彼氏の独占欲を満たすにはいったいどうすればいいのでしょうか。
「今つきあっている彼氏は独占欲が強い」と感じている女性は少なくないでしょう。
というより、彼氏のいる女性のほとんどが、1度はそんな風に感じたことがあるにちがいありません。
独占欲というものはもちろん女性にもありますが、男性のほうがずっと強い傾向があるからです。
そうした独占欲の強い男性とつきあうにはどうしたらいいか。
そこで今回は男性の独占欲を満足させるための方法、コツについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
彼氏の独占欲を満たすコツ
- 彼氏の独占欲を満たすセリフは「優先だよ」
- マメに連絡する
- デート中は彼氏以外の男性を見ない
- ほかの男性の噂話をしない
- 少々無理しても彼氏の要求に応える
- 「さみしい」「会いたい」と彼女からアピールする
彼氏の独占欲を満たすセリフは「優先だよ」
「仕事で忙しい彼女と偶然にも休日が合ったとき、もともとあった予定をキャンセルして会ってくれた。さすがに謝ったけど『プライベートは○○くん優先だからいいの』と一言。自分が誰にも負けない存在なのだと思うと嬉しかった。」(24歳/金融)
「あなたを誰よりも優先します」と言って喜ばない男性はいないでしょう。とくに「相手の負担にならないようにしよう」といつも気を遣いあっている大人なカップルであれば、この一言が彼の心をグッとつかむはずです。
マメに連絡する
独占欲の強い男性が嫌うのが、「彼女からの連絡がない状態」です。
自分がマメでない性格で、頻繁にLINEやメールをしなくても、男性はつきあっている女性からの密なコミュニケーションを求めるものです。
身勝手ではありますが、「それが男というものなのだ」と理解しましょう。
そして、相手からの連絡があろうがなかろうが、こちらからはできるだけマメにLINEやメールをするよう心がけるのです。
「既読スルー」をされても、それを気にする必要はありません。
多くの場合、男性は特別な理由もなく、そういう対応をするものだからです。
「おやすみ」の一言だけでもかまいません。
どんな状況でも1日1度は連絡しましょう。
そのことによって、彼氏は「自分のことをいつも思ってくれている」と感じ、彼女の愛情を確認できるのです。
これが男性の独占欲を満足さえるためのコツです。
デート中は彼氏以外の男性を見ない
独占欲は嫉妬心と裏腹の関係にあります。
つまり、「独占欲の強い男性は嫉妬深い」ということ。
ですから、彼氏が嫉妬を感じるような言動をすると、その独占欲を満足させることはできません。
嫉妬心の強さには個人差があり、また、どういう言動に嫉妬するかも人によってちがいます。
ただ、その中で、特に多くの男性が嫉妬心を抱く彼女の言動というものはあります。
その代表例が「デート中に、ほかの男性に視線を送る」という行為。
これは、逆を考えてみるとわかりやすいでしょう。
浮気性な彼氏が、デート中にほかの女性に熱い視線を送っているのを見れば、誰しも不快に感じるはず。
ですから、逆に自分がほかの男性のことを見つめていれば、彼氏はそれに嫉妬し、独占欲を満足させられなくなるわけです。
こちらにはそんなつもりはなくても、彼氏が誤解して嫉妬するというケースも少なくありません。
できるだけ意識して、ほかの男性を見ないようにしましょう。
ほかの男性の噂話をしない
同じようなコツがもう一つあります。
それは、デート中や電話で話しているとき、ほかの男性の話題をできるだけ避けるということ。
必要があって、話題にするのはもちろんかまいません。
しかし、たとえば同僚やクラスメートの男性について、「○○さんて、最近ちょっとかっこよくなったよね。彼女ができたのかも」というような噂話はNG。
まったくその気がなくても、彼氏は「俺以外の男に関心を持っている」というように解釈するものなのです。
彼氏が話題にしない限り、こちらからほかの男性の話をするのは避けましょう。
また、彼氏が話題にしたときでも、その話にはあまり深入りせず、適度な距離をおいておくのが賢明な対処法です。
少々無理しても彼氏の要求に応える
「『ポニーテールが好き』と言ったら、よく髪をアップにするようになった。彼女は「喜んでくれるから」と軽い気持ちでやっているんだろうけど、こんなちょっとしたことでも『彼女が俺好みの女になってる』と思えて嬉しい。」(26歳/飲食)
「化粧を薄くしてほしい」「精液を飲んでほしい」など、彼から何かお願いをされることってあると思います。不快に思う要求はもちろん拒否しても良いですが、「できそう」「やってみたい」と思える要求ならば、できる限り応えてみましょう。男性が持つ『俺好みの女にしたい』という欲求を、小さなお願いを聞いてあげることで満たしてあげるのです。
彼氏の望むことにできるだけ応えてあげるのも、独占欲を満足させるためには有効な付き合い方です。
デートについても、彼氏の希望を尊重しましょう。
そして「あなたの行きたいとこなら、どこでもいい」とか「あなたのしたいことなた、私もしたい」という態度を見せるのです。
もちろん、彼氏の言いなりになる必要はありません。
どうしても嫌なことは拒否しましょう。
しかし、「できるだけ従う」という意識を持っているほうが、彼氏は満足し、結果、あなたを大切にしてくれるのです。
よくあるのが、彼氏から突然「会いたい」という連絡が来るというケース。
まったく予期しなかったタイミングで誘われた場合、多くの女性が「今は、ちょっと無理」と断ってしまうのではないでしょうか。
無理を言っているのは彼氏のほうなのですから、それは間違った対応ではありません。
しかし、彼氏を満足させ、上手に付き合うには、少々無理だと思っても、彼氏の欲求に応えたほうがいいのです。
これが、男性の独占欲を満足させるコツです。
「さみしい」「会いたい」と彼女からアピールする
逆にこちらから「さみしい」とアピールし、「会いたい」と伝えるのも、有効な方法です。
男性は女子から甘えられるのが大好き。
彼女から「さみしいよ、会いたいよ」と言われて喜ばない男性はいません。
それは「私はいつもあなたのことばかり思っている。あなたのことしか見ていない」というアピールにもなります。
したがって、独占欲が満足させられるというわけです。
特にお互いの都合でしばらく会えない状態にあるときなどに、この方法を用いると効果抜群です。
彼氏の独占欲を満たすには許すこと
いかがでしょうか。
男性の独占欲を満足させるコツは、要するに「男性のわがままを許してあげる」ということになります。
男性はわがままで幼児性を備えているもの。
そのわがままな幼児性を満足させることがすなわち、独占欲を満足させることになるのです。