つまらない彼氏の特徴やメリット11選

彼氏と一緒にいてもつまらないと感じる事ありますか?

最初は一緒に居るだけでも楽しくて、幸せだったのに
時間が経つにつれて、なんか違うな?一緒に居ても楽しくない。

それはきっと最初は恋愛フィルターで彼氏の事がよく見えていなかったからかもしれません。
恋愛フィルターがかかると恋に恋する気持ちが先行してしまい一緒に居るだけで幸福が得られます。

ただ、恋愛フィルターも時間が経つと段々と力が弱くなり、
彼氏の今まで見えてなかった部分が見えてきます。
そうすると、あれ?おかしいな?となるのです。

事前に、つまらない彼氏の特徴を読んでつまらない男を好きにならない様にすれば
つまらない人と付き合っちゃったなと後悔する事もなくなります。

[adsense]

つまらない彼氏の特徴

 

忙しいアピールをする

「デキる男」と「忙しいぶってるだけ男」の違いの見極め方法としては
「具体的に何をしているか」です。たまにはお仕事の内容も聞いてみましょう。

あなたが「すごいなあ」と尊敬できなければ、付き合ってもつまらない関係しか築けませんよ。
出典 ハズレくじに注意!付き合ってもつまらない男性の特徴・5選

 

これに合わせて「寝ていないアピール」もあります。
会話の端々に「忙しい」「寝ていない」を繰り返し言っている人はつまらない彼氏です。

彼女が「忙しくて大変だね」、「ちゃんと寝てね」と気遣っても
数分後には同じことを言っていたりします。
聞かされてる方はウンザリしてしまいますし、一緒に居てもつまらないと感じてしまいます。

このアピールが多い男性は忙しいのに彼女の為に時間を作っている自分に満足している
可能性があるので、今後付き合っていても変わる事はないでしょう。

 

デートの段取りが悪い

「その場で一緒に決めようとするところが頼りないと思う」(30代女性)と、
草食系には行き当たりばったりで少し無責任なところもあるようです。

女性の意見を尊重するのは大事ですが、せめて二択くらいにお店を絞っておいたほうがスムーズでしょう。
出典 「消極的すぎてつまらない…」と感じてしまう「草食系男子」の行動9パターン

 

デートの段取りが悪い男性はつまらない彼氏と思われています。

当日お互い時間の都合が合うので会うのであれば行き当たりばったりでもいいでしょう。

しかし、事前に会う日を決めているのにも関わらず、何も考えておらず行き当たりばったりの
デートではテンポも悪くなりますし無駄に疲れてしまいます。

時間単位でキッチリ行動するデートとまでは言いませんが、
日中はどこに行くか何をするか位は決めておきたい所です。

これについてはお互いに連絡を取り、打ち合わせをする必要があります。
連絡もせずに相手が決めてくれるだろうと相手任せにしてしまうと
この様な事態になりかねません。

2人でどこに行くか何をするか位は決めておく方がいいでしょう。

[adsense]

会話がつまらないのはお互い様

「彼氏との会話がつまらない」という女性の話を聞いていると、

常に彼氏の側に原因があると考えているようですが、彼氏は彼氏で、
彼女の側に原因があると考えていると想像しましょう。

そうすると腹が立つかも知れませんが、お互いそう思っているのです。
出典 彼氏との会話の内容がつまらない時の対処法は?

 

彼氏の話がつまらないと感じている場合、
彼氏も同様に感じている可能性があります。

楽しい会話と言うのは、会話の内容はさほど重要では無く、
会話のテンポやお互いの表情が合致した時に楽しいと感じられます。

逆にこれらが噛み合わないと、
どんなに内容が面白い話しでもつまらなくなります。

話し上手、聞き上手と言うのがありますが、
話し上手な人は話題を提供する事が上手な人です。
聞き上手な人は聞いた話題を拡げる事が上手な人です。

ですから話好きの彼氏の話はつまらないと
感じたら聞き手側が話を拡げられていない可能性があります。
逆に彼女が話好きでも同様の事が言えるでしょう。

彼氏の話がつまらないと感じたら
彼氏は話し手、聞き手どちらに適性があるのか観察してみましょう。

そして、自分と比較した時に彼氏は話し手か聞き手のどちらに向いているか判断して、
彼氏が話し上手であれば聞き手へ、聞き上手であれば自分が話し手へ変えると
会話も弾むでしょう。

[adsense]

アウトドアではなくインドア派

 
つまらない彼氏というのはあまり積極的に外に出て行こうとしません。

アウトドアではなく、断然インドア派だと言えるでしょう。

自分もインドア派である場合には、こういった特徴はむしろ嬉しい特徴と言えるかもしれません。

しかしそうではないという女性にとっては、いつも家や屋内でしかデートをしないとなるとすぐに飽きてしまう事は間違いないでしょう。

内にこもってばかりでつまらない彼氏とはもう付き合って行けない、と思ってしまう事もきっとあるはずです。

もしも彼氏があまりにもインドアでつまらないと思ったら、それを伝えましょう。

そこで彼氏が彼氏なりにでも頑張ってくれたなら、つまらない彼氏とも一緒に楽しくしていく方向でまだ付き合って行く事が可能になるはずです。

言っても改善されない場合、一生そのままである可能性が高く、諦めるか別れるしか道はないのではないでしょうか。
 

刺激のない毎日を好む

 
つまらない彼氏というのは、いつも基本的に刺激のない毎日を好みます。

そのためいつもデートのコースが同じだったり、食事にいくところが同じだったり、ルーティーンを崩そうとしなかったりします。

彼氏の日々にあわせて自分も刺激をない生活を過ごせてそれが快適であるという場合にはそれでも良いのでしょうが、多くの女性がこういった刺激のない日々には飽きてしまうと言えるでしょう。

この特徴は結婚相手としては変な冒険をしたりして家族をリスクにさらす事もないのでメリットになります。

しかし恋愛相手としては、少し物足りなさを感じてしまったり、飽きてしまうという可能性は多いにあるのではないでしょうか。

結婚を見据えているという場合にはまだしも、そうではなく恋愛を楽しみたいと思っている女性にはこの手の男性はあいません。

[adsense]

とにかく真面目で融通があまりきかない

 
つまらない男性はとにかく真面目なタイプである事が少なくありません。

というよりも、真面目過ぎるが故につまらないと言い換える事もできるでしょう。

真面目であまり融通もききませんから、そんな彼氏とは一緒にいてイラッとしてしまう事も少なくないのではないでしょうか。

しかしながら真面目というのは決して悪い事ではありません。

真面目であれば浮気などの心配もあまりないでしょうし、職を転々とするという事もないでしょう。

誰かをいたずらに傷つけるような事もしないでしょうし、そういった意味ではとても人間的には素晴らしいと言えます。

なので、将来の事も考えて付き合うとなればこういったつまらない男性こそがふさわしいとも言えるのではないでしょうか。

つまらない男性も実はそんなに悪くないという事は、是非とも覚えておいてはいかがでしょうか。
 

自分の意見をあまり言わずに主張しない

 
つまらない彼氏の多くは、自分の意見をあまり言わず主張もしません。

それが物足りないと感じる女性は少なくないでしょう。

男性には引っぱってもらいたいと思う女性は多いので、つまらない男性はそれだけで頼りがいがなく思えてしまわれがちです。

しかしながら、女性の方がどんどん引っぱってあげれば文句も言わずにそれについてきてくれるというのも一つの特徴です。

もちろん全て自分の思い通りにできる、なんていう事ではありませんが、自分が積極的に男性を引っぱって結婚まで持って行くなどそういった事がしやすいのはメリットだと言えるでしょう。

意外とこの手のつまらない男性を引っぱって結婚した方が、安定感がありトラブルのない幸せな家庭を築きやすいと考えられます。

自分の主張が少ない彼氏と付き合った時には自分が引っぱるくらいの気持ちで付き合いを続けてみてはいかがでしょう。

[adsense]

つまらない彼氏のメリット

 

ある意味で安定していて心配がない

 
つまらない彼氏と付き合うのはデメリットしかないとお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚だったり長い付き合いを見据えて付き合っている場合にはつまらない彼氏にもメリットはたくさんあります。

例えば、つまらない彼氏というのはある意味安定している彼氏でもあります。

生活が短調であったり冒険をしない、刺激的な出来事がない、こういった特徴は一緒に人生を共にするパートナーには意外と求められるものです。

結婚をしたり結婚を考えて付き合っているのに貯金もせずに常に新しい事に手を出してばかりで、いきなり仕事をやめたり変える、刺激を求めて浮気やギャンブルなどをする、こういった彼氏とは多くの人が真剣な付き合いや結婚は考えられないのではないでしょうか。

それを思えば、実はつまらない彼氏というのは優良物件であるケースが少なくないのです。
 

誰にとってもつまらないので浮気の心配なし

 
酷い言い方になってしまうかもしれませんが、つまらない彼氏というのは自分意外の女性から見た時にもつまらない男です。

そういった男性というのはあまり女性からモテません。

そのため、つまらない彼氏というのは比較的浮気の心配がないと言えるのではないでしょうか。

仮に彼氏の方が浮気をしたいと思っても、つまらない男なのであまり相手にしてくれる女性は多くないと考えられます。

またつまらない男性というのは、あまり生活に刺激を求めない傾向にあるので、そもそも浮気しにくいという事もあわせて言えます。

絶対に彼氏に浮気されたくないと考える女性は、このようにつまらないと思われてしまいがちな男性と付き合えばかなり安心できるのではないでしょうか。

刺激に溢れていて浮気の危険も大きい男性か、つまらないけれど浮気の心配はない男性か、好みは別れるでしょうが一つの良さとして上記の事は覚えておきましょう。

[adsense]

自分も頑張る必要がないので楽

 
つまらない男性に対しては、女性もそこまで頑張る必要がないというのは一つ言える事なのではないでしょうか。

楽しい男性といると自分も楽しいですが、その分相手を楽しませる事も考えなくてはいけません。

また楽しさを追求する男性というのは、相手も楽しい人であって欲しい、刺激をくれる人であって欲しいと思うものです。

そういったものに応え続けるというのは実は案外疲れるものであり、そして難しいものでもあります。

しかしながら、つまらない男性の場合には自分もそこまで気をはったり頑張る必要がありませんから、長く一緒にいるのにとても楽という側面があります。

仮に一緒にいてつまらないと感じる男性であっても、それだけで別れてしまったりするのはもったないと言えるでしょう。

長く付き合って行くうちに、それが良さだと思える事もあると知っておきましょう。
 

派手じゃない分家族などからの評判が良い

 
つまらない男性というのは見た目も中身もあまり派手ではなく、そしてチャラついてもいないので、家族などに紹介をした時の評判はとても良いと言えるでしょう。

また安定感があるので、もしも結婚をするとなった時にも家族や周りから反対される事はまずないと言えます。

もっと言えばつまらない男性というのは平凡な生活を望む傾向にあり、一定期間付き合ったら結婚をしたいと自然と考える人も少なくありません。

なので結婚までの流れが意外とスムーズである事も少なくないのです。

このように、意外とつまらない男性の方がスムーズに結婚をして女性としては長い目で見た時に幸せになれるというケースも少なくありません。

なのでつまらない男性と付き合っている女性はある意味得をしている可能性があると思っても良いのではないでしょうか。
 

どんな男性もつまらない彼氏の特徴はある

 
つまらない彼氏の特徴いかがでしたか?

つまらない男の要素はどんな男性でも持っています。
ですから、自分がどこまでなら耐えられるかを見極める必要があります。

「忙しいアピールはするけど会話は弾むからいいか」や
「デートの段取りは悪いけど2人の沈黙の時間が落ち着く」など

どこかで折り合いをつけて「まぁ、いいか」と思えるポイントを見つける事で
つまらない彼氏に悩まされる事も少なくなるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA