MENU

天秤座(てんびん座)B型の性格や恋愛傾向と相性7つ

天秤座のB型の性格にはどのような特徴があり、どんな恋愛をするのか、そしてそれにピッタリと合う相性とはどのタイプなのか。

このようなことはやはり気になるものですよね。これだ!と断定するのは不可能ですが、比較的多くみられる傾向を把握することは可能です。

そこで今回はてんびん座のB型について男女別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

天秤座(てんびん座)のB型

 

天秤座B型の性格は優雅が基本

b型の天秤座は優雅で気まま、スマートな中に知性が備わった性格といえます。男性女性ともに、誰とでも仲良くできます。たとえ失敗しても、すぐ立ち直ることができて、サッパリした性格の人が多いでしょう。

がんがん怒ったり、なりふり構わずに突っ走るタイプではありません。でしゃばったりはせずに、平凡を尊んでマイペースをモットウにして自分の道を歩く性格でしょう。

良い面が出ると、公正な判断力と冷静な知性で人々に信頼されることでしょう。臨機応変、社交上手で世渡りはソツがありません。

ただ、仕事に関しても、がむしゃらに進むということもないので、華々しい出世などは、気持ちの中ではどうでもいいことと思っている人も居るようです。
出典 天秤座 B型 性格

 

天秤座B型男性の性格は楽観的

明るく根っからの楽天性を身に付けている天秤座のB型の男性。闘争的なところもなく気さくでざっくばらん。

おっとりしていながらも自分の目標の姿勢を崩さず気分のいい時と悪い時の差が大きく何を聞かれても知らん顔をするということも多々ある性格。

気分のいいときは率直に自分の本心を打ち明けてしまい、そそっかしいところを見せたりしてなかなかの人間味を見せます。彼のマイペースぶりは趣味にも現れ、芸術の好みオシャレのセンス、あらゆる美意識感覚なども非常にいいのが人と少し変わった面もあります。

彼独特の好みを強く主張するタイプ。彼の自分勝手な生き方は非難になりがち。
出典 天秤座 B型 男性 性格

天秤座B型男性との相性

てんびん座のB型の男性にとってぴったりな女性はとても優しくて美的センス抜群なてんびん座のO型の女性。やや甘えん坊で面食いなてんびん座のB型の男性にとって、精神的にすべてを満たし、幸せにしてくれる最高のパートナーです。

同じく芸術肌で優しい心を持つてんびん座のAB型の女性もベストパートナーです。優しく包容力のある、さそり座,うお座のO型の女性たちも精神面の柱となってくれるとても良い相性でしょう。ふたご座,てんびん座のB型の女性も性質が似ており、お互いに楽しくいられるとても良い相性でしょう。
出典 てんびん座B型男性・各女性との相性表

 

天秤座B型男性の恋愛傾向や特徴

おしゃれな人が多い天秤座に自由で居たいB型が混じると、人気はかなり高く、恋には不自由しないでしょう。クールにおしゃれな恋を遍歴していくかもしれません。本人はいたって冷静で気持ちをコントロールすることができます。

不誠実なわけではなく、相手を思いやる気持ちは充分持っています。 面食いのところもあり、容姿を重んじます。 SEXをタブー視せず、素直に楽しむタイプ。そしてまた、相手を楽しませるテクニックは優れていて、クールでおしゃれな雰囲気を作ります。

しかし、欲望は淡白なほうかもしれません。
出典 てんびん座 B型 男性の恋愛について

 

天秤座B型女性の性格は好かれやすい

胡散臭さとは無縁で、エレガント
多くの人に好かれるタイプ
そよ風のような性格
いつもマイペース
さみしがりやさん
人と違ったことを好む
感受性豊かで涙もよく流す
さみしがりやさんで賑やかな環境を好む
感情の起伏が激しい
困っている人を放っておけないタイプ
出典 天秤座(てんびん座)B型女性の性格・特徴と芸能人・有名人

天秤座B型女性の恋愛傾向は自由さを求める

自由で気ままな生き方を望む天秤座のB型の女性。恋愛運にはとても恵まれているあなたはベタベタした関係や他の女性が絡んだトラブルや生臭い恋は心から嫌うタイプ。結果的には多くの恋愛を経験することになりそうなあなた。

自分から好きになることは少なく相手がうるさくあなたに干渉してくるといったケースが多く、真実の愛に出会うチャンスはだいぶ遠くに。結婚はあなたの自由気ままな生き方全てを許してくれる男性でないといけません。

いわゆる一般形式的な結婚式や入籍などにはほとんど無関心。だけど貧しい生活に耐えていくだけの自信はなく一瞬愛に目がくらんでの結婚には注意。
出典 天秤座 B型 女性 恋愛運

 

天秤座B型女性との相性

とてもいい相性と言えるのが、牡羊座×射手座の組み合わせです。

とにかく価値観が同じなので、一緒にいて疲れません。射手座は基本正直者ですが、それに負けず劣らず裏表がないのが牡羊座です。お互いに似ているので信頼し合い、いい関係が築けるようになります。また、射手座の博学で多才な部分に、牡羊座は一種の憧れのような感情を抱き、射手座は牡羊座の行動力、決断力を尊敬します。
出典 とにかくまっすぐな射手座の性格と上手に付き合う7つの方法

 

天秤座(てんびん座)のB型はエレガントで人気者

 
いかがでしょうか。

てんびん座のB型は基本的には優雅な振る舞いをしたり、どこか落ち着きがあるのが男女ともに共通する特徴ではないでしょうか。

そして恋愛には自由を求めてしまいがちなのも、共通ポイントだと言えるでしょう。それはやはり人気を集めてしまうからにほかなりなません。

ちやほやされているからといって調子に乗ると少し痛い目にあってしまうこともあるんで、そのあたりは注意が必要だと言えるでしょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人