、心が離れる原因の1つで決して馬鹿にできません。

相手との会話の中で異性の存在をちらつかせたり、相手に浮気の心配をさせるような言動は控えるようにしましょう。

あなたが誰かしらの異性の話をすれば、相手は少なからず、「その人に対してどういう感情を抱いているんだろうか」と気になりますし、不安になる場合もあります。

できるだけ相手を不安にさせない心がけや、さりげない“浮気をしてないアピール”もした方が効果的です。

 

サプライズで会いに行く

 

一度サプライズで突然会いに行っておくことで、浮気にある程度釘を刺すことができます。

ただし突然会いに行って、浮気相手と一緒にいたら元も子もありませんが・・・。

 

相手を束縛しすぎないようにする

 

心配性な人程相手を強く束縛する傾向があります。

離れているのですから当然と言えば当然です。

ですが、あまり相手を束縛しすぎてしまうと、開放感を求めて浮気に走るケースがあるので注意が必要です。

ルールを相手に強いるような行為は、続けても良いことがない場合がほとんどです。

 

遠距離恋愛の浮気を防止するには、できるだけ多くの時間を共有すること

 

いかがでしたでしょうか。
以上が遠距離恋愛の浮気を防止する方法です。

遠距離恋愛に浮気の不安はつきものですが、少しのポイントに気を使うことで相手の浮気の芽をつむこともできます。

大切なのは、相手とできるだけ多くの時間を共有して、お互いの繋がりを強く感じられるようにするかということです。

それには、相手の負担になりすぎないように、お互いが楽しめるような工夫が必要になってきます。

相手への思いやりと信頼を忘れずに、遠距離恋愛を楽しみながら浮気の防止をするようにしてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク