牡羊座(おひつじ座)A型女性の性格と恋愛傾向8つ

牡羊座のA型女性とはいったいどのような性格をしていたり、恋愛傾向があるのでしょうか。

あなた自身がそうであったり、身近な人がそうであればやっぱり気になるものですよね。

そこで今回はおひつじ座のA型女性の性格や恋愛傾向をご紹介しますので、ぜひ当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


牡羊座(おひつじ座)A型女性の性格と恋愛

 

牡羊座のA型女性の性格は基本的にマジメ

牡羊座A型女性は、とってもマジメで内気。でも芯はとってもしっかりしている強い女性です。

年上の人や先輩をたてて、出しゃばらず、つつましやかなところが多くの人々から信頼されるでしょう。
出典 牡羊座A型女性の性格

 
マジメだからこそ、相手のことを考えた行動ができると言えますね。

そして自分を持っているので、最後まで貫き通す芯の強い女性でもあります。
 

おひつじ座のA型女性はサバサバ系な性格

おひつじ座は「男性星座」に分類されることから、男っぽいサバサバとした女性が多いのが特徴。真面目で裏表がなく誠実に人と接するため、周囲の多くの人から信頼される人は多いでしょう。
出典 おひつじ座+A型女性が幸せな恋をするためには

 
男性、女性問わず人気を集めやすいのが、おひつじ座の女性。その理由の1つとしてサバサバしてるところが挙げられます。

だからこそ周りからの信頼を集めることができて、自然と人気者になっていくのでしょう。

スポンサーリンク


おひつじ座のA型女性は意外に熱い反面、失敗も多い

何事に対しても積極的で熱血漢です。これはと思うとただ一直線に突進します。開拓精神が非常に旺盛で、新しい分野に取り組む時のファイトは、ナンバーワンです。それだけに人の上に立つ場合が多く、リーダーとしての素養も十分にあります。

ただ、かなり自己主張が強いので、対人面でのトラブルも多いでしょう。また、安易に物事に飛びつく傾向があるので失敗するケースもあるでしょう。

新しいことを始める時は、冷静に判断することが必要です。
出典 牡羊座(おひつじ座)性格

 

「周りに流されにくく、恋愛は一途、カッとしやすいけど、いつまでも根に持たない。基本的に明るい性格だけど、気分によって態度が違う。

アイデンティティーが強くて、生意気だけど頭は良い、プライドが高い。恋愛は追いかけるのが好き。(しつこく追いかけられると白ける。)

復縁は嫌い。裏切り、浮気、しつこい人は大嫌い。流されやすい人は好まない。

結婚相手は仕事でも生活面でも自分のチカラになれる異性が理想。牡羊座は表面は生意気で毒舌。でも実はガラスのハートの持ち主、いざ「ここだ!」と言うカッコつけたい場面の時にミスしてカッコつかない。恋人(旦那や妻)には甘えん坊」
出典 牡羊座のA型はどんな性格だと 分析しますか?

 
そうは見えないけれども、内側には燃える気持ちが隠されていることも多いのがこの女性の特徴かもしれません。

先述で芯を持っているとお伝えしましたが、それが悪く作用することも決して少なくありませんので、思い当たる人は注意が必要でしょう。

スポンサーリンク


人の中心になりやすい性格

パワフルでダイナミックな実行力を持ち、新しい事を始めるエネルギーに満ちている。人々を牽引していく力があるので、リーダーシップを発揮することができる。旺盛な競争心がある為、人一倍負けず嫌い。どんな分野においても自分が一番になろうとするので勝つまで戦う傾向あり。若いうちは特に勇敢で、多少の危険や障害はものともしないで行動することができる。独立的な思考が強く、人に頼る事はあまりない。自分で考え自分で行動するのがモットーである。
出典 牡羊座の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

 
人からの信頼を集めることが先天的に上手な牡羊座の性格は、リーダーに向いているといえます。

仮に周りからの賛同を得ることができず、一匹狼のようになっても、情熱を持ち続けて行動するので、最終的には大きなことを成し遂げる傾向があるようです。
 

放置する傾向がある

・~しっぱなしの王様!
牡羊座の三区分は「活動宮」なため、活動的です。牡羊座はいつも前向き=後ろを見ない人。ドアは閉め忘れ、靴は脱ぎっぱなし、歩いた後にはお菓子がこぼれ、忘れ物が落ちています。
出典 牡羊座にウソは厳禁!機嫌が悪い時は食べ物を与えろ!!

