彼氏が貧乏で困っている彼女はいませんか?
彼氏に会うといつも「お金が無い、お金が無い」と口癖のように言っていては大好きな彼氏と折角会っていても気分が盛り上がるどころか下がってしまいますよね。
人生においてお金が全てとはいいませんが、会ってる時ぐらいお金の心配をせずに会いたいものです。
彼氏を貧乏から脱出させる方法を読んで、彼氏を貧乏から救ってみましょう。
彼氏を貧乏から脱出させる方法
同棲する
彼氏を貧乏から脱出させる方法は同棲をしましょう。
彼女に多少余裕があれば同棲してしまうのが貧乏脱出のカギです。
これは、彼氏が実家暮らしでも有効な手です。
同棲し金銭面でのやり繰りを彼女が行いましょう。
お金のない人の特徴として貯蓄が出来ない傾向があります。
貯蓄が出来ないとお金に余裕がありませんから、貧乏になってしまうのです。
ですから、ここは彼女が彼氏のお金を管理する事によって、彼氏を貧乏から救い出す事が出来るのです。
無駄遣いを止めさせる
彼氏を貧乏から脱出させる方法は無駄遣いを止めさせましょう。
貧乏になってしまう理由に無駄遣いがあります。
金額の大小関わらず必要のない物を買ってしまったり、衝動買いが多い等は典型的です。
ですから、無駄遣いをさせない様にしましょう。
同棲しているのであれば買い物は彼女と一緒に行い余計な物は買わせない。
同棲してないのであれば、デート中や会っている時に余計な物を買いそうになったら口うるさく注意しましょう。
同棲しているとコントロールは簡単なのですが、同棲してない場合は無駄遣いを止めるコントロールは難しくなります。
しかし、時間を掛けていけば最低限、彼女の前だけで無駄遣いを止めさせることは出来ます。
節約術を教える
彼氏を貧乏から脱出させる方法は彼氏に節約術を教えましょう。
どうやったら貯蓄を作る事が出来るのか、節約術を教えてあげましょう。
節約なんて貧乏くさくて嫌だと言う彼氏がいたら「これ以上貧乏くさいのにもっと貧乏になってもいいの?」と言い放ってしまいましょう。
節約と言っても凝りに凝った節約では無く簡単な物から教えていきましょう。
例えば、飲み物は自宅から水筒に入れて持ってく事で自動販売機で余計なお金を使わない。
お昼ご飯は外食をするのでは無く自分でお弁当を作って持っていく等当たり前の事から教えていくといいでしょう。
お金が貯まる事の嬉しさと安心感を教える
彼氏を貧乏から脱出させる方法はお金が貯まる事の嬉しさと安心感を教えましょう。
節約、無駄遣い禁止と今までできていた事が出来なくなると彼氏にとってはストレスになります。
そのストレスに耐え切れずにあるとき爆発して散財してしまうなんて人も少なくありません。
ですから、我慢だけを強いるのではなく、我慢した結果に喜びを感じてもらう事が必要です。
お金の貯まった通帳を見て貰い徐々にお金が貯まって行く所を見れば、自分がどれだけ頑張ったのか実感できるはずです。
そして、貯金がある事への安心感も生まれるでしょう。
この様に結果を目で見て分かる様に提示する事がとても大切なのです。
時には少しの贅沢もする
彼氏を貧乏から脱出させる方法は時には少しの贅沢をしましょう。
先ほど述べたように人間我慢だけでは耐え切れなくなる時が何時かは来ます。
そうならない為にも適度なガス抜きは必要です。
1ヶ月に1回程度、ちょっとした贅沢をする日を作ってはどうでしょうか。
デートのディナーに少しいい物を食べたり、金額を決めて欲しい物を買ってみたりと彼氏がガス抜きが出来る様な贅沢をしてあげると節約、無駄遣い禁止も継続的に耐えられるでしょう。
注意して欲しいのが少しの贅沢であって大きな贅沢をしてはいけません。
大きな贅沢をしてしまうと、折角節約してきたことが無駄になってしまいます。
目標金額を決める
彼氏を貧乏から脱出させる方法は目標金額を決めましょう。
目標も無くただ貯金しているだけでは飽きてしまいますから、目標金額を設定しましょう。
そして、達成した場合のご褒美も提示してあげる事が大切です。
目標達成に対する報酬と言うのはどこの世界でも同じ人間の原動力になります。
「~まで貯めたらこれを買ってあげる」「~まで貯めたらここに旅行に行こう」等明確な報酬と目標があるだけで人間のやる気は変わるのです。
子供の頃「テストで100点取ったら〇〇買ってあげる」と言われた事はありませんか?または「テストで100点取ったら〇〇買って」でもいいでしょう。
これと同じでいくつになっても目標に対する報酬と言うのは効果があるのです。
彼氏の貧乏は脱出できます
いかがでしたか?
彼女がいくら頑張っても彼氏本人にやる気が無ければ上手く行きません。
本人がやる気になり本気で貧乏から脱出したいと考えているのであれば全力で協力してあげましょう。
しかし、中途半端な気持ちでやる気も無くただ、「お金が無い、貧乏だ」と嘆いているだけの彼氏であれば将来も同じことを言っているでしょうから2人の今後について考えた方がいいかもしれません。
一番やってはいけない事としてお金を貸す事です。
可哀想だから、辛そうだからと安易にお金を貸してはいけません。
お金を貸してしまうとそれが当たり前になり、あなたまでも貧乏になってしまう可能性があります。