MENU

天秤座(てんびん座)O型の恋愛傾向や相性と性格6つ

天秤座のO型にはどのような恋愛傾向があり、どんな性格がよく見られるのでしょうか。

また、相性なども気になったりするものですよね。

そこで今回はてんびん座のO型について男女別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

天秤座(てんびん座)のO型

 

天秤座O型男性の恋愛傾向

人付き合いが上手で、モテ男が多い天秤座男子。そんな彼の裏を返せば、あきれるほどの【八方美人】ぶり! 【お世辞を言うのがうまい】ので、もちろん、歯が浮くようなお世辞もサラリと言ってのけます。そんな彼に「○○さんって、すっごく可愛いね」なんて言われて、その気になってしまう女の子も少なくないはず。
出典 天秤座男子はお世辞上手! 彼の本音を見抜くのが鍵

 

じっくりと相手の様子を伺いながら恋愛をはじめますので、積極的なアプローチはあまりしないようですね。広く浅い交友関係をもち、どんな人でも話を合わせることができることもてんびん座男性の長所です。

誰に対してもフラットに付き合いますので、本心が分からないところもあります。また、隙があれば浮気をしたい!という願望を持っているてんびん座男性。12星座中、一番浮気症な星座だと言われています。
出典 てんびん座男性の恋愛傾向は?

 

積極的なアプローチはそこまで得意なほうではありませんが、普段のコミュニケーションでは人を喜ばせることに長けているため、女性からの人気を集めやすいタイプだということができます。

天秤座O型男性との相性

1位 水瓶座B型の女性 95%
【三田寛子・加藤紀子】

女としてよりも自分の個性をアピールし友情に近い恋を求める水瓶座B型の女性は、あなたの求める恋愛関係に当てはまる相手。

2位 水瓶座A型の女性 94%
【乙葉・雛形あきこ】

清涼感があり、さっぱりしたタイプの水瓶座A型の女性は、あなたにとって爽やかな恋ができる相手です。

3位 双子座B型の女性 93%
【国中涼子・大塚寧々】

好奇心が旺盛で、性格も明るく盛り上げ上手な双子座B型の女性は、あなたと明るい恋愛関係を築ける相手です。

4位 双子座 A型 92%

5位 獅子座 B型 90%
出典 天秤座O型の男性との相性ランキング

 

ぴったりなお相手はふたご座のB型の女性。恋愛の相手としては最高のパートナーでしょう。 お互いにおしゃべりで人当たりも良いです。素晴らしい恋が経験できる組み合わせです。もちろん結婚もベストです。

B型と一転してみずがめ座のA.O型の女性たちともベストな相性とのこと。他には,おひつじ座,ふたご座,しし座,いて座のA型,さそり座のB型,てんびん座,うお座のA,B型の女性たちも良い相性でしょう。
出典 てんびん座O型男性・各女性との相性表

天秤座O型男性の性格

信頼を得やすい性格
傷つきやすい
感情がストレートに出る
派閥をつくらず自由な立場を好む
さみしがりやさん
心の喜びを重視する
後輩などから尊敬されたいと思っている
だらだら寝ているのも好き
異性関係は気が多い
プライベートでは甘えん坊
嘘をつくのが下手
気まぐれでいい加減さもある
あまり感情的にならない
出典 天秤座(てんびん座)O型男性の性格・特徴と芸能人・有名人

 

天秤座O型女性の恋愛傾向

優雅で気まま、かつ人当りがスマートで第一印象は抜群の天秤座O型の女性。おしゃれで美的センスに優れた天秤座にO型の良さが加わった女性ですから、異性からの人気は高いようです。一見スマートでしっかりしているけれど、実は意外にドジでかわいい面もある天秤座のO型女性。男性の心をつかんで離さない人は多いと言えるでしょう。
しかし、直観と自分の気持ちをストレートに反映するあまり、恋愛を意識的にコントロールしていくのは得意な方ではないのかも知れませんね。
出典 天秤座&O型の女性が幸せな恋をするために押さえておきたいポイント

 
人当たりがいいのが天秤座の特徴かもしれませんね。そのおかげて異性からモテるのは男女共通です。

そして少し天然な部分もあるので、それがまた男性の心をつかむ要因の1つになっていることは間違いないでしょう。そして恋愛には積極的な面がちらほら見えるので、そのギャップに驚く人も少なくありません。

天秤座O型女性との相性

1位 獅子座の男性 90%   ≪ドラマティックな恋≫
互いを認め合って、とても良い関係を保っていける二人。
友達としてもベストパートナー。

2位 射手座の男性 85%   ≪未知なるものを追い求める恋≫
共に人生に楽しみや幸せを呼び込むパワーを持っていて、
恋も友情もぴったりな相性。

3位 水瓶座の男性 80%   ≪理想を追い求める自由な恋愛≫
価値観が合い、楽しく日々を過せる相手。
水瓶座の個性が新しい刺激を与えてくれます。
出典 天秤座の恋

 

天秤座O型女性の性格

O型天秤座の人は優れた美的センスをもっており、服装なども細かなところまで神経がゆきとどいています。また、コミュニケーション術にも長けていて、会話の相手を決して飽きさせることはありません。

持ち前の人当たりのよさと紳士的な振る舞いで、初対面の人に不快感を与えることはまずありません。 争いごとがきらいで、何事もおだやかにコトを運びたいと願う平和主義者です。しかし他人から嫌われることを恐れての振る舞いが、八方美人に映って信用してもらえなかったり、表面的なつきあいに終わってしまったりすることにつながりがちなので、時には自分の意志をはっきり示すことも必要です。
出典 【てんびん座O型】性格・恋愛・結婚運・相性ランキング

 

天秤座(てんびん座)のO型は人当たりがよくて八方美人

 
いかがでしょうか。

基本的には同性・異性問わず周りからの人望を集めるのが得意な性格だということができますが、誰に対しても同じような振る舞いをしてしまい、あいつは八方美人だ・・・なんて思われてしまうのがデメリットかもしれません。

とはいってもすぐにそれを改善することは難しいでしょうし、本人も無理やり直そうとはしていないので、それはそれで個性の1つとして割り切りましょう。

結果的には人に好かれることが多いので、得することが多いはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人