 
熱くなる要素もあるため、他のことが目に入らなくなることもしばしばあります。

忘れ物などはかわいいものですが、人に対してもたまにやってしまうことがあるので、そのあたりはしっかりと意識しておきましょう。

スポンサーリンク


悪く言えば我が強く怒りっぽい

・些細なことですぐキレる
牡羊座のエレメント(四要素)は「火」。牡羊座は別名、瞬間湯沸かし器。カッと火が付いたらもう止まりません。短気ですが、怒りも意志も長続きしないのが、いいところでもあり、残念なところでもあり。
出典 牡羊座にウソは厳禁!機嫌が悪い時は食べ物を与えろ!!

 
おひつじ座のA型女性は芯を持っており、情熱的です。

その性格であるがゆえに、曲げられないものは曲げられないという強い意志を持っています。それが周りから見れば、怒りっぽい人だと思われてしまう要因かもしれません。

だからこそ人が集まると言ってもいいでしょう。
 

牡羊座のA型女性の恋愛は臆病

牡羊座A型女性の恋愛の特徴は、情熱的で激しく一途な愛、ひたむきな愛です。

ところが恋愛には臆病で失敗を恐れるので、周囲の目を気にしすぎて、せっかくの恋のチャンスをみすみす逃してしまうこともあるでしょう。

情熱的な恋愛を切望しているのだけども、臆病さゆえの受け身の態度では、素敵な異性はいつまでたっても現れてくれません。

自分の気持ちを相手に伝える手段として、メール、手書きのレター、高価ではない心のこもったさりげない贈り物を送ると吉。

ポイントはさりげなくということ。今すぐ実行に移してみましょう。
出典 牡羊座A型女性の恋愛運

 
その性格とは裏腹に、恋愛に関しては消極的になりがちです。しかし本音としては燃えるような恋をしたいと望んでいます。

芯の強い、情熱的な性格を恋愛に活かすことができれば、鬼に金棒です。

スポンサーリンク


一途な恋愛も牡羊座のA型女性の特徴

心に秘めた情熱は激しく一途な愛。

でも、本来持っている内気な性格が邪魔をして恋愛に臆病になってしまいます。せっかくのラブチャンスを逃してしまう事もしばしば。

自分の気持を伝えるためには自分の気持を相手に知らせる手段として、手紙・メール・電話などでアタックしてみてはいかがでしょうか。そんなあなたの恋愛は人生に2度あります。どちらも本物の愛になりますが2度目の恋愛で結婚へゴールインし、それは早婚になるでしょう。
出典 おひつじ座 A型 女性

 
性格や恋愛傾向には一長一短があります。

一度情熱的に恋愛をすれば、その愛はとても強く、まっすぐです。

そこに至るまでには少し時間がかかるかもしれませんが、タイミングが重なれば想像以上の結果を出すことが可能になるのは恋愛でも同じです。
 

牡羊座(おひつじ座)のA型女性の性格はストレート

牡羊座は非常に表裏の少ない性格。何かをいう時もストレートにズバッと言いがちです。さっぱりして付き合いやすい反面、キツイこともズバッと言ってしまうので、嫌われる原因にもなっています。

そんな牡羊座に何か頼んだり、伝えたりしたいときはストレートに言いましょう。小細工の苦手な牡羊座は、遠回しな表現や小細工を嫌う傾向にあります。

遠回りな言い方をされたり、小細工をされたりすると、イライラしてしまうのが牡羊座。
出典 牡羊座の性格を理解して上手に付き合う7つの方法

 
いかがでしょうか。

基本的にはとてもストレートでわかりやすいのが、おひつじ座のA型女性の性格だといっていいでしょう。

その性格であるがゆえに、反発されることもありますが、それと同じぐらいの賛同を集めることができるため、全く苦になりません。

とはいっても、実際には内気な性格でもあるため、恋愛に関してはストレートにいくチャンスをつかむことがなかなか難しいという局面が多いかもしれませんが、上手くハマれば一気にゴールまで突き進んでいくでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク