お金のない彼氏と結婚するべきか5つ

彼氏と結婚したいけどお金がなくて結婚できないと悩んでいる人はいますか?

ここで言うお金がないとは結婚資金では無く生活に関するお金の事です。
結婚すると財産は共有となります。

1人で生活できるお金はあるけど2人だとお金が足りず生活できないから結婚できないと考える人もいます。

お金のない彼氏と結婚するべきかを読んでお金のない彼氏との結婚を考えてみましょう。

スポンサーリンク


お金のない彼氏と結婚するべきか

 

借金の有無

 
お金のない彼氏に借金があるか無いかを確認しておきましょう。

お金がないのは稼ぎが少ないのか、稼ぎはあるが借金があってお金がないのかで結婚は考えた方がいいでしょう。

多額の借金の為にお金がないのであれば結婚をやめる、一緒に借金を返していくと選択する事になります。

結婚すると言う事は相手の借金も自分も背負う可能性もあるので、借金を返してから結婚すると言うのもいいでしょう。

ただ、借金を返してから結婚する場合、安易に自分のお金を彼氏に渡してはいけません。
返し終わった直後に消えてしまう可能性もあるからです。

しっかりと彼氏の人間性を自分で判断して自分のお金を返済に充てましょう。

 

将来見込みがある

 
彼氏の将来に見込みがあれば結婚してもいいでしょう。

今はお金が無いかもしれませんが、彼氏が将来お金を稼ぐことが出来る見込みがあれば結婚してもいいでしょう。

いつリストラに合うか分からない世の中ですから、確実な将来は約束されませんがお金に困らない将来に向けて努力をしていたり、頑張っている事が彼女から見えるのであれば結婚してもお金に困る事は無くなるかもしれません。

しかし、彼氏が何もせずに「将来ビックになる!」「金持ちになる!」と漠然と将来を語ってる様な彼氏であれば止めましょう。

なんの根拠もない自信程滑稽な物はありません。
彼氏の言葉を信じるよりも彼氏の普段の行動を見て「今は大変だけどこの人なら大丈夫だ」と思えるのなら大丈夫です。

努力の他にも何か実績を持ち帰ったら結婚に踏み切るのもいいかもしれません。
会社で重要な仕事を任せて貰った、表彰されるようなことがあった等彼氏の努力以外の他人からの評価を得られる実績が見られるのであれば安心です。

スポンサーリンク


自分が稼ぐ

 

彼氏にばかり負担を掛けずに自分も稼ぐ様になればお金のがない彼氏と結婚できます。

「彼氏は宛にならないから私が稼ぐ!」と思えれば結婚出来るでしょう。

彼氏は働いているけど、稼ぎが少なく自分も少ないでも結婚したいならば自分の稼ぎを増やせばいいのです。

しかし、この場合結婚後、子供が欲しいと考えた時に一時的に彼氏の稼ぎに頼る時期が来ます。

その時のための貯えをしっかりしておく事が大切です。

出産後も社会復帰する際に同じ待遇で雇用してくれる様な所を選ぶといいですが、難しい場合はもう一度職探しをしなければなりません。

育児を夫婦で行うと言っても育児をしながら職探しは何かしら自分にスキルがあればいいですが、無い場合は苦労するでしょう。

ですから、産休で離職した際に再就職に向けてノースキルの人は出産後再就職で使える資格習得を合わせて行うといいかもしれません。

 

愛があれば大丈夫

 

お互いの愛があれば大丈夫と信じられるのであれば結婚しても大丈夫でしょう。

お金がない彼氏でも愛があれば結婚できると考える事ができれば、結婚もできます。

ただ、愛だけではお腹は膨れませんし着るものも買えませんから、覚悟しておきましょう。

愛は相手を愛しむ心ですから、結婚に欠かせない感情です。

しかし、愛だけでは生きて行くのが難しい事もまた、事実なのです。

スポンサーリンク


2人で頑張る

 

お金が無くても2人で頑張ると考えるのであればお金のない彼氏と結婚できるでしょう。

今の稼ぎで何とかやりくりをし、貧しいながらも慎ましい生活を2人で頑張れる事ができるなら結婚できます。

こちらは、今の現状を受け入れその中で最善の努力を2人でして行こうと考え結婚します。

これはお互いの信頼関係がしっかりと構築されていないといけません。

2人が同じ方向を向いていないと1人だけ頑張っているだけでは破綻してしまいますので注意しましょう。

「あなたの稼ぎが少なくても私がやりくりするから!」と言って彼氏が甘えて散財しては意味がありません。

お互いがお互いを支えあえる関係でこそ出来る事です。

 

お金のない彼氏でも結婚はできます

 

いかがでしたか?

お金がないからと言って悲観する事もありませんが、楽観的になり過ぎるのも問題です。

お金がないのですから冷静に将来を見据えて自分で納得できるのであれば結婚する様にしましょう。

お金のない彼氏の場合将来も見据えずに勢いで結婚すると痛い目を見る事になるかもしれませんので、

様々な可能性を考えより慎重になる事が大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク